今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/28(土) 休み時間にこんにちは(not休み時間)
ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ!まにあったまにあった!!
危うく日記一週間サボるとこでした。
ってサボっている訳じゃねー!!
一人ノリツッコミでこんにちは、どうも丸刈りです。

いやもう、死んでてすみません。そして今も寝不足で死にそうです。
休憩ではなくむしろ就業時間だというのにぐだぐだしてます。嗚呼ベッドが恋しい…最近いつも気付いたら床に寝てるよ。お陰で体もボロボロです。

でも明日でネト落ち期間終了です。やっと浮上〜。
そしてようやく何もない日々…
と思いきや、折角の休みに限って大量の課題を出す教師達に呪呪。
まぁ課題はぼちぼち適当にやれば良いので(投げやり)11月には普通に復活します。



50万打になったら何か企画をしたいなぁ、と考えているんですが、その前に日記に以前描いたメモを消化したいトコロ。
50万打の企画は、ボキャ貧な私の脳味噌にゃあ考え付かんので、拍手などでリクエストとか考えています。

ので、メモを50万になるまでに消化しようと意気込んで11月はスタートしようかと思いますよ。

これは無謀な挑戦ではなく、サボり防止の布石であります。

いや、全然無謀じゃないけどさ。

2006/10/21(土) かつてないほど凹んだ
あがが…疲れていたとは言え、睡眠不足だったとは言え、寝坊して大事な用事をすっぽかしてしまうとは何たる不覚か!
眠い目を擦りながら念入りに用意していたのに、目覚時計のセット時間を間違えている自分の天然さに頭痛い。
結局午前中自分の不甲斐なさに凹んでいました。ここまで落ち込んだのひさしぶり…!


遅れました。どうも丸刈りです。
つまりは試検を寝坊してすっぽかしました。阿呆ー!勉強意味ないー!
あまりにもショックだったらしく、いつも皮肉しか言わない母に電話で慰められるくらい凹んでいたみたいで。


…どんだけ真面目な生徒だ。中学や高校じゃあるまいし気にし杉です。
σ)Д`)ぷに










気分転換に掃除したら出て来た無地団扇にらくがき。カラー筆ペンと言うのを使ったのですが、もっと滲む画材使えば良かったなぁ。

2006/10/19(木) あおおおぁ…
一日中JホラーDVDを見ていたら、親に「あんた、頭おかしいんじゃないの?」と本気で心配されたことがありました。どうも丸刈りです。



日記サボってしもうた…!前から一週間以上経っているよ…。

うんうん、なにか忘れているような気はしていたんだよ。(納得)

えー、現在課題と文化祭準備のだぶるぱんちで絶賛修羅場です。
しかもちゃんとご飯食べてなかったせいで、ホルモンバランス崩れて有り得ない程だるくて眠いです。
ヤバス。修羅場なのに眠いってヤバス。

と言う訳で当分はまだネト落ちになりそうです。
ノートPC埃被ってら…。


そうそう、この前中古屋で最新Mac買ったせいで財布が寒いです。
正規の値段の半分に抑えられたから我慢我慢…。
しかし今新しいペンタブも欲しいお年頃です。
秋葉原に探しに行ったのですが、液タブのお試しがペンタブコーナーでやっていて、思わず指咥えます。
うーんやはりまだまだ高いなぁ。貧乏人には辛いぜ。

Macと同じ値段のタブを買う勇気などなく、でも諦めきれず他のペンタブも買わずに帰ってきました。往生際悪い!



イラストレーターも一緒に買ったんですが、何度も使っているのにいまだにこのソフト慣れません。
なんだパスツールって。
入門書見ながらやってますが、これで課題と文化祭用の作品を作らなければと思うと頭痛い。ぎぎぎ。



ネト落ち中は情報が入らないので、萌不足になるです。
なんか良い話題ないかなぁ。

萌が足りないので、頭の中は圭魅やら弓剣やらアンバゼで盛沢山です。ずばり自家発電。


ごめんこれいつものことだったNE!(爽やかに)
はやく修羅場抜けて妄想発散したいものです。

2006/10/13(金) ノリが悪い
たまにはmixiやんなさいと友人に怒られました。ども、丸刈りです。

でもこっちの日記ですらネタに困っているのに、そっちで日記かけないジャマイカと主張してみたり。
でもコミュサイトでコミュしないのもどうかと思うので、ぼちぼちミクの方も動こうかな…。






