今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/30(土) 日記じゃなくてこれは週記なんじゃないかな
どうも丸刈りです。日記また日が空き杉でした。でも年末は忙しいと主張したい。主に冬コミで(死)



ということで昨日冬コミに逝っておりました。fate/zero入手したどー!
早速読んでおりますが、プロローグの時点でハアハアしてしまい、先行き不安です。

この先少しネタバレなので、嫌な方は読み飛ばして頂きたい。




キリーとコトミーが相思相愛(違う)すぎてすごーい。ホント仲悪いな。顔見る前からなんだか運命的ですね!フェイト!
何気に子供世代たちがちらほら出てるのは嬉しいです。凛と桜が切ない!イリヤは愛し過ぎる。
はやく士郎でないかな、と既にラストに期待してます。士郎は聖杯戦争ラストにしかでないよ…大火災!
zeroキャラもすごく萌えてたまりません。ライダー組が愛しい。なんかヘタレ好きとしてはかなりギュンギュンした。
まだまだ読み途中なのでわくわくします。いやぁ、はやく2巻でないかな!まだ読み途中だけど!






余裕しゃくしゃくそうですが、予定表は酷く切羽詰まっている今日この頃。試験とかレポートよりマウス製作がたいへん!ハンダゴテなんてデキルカー!(何)
でも1月後半から4月までようやく暇ができます。学生てこういうところが美味しい!
漫画のネタがネタ帳からはみ出そうなのでぼちぼちなにか更新できたらなと思います。





そういえば空の境界映画てマジですか。やばいくらい楽しみです。しきすきだー!どこの話をやるのかな。正座して待ってます。

2006/12/18(月) 呪いウイルス
流行ってますね〜呪いウイルス(違)
友人と、今年は呪われている人多いよね〜などと変な会話していたらなんだか楽しかった今日この頃。
なんとなく、日本なら呪いが充満しても普通な気がする。ノロは勘弁して欲しいですが。ニュース見る度怖くなります。

どうも、現在腹痛に襲われている丸刈りです。でもたぶんノロじゃない。


心当たりは山程あるんです。賞味期限のきれた納豆やらハムやら焼きそばやらキウイやら。というかここ最近切れたものばかり食ってました。
年末だから冷蔵庫キレイにしないと。それがい・の・ち・と・りぃいい!

お陰で先週末に酷い嘔吐感と頭痛に襲われて死ぬかと思いました。はああ…病院行けなくて、もしやノロかと思っていたのですがそこまで重い症状ではなく。
はい、食中りです。明らかに食中りです。
食中毒よりましだけど、なんだか切ない。ここでも私は流行に乗れないのか…!

2006/12/15(金) *さよなら今年こんにちは来年
にまりと思わず梨花は顔がにやけた。
さっき破りとったカレンダーは11月ので、今梨花の前にかけられたカレンダーは12月である。


今年も一年お疲れ様でした。来年も良いお年を。そう言い合うのはもうすぐもうすぐ。

今まで梨花はなんびゃっかいも新しい年を迎えたことがあるが、今回の新年はそれらなんびゃっかいもあった新年とはちと違う。
そもそも同じ新年を迎えていた今までが異常だったんだから、新しい来年は当たり前のことであって、梨花がそれを楽しみにおもうのは梨花の気持ちの持ち方にほとんどの原因があった。



「あぁ、楽しみだわ」

思わずこどもっぽくない言葉が出る。
梨花がたまにかわいげのないこんなことばを使っても、誰も気にしないから、梨花もとくに気にしない。
それに沙都子の方がこどもっぽくない喋り方だと梨花は笑う。背伸びと年よりくさいのはちと違うのだが、梨花はこれから思う存分こどもらしく過ごそうと(その時点で年よりくさいのだけども)思っているから、親友に負けないようにすこし意地をはった。


手に持つ破った紙の裏をメモにしようか。
梨花はまた年よりくさいことを考えながらぴょこぴょこと居間にむかった。

梨花たちは貧乏だったけど、貧乏じゃなかった。

村のおとなたちは梨花にやさしい。でも最近は沙都子にもみんなやさしい。
そんな雛見沢の変化を思い出してまた梨花はにまりと笑った。
沙都子はそんな好意に慣れなくて、はじめは少し戸惑っていたけどやはり嬉しくてにこにこしていた。

梨花は親友が幸せなのがすごく幸せだ。

おとなが梨花たちを助けてくれるから、こどもしかいない梨花たちでもきちんと生活できた。だから梨花の家は貧乏じゃない。
でも三人で暮らすのには狭いなぁと梨花は呟いた。


居間についた梨花は、誰かがコタツでぐうぐう寝てたので、今夜は奮発してキムチ鍋にしようと、ぐうぐう寝てるものにとって穏やかではないことを考えた。
だけどその危機に気付かない呑気な神様は、夢の世界にいったきりだ。ああ、かわいそうな神様。

「羽入、こんなところで寝ないでよ。」
「あぅ…」

梨花もコタツに入ったのだけども、羽入が肩までコタツにもぐりこんでいるものだから、コタツは羽入でいっぱいでのびのび足がのばせない。
ホントにキムチ鍋を晩ご飯にしてやるとむかむか考えながら、梨花はそれでもまだ幸せな気持ちだった。













たぶん続きます。

2006/12/06(水) くちびるがさがさ
今日はイイ事があったので、とても気分が良いですよ。
鼻歌出ちゃう丸刈りです。


更新出来てない理由の一つに、今まで使っていたペンタブが古すぎて新しいパソに対応していなくて使えなかったのですが、思い切って新しいの買ってきましたひゃっほう!
今までちっさいサイズのを使っていたのですが、それよりも二回りくらい大きいですひゃっほう。
新しいのすごく描きやすい。これなら調子に乗っ…じゃなくて調子が出て絵が描けそう。
課題?そんなもの知らねぇなぁ。



冒頭で言っていたイイ事なんですが、別に新しいペンタブのことではないです。
とある企画で、その企画のブランドマークを募集していたのですが、それに無理矢理参加させられまして。
課題が詰まっていて死にそうなんで、面倒だなぁと思いつつ、真面目に考えたそのマークデザインが優秀賞をとったのですよひゃっほう。
で、賞をとったのがイイ事じゃなくて、賞品が5000円分の図書カードだったのがイイ事です。所詮金です。天下の回りものです。つか賞品でるものとは知らなかったんで余計に嬉しかった。

たかが5000円とか言わない!貧乏人には大金ですぞ!(貧乏人)
本はお金かかるから図書カードは本当嬉しいです。すぐ無くなると思うけど。




最近物忘れがひでぇのですが、これってやばいですよね?
晩飯自分できちんと用意したのに、何故かその前に風呂に入ってしまって、あがったあと父に「飯食べた?」と聞かれて「うん」と答えるくらい酷い。
なんか食べたはずなのにおなか減ったなぁ〜…ってお前食べてないよ!そりゃ腹減るよ!
その後父に冷めた晩飯を指摘されて、はじめて自分が何も食べていない事に気付いた。

…やばいです。ヒトとして。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.