おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/22(土) 散歩
ここで暮らしてみてーけど、あんま土地知らないし住む前に周辺歩いてどんなとこか知ろう!ってことで昼から散歩んみ行ってきました!

目黒から歩いて目黒線沿いを歩く。

アンティークショップがやたら多いのが印象的だった!

あと、原ドーナツを食べたんだが物凄くおいしくてびっくりした!

脂っこくないドーナッツって最高だな。

まぁ、住みたいまち武蔵小山まで目黒から歩いて多分1時間くらいかな??

終電無くなっても歩いて帰れる感じだったな。

あとは祐天寺周辺も調べたい!

なんだか独り暮らしが楽しみになってきた!

2011/01/21(金) アジアカップ!!
仕事が22時までありましてなにも出来ませんでした。

が、サッカーがあるのです!!今日は!

サッカー面白いですよね!詳しくは無いんだけど物凄く好き!

なので応援!!

結果はギリギリで逆転して勝利しました!!

このまま優勝してほしいぜ!!

サッカー見てからそのあとはお楽しみの映画タイム!!

今日は『ソラニン』を観たぜ!

マンガも読んだがマンガはきっついんだよな。

映画はそれほどでもなくすっきり見れたし悲しいけど良い映画だなと思った。

というかまず、宮崎さんがかわいすぎます!!

まぁ『ソラニン』好きですよ!

2011/01/20(木) ハートロッカー
最近マイブームは深夜にDVDで映画を観るという事、ビール呑みながら眠い中まどろみながら映画を見るのは相当至高の時間なのだ!!

なので、今回は『ハートロッカー』を観た!!

と言いたいところなんだが、映画を再生しながら眠過ぎて寝ていた…。

映画は見れなかったけど最高の時間だったのは間違いない!

『ハートロッカー』はまた借りるかな。

2011/01/19(水) シスキル
今日はダブバンド・シスキルのリハ。

シスキルはメンバーが今のところ6人居るのだがあまり全員揃ったことが無い。そんなバンドだが徐々に皆打ち解けてきて今2曲目を作成中であります。

ネタをドラムの遠藤君が提供してイメージを聴いて皆でジャムってまた展開を皆で考えてみたいな感じで曲を作ってます。

結構ストイックな曲が出来る確率が高いのでダビーなトランスミュージックって感じですな。

皆社会人なのであんま集まれませんが地道にやっていこうかと思ってます。

ライブやるときは是非見に来てね!!

2011/01/18(火) 寝坊した。
いつも遅番の日は10時40分には家を出るのだが、今日起きたら10時47分だった…。

人間ピンチになると行動が早い!!そっこうで着替えて歯を磨いて家を出てバイクに乗って駅前に着くまでマジで5分くらい!!

ダッシュして駅まで行って11時の電車に間に合ったんだから凄い!!

で、遅刻せずに仕事をして家に帰って車を借りて新宿までドライブしてきました!!

んで、深夜まで色々やって飯食って帰ってました。

そんな日。

2011/01/17(月) ハグレモ練
仕事後にハグレモ練。

今回は新曲を主に練りました!!

新曲は2曲あって壮大なバラードの曲とレゲエ調の曲があります。

2曲とも良い曲なんですが、今回はバラードの方をアレンジ。

構成を話し合って楽器の役割を決めてなどをしてたら一気に時間がなくなりましたよ。

一応曲の構成は出来たのだけど、もっと楽器のアレンジは詰めれる具合です。

この曲今度のライブでもやりたいですな!!

楽しみだ!!

2011/01/16(日) マロガレライブ!
本日は物凄く久しぶりにマロガレでライブやってきた!!

今回は言い訳?ですが、時間が無くてセッションをやるという感じでライブ。

セッションの元ネタはマロガレ史上もっとも長尺の曲『Brandnew Landscape』という曲のフレーズを使って25分のライブを組み立てました。

これはこれで楽しいんだけど、やっぱマロガレではダビーで歌ものの曲をやりたいかなと思いましたな。

まぁもっと皆で話してうまいこと活動していくようにしよう。

このメンバーでゆっくりでいいのでうまいこと活動したいのだ!

それが今年の課題だな。

イベント自体は面白いもので皆映画で使われていた曲をカバーして演奏するというもの。

一番人気はジブリでした。

みんなちゃんとアレンジしていて良かった。

そんなライブかな。

またやろうぜ!!

2011/01/15(土) この日も
何してたっけな??

2011/01/14(金) むー。
この日は何やってたっけか?

思い出したら書こう。

2011/01/13(木) ハグレモ練
仕事後にハグレモ練。

今日は新曲を練る。

バラードの新曲を練っていてこれがまた良い曲なんだがアレンジが難しい!

自分はあまり弾かず、リズムの変わり様を表現できればバンドでもいい曲になるのではないかなぁと思いつつ悩んでいます。

ベーシストとしてもっと表現出来るようになりたい!というかなる!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.