以前相方に、丸刈りはライブに行く姿が想像できないと言われたことがあります。
うん、確かに行かないなぁ。別に音楽嫌いな訳でもないし、好きな歌手も居るのですけどね。


だってノリが悪い人間なんですよ私は。
と言うと、友人たちは「HAHAHA、嘘吐くなよyou!」と思うでしょうが、本当に私ノリ悪いんだって!
なんかね、どんなに興奮しててもふざけて馬鹿やってても、頭の半分は冷静というかツッコみというか。
要は、ふざけている時でさえ、半分は冷静なんです。冷めてるとも言う。
だから微妙にノリきれないんですよね。恥ずかしくなっちゃって。
だからチキンなんだよ丸刈りさん。






暇潰し編ドラマCDが楽しみで楽しみでたまりません。赤坂赤坂!
実は凄い好きです暇潰し編。
出題編では綿流しの次に好きだ。
ちび魅音がドラマCDに出てくると信じております。はい。

2006/10/12(木) つんとした。
食堂のおばちゃん、山葵風味ソースはほどほどにしてくれ。
と言いたいのにチキンだからなかなか言えない丸刈りです。

お陰でサラダ食べる度に鼻がツンとして痛い。
よく罰ゲームとかである山葵たっぷり寿司ってこんな味かなぁ。


ワタシナニカシマシタカ?(泣/山葵のせいで)


あまりにも辛いんで、ずっと鼻をつまんで上を向いていたのですが、なんだかこのポーズどこかで見たことがある。

と思ったら涙そうそうの映画にありますねこのシーン。
CMでやってた。

涙そうそう凄く見たいなぁ。
だって妹のお兄ちゃんの呼び方がにーにーなんだもん。
(正確には兄ぃ兄ぃらしいですが)

動機が不純です。


今一番見たい映画は「オトシモノ」とか「親指探し」なんですが、例の如く誰も一緒に行ってくれないのが悲しいトコロ。

怖がりな人と一緒に行きたいなぁ。
で、映画見ながら「俺がついてるから大丈夫」とか言ったりしてふざけるの。

動機が不純です。

2006/10/11(水) 閉幕

幸せな日常。平穏な何でも無い日々。
願ったのはそんな誰もが享受できるもの。
けれど自分には手に入らない。

その夢の代わりに、ひとつの願いをかなえよう。

「死にたくないってのがアンタの願いだっただろう」

みっともなくても必死に生きてるアンタの生き方が好きだから。
自分の弱さにもがく平凡な生き方が、あまりにもかけがえがなく美しい。


さぁ、幸せな夢はおしまい。

目を覚まして、また悩み苦しもう。

そうやって生きていれば、希望があるのだから。



ホロウアタラクシアー!約束の4日間終了ですた。
あーもう、ちゃんと事前にわかっていればもっと準備出来たのですが、と後悔したり。
でも結構やりたい放題やったので満足です。
あはは、結局バゼアベ描いちまいました。
うん、この二人好きだなぁ。

弓と剣が常日頃大好き大好き言っておりますが、その次にくるのがABコンビさんたちです。アンリ、す、きだ・・・!
不器用なこの二人可愛すぎなのですよ。
天の逆月は何度読んでも目頭が熱くなります。



毎度みうさんところのエチャ行きてぇなぁと思いつつ、翌日の予定に差し支えるので行けなくて涙。
なんで10月こんなに忙しいんだ。
私も終末に想いを馳せ隊YO!ログに期待です。(え、これ私信?)

寝なくても良い体が欲しい。
あれだよ、機械の体が欲しい。
銀河鉄道に乗って謎の美女と旅したい。(途中から趣旨ズレてます)

あーうー、10月過ぎれば一段落だからエチャに参加出来るようになるもん!我慢するもん!

