今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/12(木) 時間よ止まれぇい!!

重要書類の山と格闘してます。
銀行&郵便振込み用紙の山とも格闘してます。


そして今後の予定を見てゲンナリ。ぎっちり詰まってます。田舎時間で過ごす人間には大変苦痛です。
あー、また東京行かなきゃ。もしかしたら再来週にも出発するハメになるかもしんない。自宅帰ってからまだ日にち経ってないのによー。(泣)

2006/01/11(水) 寒いなこんちくしょー!!
コタツから肩が出せませんよ助けて!!



あー、用事をすませつつ、録ったアニメFateの第一話を何度もリピートしてます。
つーかOPかっこいいな!
お辞儀イリヤとか弓vs槍とか動きが凄くよろしい。一番目に止まるのは、綾子&一成の仲良しツーショットですが(笑)
曲もゲームOPのアレンジで、なんか嬉しいさーv音の高い部分が無くなったので、カラオケで歌い易そうになりました。前のは歌うと喉痛めたからなぁ…(無理し過ぎ)


内容はまだまだ本筋には入っていませんが、世界観を知るのにはちょうど良い話だったかも。ひぐらしでいうところの綿流し前の日常みたいな(何)士郎さん無事で良かったね!顔が出て良かったね!!
切継パパンとちび士郎が第一話での私の萌ポイントでした。


日常メインなので桜と藤ねぇが出まくりです。藤ねぇは動きが可愛かった。桜はとにかく可愛かった。後藤君の登場が一番興奮した(え)

アーチャーホストっぽいな!(笑)凜ちゃんはまだあの声の高さに慣れないんですが、優等生っぷりが美しい…でした。

セイバー早く出て欲しくてたまらんよチクショウ…!!




ところで冒頭の金ぴかの声ってもしかして、せ……もでは………(思わせぶりにフェードアウト)

2006/01/10(火) ……。
昨夜の火事で三人の方々が亡くなったそうです…。
母の店の常連さんではなく、私の小・中学時代の同級生の家でした…。




亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。




うー…冬場は火に気をつけなくてはなりませんね…。

2006/01/09(月) 空が赤い…!
近所で火事ですよ!
空が真っ赤ですよ!!
建物火災ですよ!!!

わーわー!大変だ大変だ大変だ!!
うちのおかんの店の常連さんの家なのに!その家のご近所の方々も常連さんなのに!!
しかも山にも火が移ったみたい…、竹が破裂する音がパンパンすごい聞こえるよ…!

大変だ大変だ大変だ大変だ!!

2006/01/08(日) おんりーFate話その2
ホロウ、メインシナリオも日常のイベントも素晴らしいの一言でした。
メインの話は最後涙ボロボロでしたよ。二人がもう二度と再会はないと知りつつお互い逆の道へ走って行くあのクライマックス!(泣)そしてエピローグの白い花のパズルに泣きました。最後まで憎まれ口ばかりだった彼が何を大切に思っていたかと思うと…(泣)切ないながらも、あぁこれで良かったんだ、と思えるラストでした。
そして後日談にすべて吹っ飛ばされると。じゃんけんが…じゃんけんが…(笑)後日談の後日談が凄く見たくなりましたよ。


ホロウの詳しい感想は後にキャラごとに分けて語ります。キャラごとに分けないと皆良すぎて語りきれん!












あ、語り忘れ。
遠坂神社、めちゃくちゃツボなコーナーでした。
弓と凜の夫婦漫才というかど突き漫才というか。あの仲良しっぷりが素敵だった!
というか胸の話ばかりねあなた方。凜さんいつも胸しか見てない…!弓は武器を語る時凄く生き生きしてて可愛かった。
それにしても案外セイバーとアーチャー、和服が似合う。金髪でも、白髪褐色肌でも似合うもんなんだなぁ。

2006/01/07(土) おんりーFate話
stay nightがPS2移植決定だってさ!だってさ!!
フルボイスとかどうですか、と提案してみる。でもFate長いから声優さんがかわいそうね…。
一番気になるのはエロシーンがどうなるかです。特にFateルート。セイバーへの魔力供給どうするんでしかー?
となるとUBWルートの凜から魔力をどう貰うかも気になりますが。


アニメ、うちは千葉テレビが見れますので明日(明後日?)の夜が楽しみ。
雑誌で第一話のシーンを見たのですが……士郎さんが可愛くて溺死。今まであまり顔の出なかったキャラの色んな顔が出るのは、これほどまでダメージを受けるものなのか…!
はい、私hollowでも桜のドレスより士郎のタキシードに萌えましたから…残念桜!
桜の水着姿で胸を寄せてる立ち絵はクリーンヒットだったけどね。そんな凶器を抱えて無邪気な目で見るんじゃない桜…!!うっかりドキがむねむねするだろう!




アタラクシャー面白い!
ミニゲームに脱線しつつ楽しんでます。
ってミニゲームクオリティ高い!脱線して戻って来れなくなること多数だよ…!!


