おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/29(水) 苦しんだ方がいいんだな。
今日も仕事だ。

今日は人間て色んな人がいるんだなと思った。

明日から2日間面倒臭いな。

とか思いつつ、今日は初めて独りスタバしてみた。

なんだか良かった。

んで、いわもっちゃんと色々話した。

このイワモトと話す会は俺は好きだ!!また事あるごとに開催したいね!!

だんだん生活に慣れてきたし。

んで、Guided By Voicesというバンドを借りた!

これがまた聴いたら素晴らしい!!なんだろう。PAVEMNTとSUPERCHUNKとTEENAGE FAN CLUBを足したようなバンド。

素晴らしい!!やっぱマタドールは裏切らない!!

とか思いつつ暮らしていたらなんとなく気付いた。

やる気を出すかなと。

やる気を出すなら覚悟を決めねばだめだと。俺はかなり長い間色々逃げていたなと。

都合のよいことばかり考えてうまくやろうとしていたのだがそんなに甘くは無かったのだ。

ここ最近色々考えて気付いた。

まぁ見本がそばにいたのだった。

そうかい、そうだよなと。

ようし、またやってやるかい!!!!!!

因みに今日も俺は嘘をついた。

2010/09/28(火) 夕寝
雨がやっと止んだ。雨続くと嫌だ。

なんだろう、髪がテンパーだからだな。テンパーじゃなかったらもっと雨が心地よかった事だろう。

まぁ雨がやんだから気持ちよく家に帰った。

特に何をするでもない。

しかし、よーく考えたら行かねばならん事があった。

すまん。

こういうとき働いとけばよかったなとか思うよ。

まぁ音楽ってのは素晴らしいからな。

しょうがない。

しょうがないので家に帰ってマンCとチェルシーの試合を見た。

チェルシーに土を付けた!!最高!!

そんで、走った。

そんで色々考えた。

うーーーむ。やはりそうか。

んで、2日に遊びに行くことになったみやびーむを視聴した。

アーバンが面白すぎて緊張が増した!!

とにかくやるかと思ったのだ!!

2010/09/27(月) 仕事か!!
朝から仕事。

夜の21時までやってた。

一日終わってしまったーーーー!!!!!!!!!!!!

2010/09/26(日) (the)beds
今日は久しぶりにマロガレ練に行ってきたぜ!!

久しぶりに4人だ!!新曲を作るためにセッション。

ネタを一応持っていったのだけど、一つ良い感じに聴こえたけどもう一つは全然だめだ。こいつは自分で作る事にしよう!!

んで、良い感じだったのは何とか作ってみたい、というかなんとか進展させよう!

もっとシマっていきてぇ。

そんな感じでリハ後はシブヤネに行ってブービーのバンドを見に行ったよ!!
(the)bedsだぜ!!

そんで京都のパンタブラウンも久しぶりに見たよ!!
パンタは見るたびに良くなる!!
凄く良かったです!

ベッズも良かった。そんで、なんかもっとこうしたらいいなぁと初めて思った。書かないけど。

んで、今日はベッズの新音源の発売なので買ったぜ!!

聴くのは楽しみ!!

そんな感じでこれまたいろんな人たちと話して帰ったのだ!!

もっと話したいぜ!!

つーことで、なんか気合い入ったし、この休日二日間は物凄く楽しかった!!

頑張ります!!

2010/09/25(土) THEラブ人間フェス
今日は朝雨だった。

しかし、昼になったらめっちゃ快晴になった!!これが気持ち良過ぎたのが行けないんだと思う。

とにかく、本日はTHEラブ人間のツアーファイナルフェス!!下北沢のライブハウス3会場で繰り広げられるでっかいツアーファイナルイベント。

自分は父親タイガーマスク似で参加!!誘ってくれたオカピありがとう!!

僕らは感謝はしているのだが、呑んだくれで食い過ぎでずっと呑みながら遊んでいたよ…。

そんで、ギグさ。

ギグはいつも通り皆やっていていつもよりむしろ流れは良かったんじゃないのかいと思う。

しかし、俺は音はやっぱ途切れるし(シールドを父親ライブの時は変えることに決めた)、ファズは抜けないし、練習不足でツルしでなんだか不完全燃焼だ。無理やり上げていってしまった…。

むーーーとなりながら終了してしまった。

そんなライブのあと、忘れらんねぇよを見てかなり元気が出た!!
ベースの梅君が物凄くカッコいいベース弾きで一気に尊敬する人になった!!俺も練習するぞ!!あーいう感じでベースを弾きたいと思った!!
物凄くいい刺激をもらえてうれしい!!

そのあとも、エニクスパルプンテという大阪の良いバンドも見れたし、キングヌラリヒョンも初めて観た!久しぶりに撃鉄も観た!!相変わらずだったので安心した。

ラブ人間は最初しか見れなかったが、本当にお疲れ様&ありがとうと言いたい!!

音楽に真剣になれるのが羨ましいね!!俺も自分なりに頑張ろうと思います。マロガレをなんとかせねばな!俺にはこのバンドしかねぇぜ!!

つーか今日は後輩が良い感じのバンドに入っていたりして良い話題も物凄く有った。

終電にも乗れたし、優しい女子店員からギグで怪我した指に巻く絆創膏もらったし、良い休日だったってことかな。

とりあえず、ベース熱が半端なく上がった!!