でも、め、目から汁が・・・。



ところで、この日記を読むオフ友人が皆面白い日記だと言うのですが、何ででしょうね?
私としては、後から見たら削除したくなるような恥ずかしい文章をコンセプトに書いているので、大した文章では無いと思うんですが。
おかしいな・・・それとも可笑しいのか。私の人生は可笑しいのか。

いいんだよどんなに惨めな生でもいつか希望があるもの!(何)

2006/10/10(火) あいたたた
一日に取る水分がコップ二杯分くらいです。
どうも丸刈りです。


痛いなぁ顎痛いなぁと、今日は顎関節症が絶好調でした。

体調はその逆ですがね!ですがね!
微熱で目眩がして、頭痛い。
風邪かなぁと思ってたんですが、TVで顎関節症にも頭痛くなる要素があるそうで。

ついでに鬱の症状があることもあるそうですよ。
なんか最近落ち込みやすいと思ったらこれが原因か!ナルホドザワールド!
落ち込むことが多いんですよこの頃ー。
自分の絵に特に落ち込みます。
絵を描いてるのはストレス発散になるんですが、その絵が気に食わないのですよ。
描いてるとどんどん落ち込むという器用さを発揮中です。

でも元来ポジティブな性格なんで、すぐに立ち直りますけどね。
落ち込んだコンマ一秒後には回復でつよ。


ポジティブにも程がある。


こういう時は漫画を描くと治るんですけどね〜。
描いてしまおうか…描いてしまおうか!
ホロウ期間の後に後夜祭としてアベバゼ漫画描きたいです。

2006/10/09(月) 約束の…約束の…
10月はイベント多いですね〜。しかし忙しくてどこも行けず、歯ぎしりな丸刈りです。再来週のアレには行きたいなぁ。


えー、と言う訳でホロウ特集です。バトンは今回おやすみ。
一日目が終わったときに日付に気付いたので、遅れた出発でし。丸刈りさん型月ファンとしてどうなのよそれは。


今日は1日目と2日目を一気にアップです。ホロウ特集には自分テーマがありまして、昼のイベントを描いていこうと思ってます。
つまり愛しのバゼ子や阿部が描けません。
え、な、なんやてー!!?


一日目は学校イベントとか、セイバーとの再会シーンとか色々おいしいのがあるのですが、あえてこのお出迎えセイバーイベントで。
このシーンは涙が滲みました。
平穏なんだけど、切ない。
気付いていながら演じるのが切ない。
ちなみにこの絵はゴッホの名作、夜のカフェの色のまねっこしてたりします。
て、真似しても足下にもおよばねーのですが、あの青と黄色のコントラストを一度やってみたかったので悔いはない。

そして2日目は、……好きなんだ、掃除とミミック。両方遠坂邸の話なんで混ぜてみました。カオス!

2006/10/06(金) ズボンがびしょ濡れだよこのやろー!
最近何か忘れていると思ったら、歯医者の予約でした。
どうも丸刈りです。

あーあー、今度は虫歯の治療をしますと言われていたのに、やべ。
そのうち忙しくなくなったら行こうと思います。


さてさて今回も日記の穴埋めバトゥン!
ネタに走ろうと思ったのに、なんだかやたらと真面目に答えてしまったので、これまたつまらない内容です。
それでも宜しいのならどぞ、回答です。


「妄想&理想バトン」
婆ちゃんからもらったよー。

1.初めて描いたオスキャラ

これは版権でなのかな?
えー、ゲーム好きになる前はオリジナルばかり描いていたので、オリジナルがはじめて描いたオスです。
版権は、・・・・何が初めてだっただろう・・・。確かゲームのキャラだった気がしますが記憶が定かではない。
というか、初めて描いた絵なぞ覚えてませんて!私の脳は、覚えたことを三歩歩くよりも前に忘れちゃうんですから。(最悪だ)


2.初めて描いたメスキャラ

・・・・・こちらもオリジナルが初めてな訳でございます。
えー、版権はどうだったかな。女性キャラは小さい頃はやってたアニメとかの絵を描いたりはしていたと思います。
女の子描くのは丸刈りさんのライフワーク(!)なのでどのキャラが初めてなのかさっぱり覚えていませんが。


3.主線有りと無しどっちが好み?

有る方が好きです。描くほうも見るほうも。線はメリハリのある細い線が好み。
無しは描くのは嫌ですが、見るのは好きです。


4.色の塗り方にこだわりは?

私は色の彩度をすぐに低くして描いてしまうので、彩度を下げないよう注意しています。
あと、下地と影の色味が似てしまわないようにするのも気をつけます。
アニメ塗りくらいメリハリのある色使いをしたいものです。くっきりはっきり。
あと最近は少ない色で物質の質量の表現をしてみようとか、いろんな色を使ってカラフルな画面を作ろうとか、色々と挑戦してみたりしています。常に模索するのが私のこだわりなんだろうかね?(聞くな)
ただ、いくらこだわってもそれに技術が追いつかなければ意味がないんですがー、がー・・・。絵上手くなりてぇ。
あと色彩センスが良くなりたい。色彩学を真面目に勉強してみようかな・・・。


5.キャラを描く時はいつもどこから?

