おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/31(火) 立ち過ぎ
俺は、人間それぞれだと思うが、なぜかキレる人は苦手だ。

意味わからんもん。

ということで、今日、そういう状況があったのだが、笑いながら聞いてしまった…。失礼。

今日のトピックはそんくらいかな。

めっちゃタイプだーーー!!と思った人の左手薬指に気をつけろ!!意外にダメージがある。

2010/08/30(月) ちょっき
今日もチョッキ。

だが帰って曲を練り練りしていたが、全くだった。

誰が言ったか『曲は降ってくる』ものなのです。

良い曲もそこまでな曲もとにかく曲になるのは降ってくるのだ!

これはなんとなく間違いない。まぁ、むーーーとなっていた方が出来る場合もあるが、それでもピンと曲になる瞬間があるのだ!!

そうだろう??この瞬間があるのだからやはり降ってくるのだ。


で、この名言を言ったのは憧れのリアムさんでした。

他の人も言ってるか。

ということで、今日は降ってこなかったということで寝た。

2010/08/29(日) タイガーギグ
今日は父親タイガーマスク似ギグ。

今日はフロアなんだ。
フロアって音はステージからメインスピーカーだけで聴くのと違くて音はさすがによくわからんのだけど、見てる人の力を借りれて面白い!!

客が引いていてもなんだか楽しいし、見られてる感じがするし、近くな感じがするのでやっている方も楽しくなるのだよな。

他のバンドを見ていてもステージ上より良いライブするもん。

とにかく全てのバンドを一回間近で見てみたいよ。

今日はこないだより音が出たし良いライブだった!!

この調子でやっていこう!!

俺はどんどんベースを弾いていくぜ!!

2010/08/28(土) むーん。
今日は久しぶりに兄貴が家に来たのだが、いつもと変わらず過ごしておりました。

久しぶりの休みだしな!

とにかく楽器を弾いたり、歌詞を整理してたりした。

人間手のは十人十色なんだなぁと思う。

だから素晴らしいのだ!!

2010/08/27(金) もうちょっと。
直行チョッキだ。

今週も耐えたね!

2010/08/26(木) もうすこし。
今日も仕事だな。

特に何もしてない。

ギター弾いた?みたいな。

2010/08/25(水) おっし。
こないだのイシイ氏とのセッションで本当に自分の唄が下手だということで、メロディをギターでなぞって正しい音程(ある程度)を知るという作業をした。

夜帰ってくると眠気に耐えるのが大変だな。

2010/08/24(火) ほうほう
何やってたっけな。

なんかしてたな。

音源を送ったりしたかな。

色々あるんだけど、そんなないんだよな。

今は耐えるのだーー。

2010/08/23(月) 悩んでいる。
しかし、前進している。

昨日は良い体験だった。

おっし、もっと頑張ろう。

面白いことはいくらでも出来る!!

しかし、仕事から帰って速攻寝た。

これは治らん。

2010/08/22(日) はっせとチーケー
今日はついに新たなユニット、マロガレのリズム隊による歌ものバンド・はっせとチーズケーキが初リハだぜ!

俺がギターと唄、イシイ氏がドラムとコーラスだぜ!!

あくまで歌ものだ!激しかったりうるさかったりはしないのだ!!

でもエレキとドラムだからある程度はうるさい!!

が、歌ものだ!!ノイズはだめだ!!頭に残らない。一瞬は残るがな!!

とりあえず、結構やりやすい!!

本当にまだまだだが、俺はすげぇ頑張る!!

ということで、初ライブも決まっている!9月15日だ!!渋谷の7th floorだ!!

動いていくぞ!!

だが、本体を一番やりたいのだ!!

とにかく今日は良い体験だった。

新しい曲もどしどし持っていく!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.