風雲イリヤ城はあのレトロな感じがたまらぬ。マリオブラザーズをギャーギャー言いながらプレイしていた昔を思い出すぜ…。
ミニキャラの動きも可愛過ぎる…(愛)アーチャーのローアイアスがありえないくらいメルヒェンになっていたのは笑ったが。花、花咲いてる!(笑)


そしてhollow最大の脅威は花札かと。
始めたら最後、はまるはまる…!宝具でイカサマ楽しいな♪♪(え)
って宝具!!ホントこれすごいな。ランサーに何度殺意がわいたことか…ゲイボルクムカツクー!ギルのエアも鬼酷!!教会トリオはホント強いようわぁあん。
私的に苦手なチームは
一位 教会トリオ
二位 みっくすりみっくす
三位 くいしん王
ローアイアスとかムカつきますよー。
そしてとうとうやってしまった慎二ルート。リトライ99でもこればかりは限界がある。三文しかないってそりゃないよ!ベルレフォーンで一発KOされるほどのショボさ。しかも所持宝具0って!
切り札なし、HPなし、やり直し×99可!!でも私頑張った…70人もの慎二を犠牲にしながらもクリアしましたよ慎二ルート!!!!!何時間かかったかは秘密で。
自分で自分を褒めてやりたい…。


あ、アタラクシャー語ろうとしてたのにミニゲーム語っただけで文字数足りねぇ。
明日に続けます!(え?!)

2006/01/06(金) かじかむかじかむ
暖房つけずにPCやると指が大変なことに!ペンタブから手が離れないよ!どうして?!

という訳で今日ようやく新年初更新です。アベンジャー全身描かないようにうまくごまかした、つもり。
漫画の方は続きがあるのですが…アップはいつになるやら。これだけは間を開けたくないのでスキを見てアップしたいですね。




拍手絵は………ごめんなさいということで。製作に前回の三分の一も時間かかってないよ…。
前回の拍手絵は復活の時にアップ予定。




あとBBSレス出来なくてすみません…これもスキを見てレスさせていただきます。
更新して拍手レスだけで限界でした…ぐすぐす。(鼻水)







更新はしばらく止まりますが、拍手やBBSのレスは手が空いた時に出来るよう努力します。
しばらくHPをいじらないと、更新の仕方を忘れてしまう恐れのあるチキン頭所持ですし。鶏ですかあなたは!!


今年は、戌年だ!!(何)

2006/01/05(木) 思い付きは時に不幸を招く
用事を片付けて、TOP絵をいい加減露出狂な魅音さんから正月風イラに代える為にPC開いたら、拍手絵を新しいのに代えようと思 い つ い て し ま っ た。


という訳で今日も更新に手が届かず。拍手レス遅れてホントにすびばぜん…



明日こそは!





今度の拍手絵は、「変な漫画」シリーズのプレイバックを予定。要はネタがないので、過去ネタのリサイクルです。
使い古しじゃないぞコラァ!!(汗)







一応モザイクかけてみたがあまり意味がない気がする。

2006/01/04(水) あけてますおめでとうー!
ががが…昨年12/27から日記を物凄い休んでました…!
ひぇー!!サボるにもほどがある!!!

いやいや、私は私なりに忙しかったんです、よ…?(自信なさげ)

とにかく新年あけましておめでとうございます。
混沌としたサイトではございますが、今後も何卒お付き合いお願い致します。



…日本語あってる?あってる?
こんな短い文章にビクビクするワタクシ。どうせ俺は鶏だよ!英訳するとチキン!!
今年は戌年だっつーの!!!(暴)


酔ってないよ酔ってない。そもそも私酒飲まない。テンシヨンが高いのはいつものことですからー。





12/27〜1/4までの出来事

・Fate/hollow atraxia入手。余りの興奮にほぼ完徹。やることやんないでなにしてるんですかこの人。
・地元に帰る(上京生活終了)
・年越しエロゲ。正月もエロゲ。(エロゲ→hollow)
去年も同じことしてた気がする…(ちなみに去年はFate本編)
はははは、涙が出ちゃう。
・親戚の接待(ろくなことはしていない)


冬コミ行っていないし、田舎には同人ショップがないのでひぐらし新作は入手してません!(死)
おいおい!なんてことだ!!
またひぐらしサイトまわれないじゃん!!やっとこさFateサイト回れるようになった途端にこの仕打ち。泣ける。


綿流し編ドラマCDで癒されてくるか…。魅音かわいいよ魅音…!
クライマックスの園崎姉妹素敵過ぎた。というか電話の「くけけ」シーンでもう私お腹いっぱいだよ!!あと梨花ちゃん家の前でぶつぶつ言っている時も萌えた。違いない違いない違いない…
え、萌えるポイントお か し い ?




hollowプレイしたらFate部屋をさっさと立ち上げたくなりました。新キャラの絵が描きたい!!
…いや、旧キャラもまだろくに描いてませんが、お気に入りキャラ以外。



アベンジャーを、アベンジャーを描きたい。
そんな私はチャレンジャー!(何ソレー)
絵描きなら一度は描きたいが…なんなんだあの模様は!まだこれなら槍兄貴の全身タイツの方が楽ってもんです。
が、がんばりたい!





web拍手レス滞ってすみません!ちゃんとチェックはさせていただいていますが何分現在サイト更新できる時間がないためすぐに返事が出来なくて申し訳ないです。
明日の夜色々と更新しようと思いますのでその時に!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.