おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/31(土) フジロック!!!その一
つーことで、朝5時!!!耐えに耐えた!!

朝の電車を待つのがこんなにも楽しいとは思わなかったぜ!!

駅に着いてから速攻でバイクで家まで行き、用意していた荷物を持って車に詰め込み出発!!

駅に戻りチーズケーキとのもとを乗せていざ苗場へ向かったのである!!

スタートは6時30分くらい。

ナビに従って何も考えずに行ったら環八で物凄い渋滞に遭遇。

たらたら走ってやっと関越に着いたー!!と思ったらなんと関越も渋滞!!!

嵐山付近までずっと混んでた…。

まぁ群馬あたりでやっと高速道路になりスイスイ進み苗場に着いたのは12時!!

頑張ればダーティー・プロジェクターズ見れる!!と思ったのだが会場着いてリストバンド交換しているうちに終了。

ので、会場でソウダ達と合流し、ジョン・バトラートリオから見た!!

ジョン・バトラー物凄くカッコいい!!!!

演奏もうまいし、パフォーマンスも凄い!!ってことでかなりアゲアゲで一発目から相当楽しんだ!!

次の俺的メイン・クーラ・シェイカーはモッシュピットだっけ?あそこの後ろで誰にも邪魔されず観戦!!

うおー、ポールとハリーは自分でセッティングとかすんだ!とか思いながら始まったライブ。

今回はアロンザのベースがやたらヘヴィでカッコ良かった!!
クリスピアンのギターは本人も苦労していたが音がいつもより迫力がなかった。こりゃあ相当残念だった。しかも奴スゲェ間違えてた!!なんだか変な空気出てたし。まぁ有名曲では皆盛り上がってたし、俺的には『Under the hammer』が聞けてすげぇ良かった!!テンポ遅かったけどカッコ良かった!!あと新しいのからも何曲かやってた!『High in Heaven』も中々。『Peter pan R.I.P』はチェロヴァージョンじゃなくライブヴァージョンだったのだけど、アレンジも違くて聴きごたえがあったがまだ探り探りって感じだった。まぁ今回のライブ自体が相当そんな感じがあった。あと、3rdの曲をやらなかったのはショック!!『second sight』とか『Die for love』とか『narayana』なんかをやればよかったのにとか思った。新譜からは『All dressd up』と『Barbara Ella』をやってほしかったっす。まぁ単独に期待かな。

因みに、どこが探り探りか?というと、新作でのバンドのテンションと今までのバンドのテンションの違いをどこまで融合出来るのか?ってのが一番メンバーが悩んでいるところだと思った。

バンド的にはライブでは初期のロックなテンションの方がやりやすそうだったが、自分らが今作りだしたものをそこに変換しようとすると新しいのはもろにサイケデリックフォークなものだからギャップが生まれてしまうのだ!!

聴いていて思ったのは新しいのを自然に初期のも含めたセットリストに入れてガッツリではなくイメージ通りに演奏する方がよいのではないかということだな。

新しいのは無理やりやろうとすると変になるのだ。それは多分彼らが自然体で作った音で有るからだとは思うのだが、聴いていてそう感じるものを無理に『ヘイ・デュード』や『タトゥヴァ』、『サウンド オブ ドラムス』なんかのテンションに引き込もうとするとギャップが生まれる。
もうこれらのグルーヴィーな曲は存在しているのだから、新しいのは効果的にセットリストの中に入れた方が良いということである。

一番の問題はもっと昔の曲を皆が再確認しないと良くならないということだな。

そんなことを思ったライブ。

クーラの次はベンジーと照井さんの新バンド・PONTIACS、

僕はあまりユダが好きではないので失礼ながら期待していなかったのだけど、見た直後にやられました!!物凄くカッコ良いです!!

曲というよりかはブランキーのあの雰囲気があるというかちょっとダサいけど危ない感じがする音楽みたいな。

だからベンジーの語り調にけしかけてくる部分なんかは相当カッコ良いです!!

帰りにCDもかっちった!!

予想外に良かったのでライブにも行きたいし音源も買おうかなと思っています!!
バンドってやっぱ化学変化があるのかなと思ったりしたバンド!!

ベンジー見てスゲェ上がった俺はグリーンでジェイミー・カラムを見た。

全く曲知らないけどグリーンに合っていて良かった。演奏激ウマだし、なんか良かったな。フジロック効果かな?声がグリーン・デイのビリー・ジョーに似てるなと思った。

2010/07/30(金) 朝までコース。
本日は朝起きてのペーっと過ごして、夕方から仕事。

朝の5時まで。

そう、仕事場に行ってからはもうそりゃあもう単調ですよ。

月末は人が物凄いいるんだがね。

もうちっと考えねぇとな。

んなことより朝まで耐えれば苗場だ!!

2010/07/29(木) 単調〜。
うおーーー!!つまんねーー!!


とか言わないっす。

人生楽しいっす。色々出来ますから。死んだら終わりですから。

ということで、本日も仕事してきました。

だんだん慣れてきたような感じだが、まぁ良く皆この仕事やるよなとかやりながら思っています。

だが、この仕事しないと困る人がいるのだ!!

ということを思ってやっていきます。

良いんです。その分自分の時間が多いから。

なので、普通が一番なんです。

今僕は普通なんです。

普通から色々始まるんです。

よし、やるか。

明日のオールナイトでの仕事を乗り越えればフジロック!!!

予定では仕事後車で直行!!

死ぬ気だぜ!!

2010/07/28(水) 二日目。
いやっほーい!!!!

今日も新人研修で速攻終わった感じになったぜ!!