2010/09/24(金) ダッシュ!
仕事後に久しぶりに走った!!

やっぱ運動すると気持ちいいな!なんだかリフレッシュしたぜ!

そんでもってベースも弾いたし、良い話もいただいたし、無茶な話を引き受けてしまったこともあった。

電話で適当に返事をしてしまった。よくわからないまま…。
どうなる事やら…。

とりあえず、明日頑張るかな。

2010/09/23(木) メタル
休みだ!!昼まで寝てた。起きたら雨でなんもやるきせんのーーー。

久しぶりにいいとも見て滞ってた日記書いて、野球を見てボブさん聴いて、曲ネタ作って(結構良い感じのが出た!)そのあと、シブヤネにワルイナミダ企画を見に行った。

秘密ロッカーを久しぶりに見たのだが相変わらずカッコいいというか前より落ち着いていたな。ライブ慣れしたら元通りになるかな。もっとガシガシやってほしい気持ちもあるけど、なんか色んなフレーズが出ていて曲もカッコ良かったのでうれしかった!!

で、その後の3つのバンドも良かったのだけど、そのあとの中学生棺桶が相変わらず物凄くかっこよくて参った!!
ありゃあ本当にかっこいい!!

でワルイナミダも超楽しそうでしり上がりにテンションあがって行って良かった!!

今日はかなりメタルで相当良かったぜ!!

メタルでもないんだが、メタルバンドから影響を受けている良いバンドってことだぜ!!

まじで楽しかった!!

2010/09/22(水) 呑む。
今日は職場の若者メンツで呑んできた。

とりあえずね。

溶け込んだりするのがこんなにも難しかったっけ??という飲みだった。

まぁ完全に音楽の話無しってのが自分の中ではつらい要素だったかもな。

音楽の話してもあまりかみ合わないのでしても盛り上がらないのだけどね。

なんとなくわかったのは音楽ってのはやっぱり境界線というものがあるらしく、或る意味底辺で活動している日の目を見ていない音楽に対してはそんな聴かないよ!!って人がいる見たい。

いまだにチャートに出ている音楽しか聞かないという人も多いんだな、だから、ちょっと知らなくなると全く興味を示さなくなる、音楽好きの音楽なんでしょ!ということになって話が進まなくなるのだ。
スポーツの話だと別にテレビでやっていない野球の試合でもサッカーの試合でも選手の事なんかで物凄く盛り上がれるのに、音楽ではそううまくは行かないのだ!!

まぁ、演劇でも、そうかも知れんが、ちょっとマニアックな雰囲気があるのかなと思う。

ここを打破していきたいですな。

もっとお茶の間に自分たちの音楽をどうにかして届けねばならんな。

どうやればいいんだかわからんが。

まぁ信念もって好きな音鳴らせ続けてれば自信を持って表現を提示出来るから、好きになってくれる人も増えるかもな。

つーことで、いろんな事に興味を持って自分たちをさらけ出して行こうぞ!!!

2010/09/21(火) kokou
仕事後にシブヤネにイベント『孤高の戦士たち』を見に行った。

最近俺はソロでやる人が物凄く気になっているのだ!!

ソロってのは当たり前だが個人の人間性が出ていて良くも悪くも面白いのだ。
例え全然良くなくてもこういう奴なんだなと楽しめると思うのだ。

そんな個性的メンツが集まったイベントはまさかのヒップホップとエレクトロニカとオルタナと弾き語りの融合という面白イベントだった。

MCビル風邪はローファイヒップホップで最高なのは変わらず、ジジャス?という外人がこれまたおしゃれなエレクトロでスゲェ良かった!!もっとがっしり来ると相当良いんだが久しぶりにあんなん聞いたから凄く良かった。

で、日本泥棒は見ない間にかなりオルタナティブになっていて物凄くカッコ良かった!!

あいつのリズム感にはダツボウです。

負けられんなぁ。

つーことで、打ち上げも無理やり残って深夜まで楽しんだのであった!!

2010/09/20(月) UFO
連休3日目。

すげぇ寝たので今日こそは曲を練る。

ベースで作曲。

ビートを頭に描きながらの作業だが、まったく思い浮かばず…。

そこでギターに変更してなんとなくイメージを膨らませてやったらなんとなく良い感じのが出来たんだが、いつも自分が作ってるのと同じ感じのが出来た。

うーーーーーん。

とりあえずこれを練る。

そんでまたもやベースにチェンジして練るが思い浮かばない。

時間がかかるが何としてでもベースで作るぞと決めた日であった。

そんなことやってたらライブのお誘いが来たので高円寺まで行ってきた!!

久しぶりにバイクで行ったのだが、電車よりストレス解消になって物凄く良いな。バイクでまた遠出しよう。

そんで、UFOクラブで元祖とオスピエロとアルゲルを見た!

元祖はベースが入っていてなんだがカオス度が相当アップしていた。オルタナティブな感じになってきた。

オスピエロはイワモト氏がベース&ギターで、坂井くんがドラムという変な組み合わせ。

どたばただったけど、いわもっちゃんのベースはセンスがあるなぁと感心した。

やっぱりヒップな感じが重要なのかなと勘繰ってしまった。

とにかくなんだかんだで良い日だった!!!

というわけで、おやすみーーー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.