おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/30(水) もう
半年終わってしまう。

そして、日本Vs.パラグアイ。

物凄く緊張した一戦。パラグアイの方が少しだけ攻撃的だったが、ほぼ同じ実力で試合が均衡していた。結果PK戦までもつれこみ日本が負けたわけだが、本当に日本は良くやってくれたと思う!!

日本国民として誇れる!!って言いたくなる選手たち・チームだった!!
あんなチームワークが良いのは日本だけって感じがするな。クラブチーム並みに結束していた気がする。

これから俺はサッカーを見に行こう!!と思った!!素晴らしいWカップだったありがとう!!!

ってことで次回にも期待してしまうわけなんですが、僕個人的には最後未来に活躍するであろう森本を少しでもピッチに入れてほしかったなぁと思いました。

あとは、もっと攻撃にバリエーションが有ると物凄い良いサッカーだなと思う。ほぼカウンター狙いだったけど、もっとドリブルで切り込める選手がいたり、パスを出すのに判断が早いというかワンタッチで出せるくらい選手が動いているサッカーってのが欲しいなと思った。今の守備で、この攻撃パターンが加わったらイタリア並みになれるのではと思うのだ!!

まぁとにかく楽しみ!!というかまだWカップは終わっていない!!!

日本戦終了後のスペインVs.ポルトガルは本当に凄い試合だった!!

前の試合と比べると雲泥の差が有った。

それほど凄いし、見ていて深夜なのにエキサイトしてしまった…。

とにかく、選手がずっと動いていてパスが早い!!!

ポルトガルは守備に回っていたようだけど、攻撃も凄かった。

それを上回っていたのがスペインであって、本当に破格だった。強いチームはどんどん調子を上げてくるんだなと思った。

こりゃあアルゼンチンとの試合が楽しみだ。

まずパラグアイだけど、パラグアイはあの攻撃を抑えられるかな?きになる。

という感じで朝寝て、今日はいつもの生活。

夕方頼んでいたKula shakerの新譜のデラックス盤がやっと届き聴いた。

メチャクチャ素晴らしい作品を作ってきた!!バンドって成熟するとこんなにもなるんだという感じ。

この人たちはもうポップフィールドでなんでもできるぞって感じだ!!

グルーヴィーな曲はほぼ無いが、良い曲がスゲェ入っている。

印象は2ndと3rdを足した感じだな。

ライブだとこれに1stの曲も入ってくるんだよな。スゲェ楽しみだ!!

いや、本当に良いバンドになった!!

なんの気負いもない自然体の音楽、そんで世界が凄いです。

2010/06/29(火) 地獄やー
そうだ!!チリVs.ブラジルを見てた。

チリ相変わらずの守り知らずサッカー(好きです)でブラジルに挑んでたが、ブラジルが意外に攻撃的でなくて物凄くうまくボールを回し、守りも組織的に守るチームでチリは歯が立たず完敗してしまった…。

あれを崩せてこそ完成する超攻撃サッカーだな。

また楽しみにしてよう。

そんで、朝少し寝てバイトの研修に行ってきた。

久しぶりに電車に乗った。

バイトはデータ入力SVのバイトなんですが、とりあえずどんなもんじゃいってことで仕事を経験する研修。

データ入力初めてやったのだけど、ありゃあ人間が死ぬな…。
仕事している時間だけ生気を失うこと間違いなしで終わってからひよったのだけど、そんなわがまま言ってられんということでその後面接を気合いを入れて受けた。

うまくやれば仕事の時間だけ生気を無くしてその後自分の好きなことに没頭出来るのだから良いとしたのだ。まぁ受かるかはわからんけどね。

とりあえず、1日にふつうにバイトで入ってみて採用だったら5日からバイト開始です。

うまいことやって暮らしていく。

そんな感じで日本戦に向かったのであった!!

2010/06/28(月) むしむし。
朝帰ってきてサッカーのニュース見て驚愕した。

くそーー!!1点の重みをわかって無いな審判め!!!

イーヴンで後半迎えられたらうまいこと回せただろうに。

攻め過ぎでカウンターくらいまくったということか。

まぁ、今回イングランドはそんな強く無かったけど、俺はイングランドには勝手に思い入れがあるので悔しい!!

4年後を楽しみにしている。

ということで朝に寝て昼に起きて物凄い暑さにビビった。

今日は家でベース弾きまくって、ポール・マッカートニーの映像見ていたら終わった。

オランダVs.スロバキアを見た。

両方とも良い攻撃をする、一瞬のすきを逃さない感じだがストライカーで負けたという感じかな。

にしてもスロバキア強い!!
良いシュートを打つのだ!!

オランダは攻撃のイメージが有るけど、攻守の切り替えが早くて守備も厚い。

朝には勝手に本命に挙げているチリがブラジルとやるので見て寝ようと思う。

良い休日でした。

2010/06/27(日) 練習。
今日は一日ベース弾いてた。

あとは宝塚記念見て強い馬が新しく出てきたので秋が楽しみ!