この仕事良いところはプレッシャーがあんまないことだが、悪いところは向上心とは無縁というところだ。

だから何かをやっていないと発狂すんだろう。

なんかやってるから大丈夫だけども。

まぁとにかく今日も気持ち的には早く終わって色々考えたし、なんかアイディアもまとめた。

もうすぐ、フジロックだ!!

2010/07/27(火) 失敗した!!
今日から仕事はなぜか新人の俺が新人を教えるといういわゆる新人研修がスタート!!

まだ初めて10回しか出勤してませんよオーラを出すことなく上から目線で無事に終了出来た!!

まぁ緊張はするが時間があっという間に過ぎて仕事的には良い感じだ!!

今週はそれがずっと続くので以外に楽かもな。

んで、帰って野球を見ておっしなんかやるかと自分の部屋に行ったら寝ていた。

こりゃ失敗した。

2010/07/26(月) くそー!!
今日は下北で知り合いがいっぱい出ているイベントをやっていたのだが、自分は今仕事始めたばっかだし、金もないので行けなかった。

こりゃあ悔しい。

金がないのは本当に情けない気持ちにさせてくれるな。

この感覚はいつも消えない。

なんだかなー。

俺は今逃げようかと企んでいるのだ。

人生は短いからな。逃げることも必要だろう。

そのために今があるのだ。

今できることはやりつつ、逃げようかと思っている。

2010/07/25(日) 試験
ついに本番!!!英語のテストです。

行きました、わが母校へ…。

とりあえず、猛暑であの広さはキツイ!!けど、景色は最高!!

そんな感じでテスト。

参考書とは違い全然わからなかった…。

悔しい!!のでまた勉強しまくりますわ。

ちきしょーーー!

と思いなが家帰って速攻で小岩に曲作りに行った。

楽器隊3人で曲作ってバンドでやりたかったのだが今回も出来ず…。

またじっくり作っていきます。

自分のは自分ので作っていきます。

今日はなんだか疲れた。

結構動いたしな。

なんだかもやもやしてるなーー。

2010/07/24(土) Let's Study!!!
今日は休み。

だが、かなり早起きをしてボーっとしてから明日初めてのTOEICなので追い込み勉強。

午前中は勉強で、気晴らしにトランペットやコンガ叩いたりして昼。

昼食ってテレビ付けてチャンネル回していたらMXテレビで日大鶴ケ丘と日大三校の試合がやっていたので見る。というかちょうど延長戦に入るところでこりゃ面白いと思って見ていた。

試合はこの暑さのなかよく頑張ったなぁという試合。まさに死闘でした。

試合見てからまた勉強。

そんである程度したら明日テスト後に曲作りリハがあるのでそれ用のネタを仕込む。

そんでまた勉強。

んで、夕飯。

ついでにオールスターを見て、また勉強。

死ぬ。けど楽しいので良い。

明日は撃沈だろうが良い。

受け続けて得点をアップしていくのだ!!

そんな感じで夜は更けて寝たのでした。

2010/07/23(金) ポニョ。
いやっほーい!!!!

満員電車にほぼ毎日揺られることになり、夏だしかなり「やだなー」とか思ってたんだが、今日は朝っぱらから満員電車で良い思いした!!因みに迷惑はかけていないし俺は別にやましくない!!ただ腕にぶつかってしまったのだ!!そりゃあ悪くないっしょ。一瞬だもの。なんだか満員電車で暑苦しいのにその一瞬のおかげで心地よい夏のそよ風が通り過ぎた感じがして、一気に心が清められました。

あー、とりあえず、犯罪は良くないがやっぱ性って最高だよね!!

つー感じで今日も仕事で勝手に絞られ、帰った。

帰って久しぶりにオールスターを見たのだが面白かった!もっと真剣勝負が見たかったな!!真剣勝負なんだが、小細工なしでってことね!!なので、藤川球児の最後の投球はスリリングで最高だったな!!

明日も楽しみだよ!!

ってことで明日は追い込み、んで明後日はついに初めての本番!!!


っていう一日何だが、主に思い出が痴漢みたいになった気がする。

それでも僕はやっていない!!!!!!

2010/07/22(木) ジェダイ!!!
仕事が結構キテル!!何がかって入って10回くらいしか仕事というか研修していないのにはやくも新人研修を行わなければならないからだ!!俺も新人だぞ!!とか思うがしょうがないのでやりきる。

つーかあれのおかげであまりきつくないちょっとした不安があるくらいで色んな経験で今のところ屁でもない。

まぁこんなもんなるようになる。

俺には目先に大事なことが2つあるのでそっちをとりあえず頑張る。

とかいいつつ、帰ったらスターウォーズの『ジェダイの帰還』を見てしまった。

そんで一日が終わった。

とりあえず言えることはスターウォーズは感動的で最高過ぎるということだ!!!

あとかき氷はうまい!

あっ!!そうだ!!

あと、仕事帰りi-podで音楽聴こうと思ったら電池切れで動かず…。

いつも音で溢れているのに何もないとキツイ!とか思った。

のだが、いや、せっかくだから何もない状態を楽しもう!とかおもった。

だがしかし!!結局電車の中なんて「ガタンゴトン」以外はほぼ無音なわけでなんも楽しくなかった。

ということでやはり電車の場合は音楽は欲しい!!

そう、それで、うわーとか思って携帯をいじろうとしたら携帯も電池切れになり停止。

なんだか電子機器がないとこんなに創造性に欠けるんだなとか自分で思ってしまった…。

使い方によるがな。

とりあえず、依存してるとだめだってことだな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.