輪郭。頭部の形をまず始めに決めないと全体のバランスが崩れますんで。
でも最近はその頭部のバランスが崩れ易くて困り所。何故だ私。何故なんだ私。
ちなみに頭が始めとはいえ、顔の表情とかは最後になることもあります。表情描くの苦手なんだもん。


6.絵を描き始めたきっかけは?

物心ついた時にはもう描いていた感じです。
ただ好きだから描いただけで、特にきっかけはなかったと思います。


7.今一番描きたいのは?

ひぐらしの暴走機関車ことトミー。




    本気か。本気なのか。





8.回す絵描きさん5人

知り合いはあらかた婆ちゃんが回しているなぁ。
素材屋さんなんですが、みうさんいかがですか?面倒なら答えてくださらなくても宜しいですので〜。
あとは日記のネタに困ってる絵描きさんドゾー。




以上!真面目に答えすぎてキモいぜ丸刈り!(笑)
明日もバトン回答デース。

2006/10/05(木) Q.眠いのですがどうすればいいのですか A.寝ろ
ウィ、ちゃきちゃきの茨城っ子丸刈りです。

今回の更新はらくがき帳から〜。
らくがき帳とは私が毎日持っているクロッキー帳のことでございます。サイズはB6よりちっちゃい感じ。
コツコツとらくがきを書き溜めて、目出度く半年で一冊コンプリートとなりそうなので、折角だし放出しちゃえと言うことで今回の更新です。
でもこのらくがき帳の紙、薄くてザラザラという紙でござりまするので、スキャナで綺麗に取り込めないのがムググです。あれか、やはり手抜きは許されないのか。




みうさんから管理人バトン頂きましたー。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いいたします。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→
綾稀りお→冰雨あみる→ るーく→蘇芳とのすけ→ボッシー→チサ→荒屋御影→闇立凱→けら→かとうみのり→
高遠寿→鬼灯杏→大枝カエデ→如月海→さえきん→ うつぎよしこ→きさらぎむめみ→こま→有馬道後→矢上萬理→
穂村みつる→KANRO→みう→丸刈板

■1.貴方のHNを教えてください
丸刈板(まるがりいた)です。初めて自分の名前を聞く友人は皆笑うのですが何故だろう(胸に手を当てて考えて御覧なさい)

■2.貴方のサイト名を教えてください
浅緑湖です。浅くて緑色な湖、略して浅緑湖。もともとは地元にあった湖を形容したものだったのです。
でも確かに浅くて濁った感じはうちのサイトにぴったりな気もする今日この頃。

■3.いつからこのサイトを始めましたか?
えーと、確か2年前の2月頃が開設日でしたが・・・、まともに更新するようになったのは昨年6月頃からです。
ひぐらしや型月を扱い始めたのもその頃なので実質的にはそっちが開設日かもしれません。

■4.管理人歴はどれくらいですか?
一応2年半です。実質的には1年半。

■5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ジャンルはひぐらし、型月です。え、と属性?眼鏡とかツンデレとかそういうもののことなのか・・・?
あー、とひぐらしはオールキャラと見せかけて、圭魅に全力を注いでいます。魅音ラヴ。
型月というか基本Fateですが、こちらは正真正銘オールキャラ。でも最近弓剣がちょこちょこ飛び出てきた感じです。

■6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ
ひぐらし・Fate素敵サイト様はリンクにて〜。
と言う訳でそれ以外の私の好きなサイトを二つ。5つは無理です。
CNC チンパンニュースチャンネル→http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/index2.html
ブラックバラエティ→http://www.ntv.co.jp/black/
むしろこの二つはサイトというか番組に愛なのですが、番組の雰囲気が出ているのでサイトにも愛(特に黒バラ)

■7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
えー、これを貰ったことのない擬似家族の皆様と、日記のネタに困っている管理人様どうぞです。



バトンイイ!日記のネタに困らない。
婆ちゃんからも来ていたので、明日も答えていきたいトコロ。
しかしやはり面白い回答にはならなんだ。もっとネタっぽく生きていきたいものだよワトソン君。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.