そんで、あーーっと。

サッカー見たかったけど、もっと楽しいことをやりに東京へ。

今日は初めてプリプロってやつをやった。

パート単体づつ録って言ったんだけど、あまりスタジオ入っていないので難しい。

けど、やった曲は下手だけど良い具合に出来たかな。

新しい曲は家でしか弾いていなかったのでいきなりの挑戦。

単体での録音だったのでイメージつかみ切れず難しかった。

一応引き下がって考えて弾いたけども終わってからもっと出来るかなとか思ってしまった。

もっとこういうセッションにもなれなきゃだめだな。

そんな感じで、朝まで充実した時間を過ごした。

2010/06/26(土) ゴー!!!!スタジアム!!
早起きして一昨日誘われた『ぐるぐる回すフェスティバル』に埼玉スタジアムまでいわもっちゃんと行ってきた!!

バイクで片道約2時間!!!

草加に入ったあたりで物凄く田舎に…(失礼)。

さらにやっとのことで着いたスタジアム周辺は…。

しかし、スタジアムに向かうと音が聴こえてきた!!!

「うおーー」と今年最初のフェスにテンションあがる!!

と思ったらまず、学生にサッカー大会を横のグラウンドで見る。

そんでやっと入場!!!

入場したらあの、スタンドに出るまでの売店とかある通路有るじゃないですか、そこにステージや露店を並べてパフォーマンスしてました!!

要するにフロアライブですな。

歩いていると雰囲気は幕張メッセみたいな感じで、人も程よい入りと思われてかなり快適に過ごせました。

スタンドに入ると、僕は初めてだったんですが、意外にピッチが近くて感動!!!

物凄くテンションが上がりました!!!

で、今回百人ビートルズなる企画に参戦!!!

この企画はスタンドでやることが許されたらしく、皆で楽器を持って一斉にビートルズナンバーをやるって企画。

これが何やってんだか分らんのだけど、ビートルズは曲が物凄く良いので皆で楽しめてさらになぜだか一体感が出ちゃったりして全然出来てないのに最高でした!!

で、色々歩いて色んなアーティストのライブ見たり、スタンドの上に上がったり、椅子でボーっとしたりして過ごして、唯一の屋外ステージで有るメインステージで渋さ知らズを見て帰りました!!

渋さのステージでは中村さんという影で尊敬しているベーシストの方が弾いていて、LOVES.というバンドでは多分中憲さんが弾いていてかなり刺激になりました。

まぁんなことより、スタジアムが凄くて環境も良いしスゲェ楽しめました!!
また頑張ってやってほしいなぁなんて思います。

帰りは意外に早く帰れて、韓国Vs.ウルグアイ見て(韓国残念だった。)、朝のアメリカVs.ガーナ見て寝ます。

2010/06/25(金) いけそう。
日本Vs.デンマークを見て爽快な気分になりつつ寝て。10時ごろ起きて派遣の登録に行ってきた。

こないだの面接とは違い、目を見て話してくれるし自分の話を小馬鹿にしないで聞いてくれるので話しやすかった。

そして、仕事もなんだか難しそうだが、自分のレベルアップをする時間も設けられそうなので良いかなと。とりあえずバイトだしね。

ってことで研修を受けて面接に挑もうと思います。

長々と話して帰宅。

途中なんだか前進した気がするのでさらに勇気をもらうべく『アンヴィル』を借りて見た。

全くではないがとりあえず、信念を曲げずに約30年間真摯に音楽と向き合っている姿に勇気をもらえます。

夢を見続けてそれに向かいつつも自分の生活も維持する。これは並大抵のことで出来るものではない。

ほぼ2人だけでやっているような感じもあるがこの二人だからこそ続けてこれたって感じかな。

音楽ってのはこうだよなと思う。

自分で曲を作って、それを録音して、そしてライブで人に聞かせ、さらに音源を買ってもらうということが全てだと思う。

だから、レコード会社なんてものはいらないんだと思う。

まぁいるけど、自分達でやることだよなと思う。

それが自然にレコード会社になっていると思う。

誰かにこうやれば売れるとか、こうして活動した方が良いとか、このイベント出た方がいいとか、このバンドと共演した方がいいとか言われてやるのは間違っていると思う。あと、誰かに付いてもらって何かを得ようとしている人。それもなんだか違う気がする。

そこには意志が無いから。そもそもそんな音楽は魅力的ではない。

真摯に取り組んでいて売れるバンドは素晴らしいと思うけど、そんなバンドばっかじゃないしね。

売れてなくても良いバンドはいるのだ。売れてもいいバンドはいるけど。

うーん。とにかくアンヴィルのメンバーたちには辞めないで活動し続けてほしいということだな。

夢を見ることは悪いことじゃないのだーーー!!!!!

