今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/31(火)
ちと思いの他余裕があったので浮上です。9つもバトンが溜まっていたので、お絵ビにて3つほど答えました。

体力は若いから大丈夫だけど、精神が摩耗する…!
早く用事を終わらせたいよままん。

2006/01/29(日) 電車怖い。
明日からまた上京しまーす。
あ、あ、あ、正直しんどいよこのやろー!!(落ち着いて)

そして東京の電車は恐ろしい。
切符を上手く入れられるようになりてぇ!あれ、難易度高いよ。高過ぎるよ!(自分不器用ですから…)
ちなみに地元のローカル線は駅員さんが切符にハンコ押してくれるので問題なし。ハンコって……!!
つまりは機械は怖いってことですよ!
それと東京の駅は色々と複雑で迷う。
初めての駅では必ず目的地とは逆方向の電車に乗ってしまう私。気分はドナドナさ★
…学習能力いいかげんつけてください。




で、上京後しばらくは色々とやる事が多いので、恐らくろくな内容もないこの日記すら更新出来なそうです。
でも来週日曜からは必ず復活しますよ。そのときに拍手やBBSのレス、バトンの回答とかも出来たらやりたいです。
努力します、努力します…。

2006/01/28(土) あるようにあるだけさ
過去のことにこだわるのはよくないと思うよ。


と、言いつつ過去の日記を見てみたら、昨今の私の日記の内容はかなりテンションが高い事に気付いて鬱。

何この人、毎日幸せそうねー。

いや、実際はぜんぜん幸せじゃないよ、幸せだけど。(矛盾)
忙しすぎて常にイライラな慢性不幸状態なんですが、断続的に幸せがやって来るので反動でテンション上がる上がる。

何この人、ご近所迷惑ねー。

というかホントに最近良い事が多過ぎる!一生分の幸せを今使い切ってしまうのではと不安になるチキンな私。
私なんか少し不幸なくらいが丁度良いんですよ。おみくじで常に小吉みたいな。








前回貼り付けた画像は私的巫女みこナース予想図(ってあんた巫女みこナース知らないのかよ!)
今回のは嫁さんの描いたムクムクナース。巫女でなくムクムクです。(これ元ネタ分かる人いるのかな…)

2006/01/27(金) ひゃほー!!!
月刊少年ガソガソで暇潰し編が連載されるんですか!うわーい!!
コミックス派なんですが、第一話見たさに雑誌買っちゃいそう。
あーでもあの雑誌はありえないくらい分厚いからどうしよう。

というか皆殺し編やりたい。
皆殺し編やりたい!(禁断症状)



巫女みこナースをはじめてフルで聞いたのだけれど、あれはすごい電波ソングだね!
しばらくあのメロディが頭から離れなかった。なまむぎなまごめみこみこなーす。
嫁さんと「巫女でナースってどうなんよ?」と電波メロディを振り払いつつ、考えてはならないことを考えて過ごす午後の紅茶。(なんじゃそら)
紅茶飲めねー!あの匂いがどうもダメだー。
そんなこと誰も聞いてませんよ。










二次というかこれは三次創作かも

2006/01/25(水) なんだってー
皆殺し編のネタバレを極限まで抑えるために、ひぐらしを取り扱うサイトを一切回らないと冬コミ以降誓っているのですが、めちゃくちゃ辛いなコレ……だんだん我慢できなくなってきました。
昨年のhollowのときと同じ症状出てきたよー!

つまりは禁・断・症・状が!!


そんななか、どこから入手したのか自分でも分からないのですが、「暇潰し編」が漫画化するとかなんとか。
マジか、マジなのか。
赤坂さんに会えるのか。(それが重要)

今はネット落ちしてて、調べるすべがないから確認しようがないなぁ。
デマじゃないよね、デマじゃないよね?
赤坂さんにホントに会えるんですよね?(やはりそこが重要)

自分、暇潰し編のような第三者(赤坂さん)の視点から物語の舞台(雛見沢村)を見る、というような話は大好きなんですよ。
事件の当事者たちと何も関係のない人間から見た、雛見沢という世界がどのように見えるか気になるというか。
つーか第一に赤坂さんと梨花ちゃんの関係が好きなのよ。ズバリ。
そして嫌な男、大石刑事のダンディっぷりに惚れる。
名にこの人、こんなにかっこよかったっけ?!とかプレイ当時叫んでたなぁ。



あぁ、情報確認出来てはないけど漫画版『暇潰し編』楽しみだなぁ。

2006/01/22(日) 眠い寒いしんどい
Fateの人気投票のキャラ解説見るだけで、しばらく萌がなくても生きて行けるくらい悶えました。
つーかアンリ&バゼさんが可愛過ぎるじゃないか!可愛過ぎるじゃないか!!(悶)
あとあの教会親子共演すごく見たい。作文が…!



Fate分は十分補充されてますが、ひぐらしが足りないよ…。皆殺し編やりTEEEEE!!!
今度東京行くので、店頭にあれば買ってこようと企み。どのみち買っても忙しくてしばらくプレイ出来ないけどな!(泣)後で通販で買うか…。

2006/01/21(土) 庭駆け回る
関東地方にも雪が降りました。


ウチの庭も数年ぶりに真っ白です。なんてこったい。

玄関前の雪が邪魔なので全部雪だるまにしてやりました。(暇人)
素手でやったんで手が真っ赤だぜ!








雪の話とは関係ないですが、遠坂さんの猫パジャマ姿は可愛過ぎると思います。だからアニメ第二話で猫パジャマじゃないのは酷くショックだったー…だったー……だったー………。
本当に関係ないな…

2006/01/19(木) ダイエット中
ミュウさんがあまりにも猫として危険な体型なので、ダイエットを実行開始。

しかし、餌くれにゃーにゃーと五月蠅いです。
痩せない限り間食はあげられませんのよ、我慢しておくれ…(泣)




バトンがいっぱい溜まってるのに答えられなくてスマナイ友人の皆様!だんだん何バトンが回って来てるのか分かんなくなってきましたけど、余裕できたらお絵ビにて一気に解答うPしたいなぁ。(一応パソのメモ帳に解答は入っているのになぁ)

拍手レスも二週間溜め込んでてすみません。(汗)
チェックはきちんと毎日お昼頃にしてます。
色々と励ましメッセや素敵ネタを投入して頂き、もへもへにやけながら読ませて頂いてます。感謝感謝…!!




いまだ余裕はあまりないですが、来週あたりレスできるよう努力したいです。

2006/01/16(月) あれだ、一種の病気だ。不治の。
おかしい。私は健全な人間のつもりだったが、周囲から見るとそうではないらしい。


……はい、すみません。自覚あります。確信犯です(何)
でも私より嫁さんの方がエロいと思う。エロいと思う。二回言ったよ!!



なんか今日はスケベ心が働く日だったらしい。友人と下ネタばかり話していたよ。下ネタというか、具体的にか、も。




ふむ…もうサイトに18禁絵とか置いちゃってもイイのかもしれない。がんばろー、っと。

2006/01/14(土) 今日のにゃんこ
うちの愛猫のミュウさんが、ありえないくらい肥満になっております。
ぶよぶよです。ぱよぱよです。

いたずらで、背中にピンやクリップ等をはさむと、昔はすぐに自分でとれたのに今は腹がつかえて届きすらしません。
もう、遠くから見るとどう見ても狸にしか見えないよ!




痩せてください。


私も痩せたい。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.