僕も夢を見ているのだーーーー。

はぁ。売れたいなーーー。

けど、自分で何とかやるぞーー。

夢はやり続けることだな。

それで演奏でて、自分の音源作れればいいや。

結局それがすべてだわ。

ということで、やるぞーーー!!!!

2010/06/24(木) 面接。
今日は朝から面接。

代々木まで行ってきた。

まぁ面接を受けたんですが、今回は初めての経験をした。

まぁバイトの面接だったし、私服で来てくださいと書いてあったので私服で行ったのだ。

とくに私服で文句は言われなかったのだけど、私服ってことは普通の面接寄りは緩いってことだよね。それにしてもそりゃ無いぜってことが言いたいんだけど、面接官の一人、まぁ質問をしてくる男性が面接中ほぼ僕と目を合わせ無かったんだよね…。

こんな人いる????

話をしている間もそれが気になって気になって…。

隣にいる女性はちゃんと砕けた感じだけど目を見て話すんだよ。

不思議。

そんなこと書くなら言えよって話だけど、僕も働かなければならんので必死なわけで、スルーしました。

そして、面接はまぁ微妙な感じに終わりました。

なんだか、小馬鹿にされた感じで、自分が不甲斐なかったです。

とりあえず、目を合わさずに話す奴に馬鹿にされたくは無いので、そこだけは自信を持って生きて行こうと思いました。

帰って、速攻でエントリーして何とかまた面接受けれそう。

頑張ろう。

7月はなんだか良いことが有りそうだぜ。

なんか最近はパソコンいじって終わるな。

楽器も触らねば。勉強もおろそかになっている。

結構継続出来ていたので頑張ろう!!!

朝まで起きて日本を応援するぞ!!!

2010/06/23(水) パソコン漬け。
雨降ってたなーと思ったら止んだ。

また晴れた。

梅雨なのかはわからんがとりあえず晴れていると気持ちいい。

そんな今日は溜まりに溜まったはずのPC作業をみっちり。

色々やりました。

明日はまた社会にもまれてきます。

ウィルコが物凄く良いです。

イングランド戦を見て寝るよ。

2010/06/22(火) ベッズ
休みだぜーー!!!
嘘だぜーー。

今日は渋谷のクロールに初めて行ってきた。

その前にイワモト氏とマイ氏となぜかサイゼリアで食って話した。

フレッシュ!!!

そんで、ライブ見てきた。

クロール良い感じの広さで良い!!

ベッズを初めてシブヤネ以外のところで見たような気がするが生っぽくて良かった。ギターの音がやたら細かったけど。

もっとガッツが有ると良いなと思う。

音とかバンドとかで。

相変わらず曲は良い!!

とクロールなのにいる人はシブヤネだった。

因みにアーケイド・ファイアとウィルコを借りた。

明日はパソコンにつきっきりになろう。

2010/06/21(月) 告白
朝起きたら雨だった。

なにーー、と思って起きたら止んで晴れてきた!

結果、快晴。

なので、昼から映画を見に行った。

ちょっとしたブームを起こしている『告白』です。

本当は『シーサイドモーテル』見たかったんだが映画館を間違えて『告白』になった。

この映画、映像や音楽も素晴らしいし、何よりストーリーがズシッと来る。

なんとういうか登場人物の背景や、確実にちょっとは有るであろう社会背景、そして人間の暗い部分が鮮明に描き出されていると思う。
暗い映画だと思うのだけどそこまでダークではなく、なんだかポップな面もある。そこがまたゾクッとする部分を際立たせているのだけど。

見ていて本当に色んな事を考える映画だと思う。

観終わってから色んな事考え過ぎて心ここに有らずの時間が多々あった。

見に来ていたのは高校生くらいの子たちもいたのだけどあの子たちはこの映画をどう見るんだろう?

というか15歳未満の子たちは見たらどう思うんだろう??

残虐では有るけど、なんだか救いも有るような気がして、見ないよりか見た方がいいのでは?と思うのだ。

まぁこれを見て、俺もこうすればいいのかと思うサイコな子もいるとは思うので一概に見た方がいいとは言えないのだけど。

人間の心理に触れるには良い教科書な気もするな。

とにかく、衝撃的な映画だった。

見た方が良い。

もう一度書くけど、映像と音楽とストーリーと役者さん達が相当素晴らしいです。
もちろんこれを作った方たちも、原作者の方も。

思ったのは人間の笑いは怖いなということですな。

笑うことは素晴らしいことだけど。



家に帰って、チリ Vs. スイスを見た。

こないだ圧巻だったチリが今日もやってくれた!!

スイスは一人少なかったみたいだけど1点決められるまで物凄い統率力だったな。

後半の最後の方はチャンスもあったが本当にチリに翻弄されていた。

チリは相変わらずの運動量だったけど、最後のフィニッシュで安定すると物凄いチームだなと思う。

これを確実に決めてくると思うのがブラジルやアルゼンチンポルトガル、スペインだと思うので。

とにかく、チリ Vs.スペインが見れないのは残念。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.