今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/30(日) 祭りじゃい!!(欲求不満)
奥さんとの電話で下降気味だった気分は上々!
話が脱線しまくるのも楽しかったよ。また下ネタ電話(違)しましょうねもえさーん!!


最近忙しい忙しいで、更新どころかちゃんとした絵すら描いてないのですが、GW終わってやること一段落したら、ま、つ、り、し、た、い!!!
なんの祭り?もちろん魅音祭りじゃー!!!(吠)
ひぐらしアニメ4話見たのですが、あまりに出来が良くて大興奮なのですよ。レナの笑う顔とかもう怖すぎる…!原作とは笑いの雰囲気が違うのですが壊れた感じは抜群かと。魅音の「殺してやる」も良かった!
でも注射器のシーンはやはり悲しい気持ちになりますね…。魅音さんが不憫すぎる…。このシーンは罪滅ぼし編フィルターが必然的にかかってしまうなぁ。

で、次回から綿流し編な訳ですよ訳ですよ!!だから魅音祭り!自分の欲望達成のために頑張るぞい。

2006/04/28(金) 夜更かしだって芸のうち
最近アニメあまり見てないな…。
というか今何がやっているのか把握してませんよ(fateとひぐらしは別)
なんか面白いのないかなぁ。


あ〜、エアギアは原作好きなんで一応見てます。でも声優が…微妙でトテモツライヨ。
作画や演出の悪さとかはなんとかスルーできるようになったんですよ。(昨今のアニメはこういうの多いからね〜)
でも特に主人公の声優が酷すぎる。声が合う合わないなんてもんじゃない。合ってないけど。主人公の声を聞くのが苦痛なアニメなんて凄いな。
エアギアはアギト出るまでは見るだろうけど恐らくその後はもう耐えられないだろうな……と思いつつ、やっぱり見るかと………。




そういえば、アニメひぐらしのOP、結構曲が好みなんですよね私(ノイズ好きか!)あの歌詞が…歌詞の内容が素敵すぎる。
OPは園崎姉妹と沙都子のシーンが印象的。いや、園崎姉妹はいつものことですが(笑)
沙都子のでるところは色が綺麗ですねー!青と白の組み合わせがたまらん!!
こちらでは今日鬼隠し編4話です。ラストシーンを楽しみにしつつ、早く綿流し編になることを待ってます。乙女魅音はやく、く、だ、さ、い!むしろ嫁にくれ!!

2006/04/27(木) こんなにベットが恋しいなんて
昨日完徹してまで製作したのに、や、り、直、しですか!
うぐあー!私の睡眠時間返して!!(泣&怒)


といきなり最近の生活の愚痴を放出してみる。

以下愚痴をつらつらですので嫌な方は読まない方が良いですヨ。





最近課題が多くて参っちゃいます。完徹してまで終わらせてもやり直しでまた課題がカムバックなこの状況。
まぁ、カムバック課題は〆切が伸びたので良いですが、また新たな課題が二つプラス。
片方は明日までにアイデア30案考えてこいですってさ。私昨日寝てないんですけど。
え?遠回しに死ねって言われてる気がする。なんでかななんでかな。
要領悪い自分が一番悪いのだけど、それでもしんどいもねはしんどいです。せめて寝せて。つーか寝かせろ。むしろ寝る。

こんな風に愚痴愚痴言う時は大抵眠い時だというお約束。
さーやることさっさとやって寝よー

2006/04/25(火) オラに時間をわけてくれ
そろそろWEB拍手絵を取り替えたいなぁ。その際には二代目拍手絵をギャラリーにアップするつもりです。(現在のは三代目ですよ)
さて、次のWEB拍手はどうするかなどうするかな。


忙しさが…かつてない忙しさが…。いつも忙しいと言ってますが今回はホント辛い。一晩寝るだけでは疲れが取れなくて体中だるいわい…。
あ、そうか、忙しさが増したわけではなく私の体がもう若くないだけか…だけか……(涙)

休みをもっとくれとは言わない。
だけど睡眠時間をあと三時間は下さい。寝ても寝ても疲れも眠気も取れないんだ!たちけて!

2006/04/20(木) ワイヤーがいてぇ
なんかね、最近胸元が苦しいというかなんというか。一番緩くしていてもふとした時に痛くて仕方ない。なんだろうな、成長した…訳ないな、恐らく私が太ったんだろうな。
なんのことかわからない人はそのままあまりよく考えちゃダメですよ?(えー)


でも最近痩せてきたんですよ、主に顔が。不健康な生活ってすごいな!たった一週間一日二食(もちろん栄養バランスなんて考えちゃいない)なだけでスッキリ!良い子は真似するなよ、死ぬぜ★(何様だ)
あ〜、たまには肉食おうかな〜。いつも炭水化物ばかり食ってるしなぁ。










課題が終らねー!1ミリくらいいいじゃんかよー!書き直しだけは勘弁してくれ…(何の話だ)

2006/04/19(水) 喜ぶべきか
最近日記さぼりすぎで仕方がない。しかもサボっている時に限って劇的なことが起きるのはお約束。いや、劇的と言うほどではないですがね。


日曜に愛しのマイハニーとときめき長電話しました。以前は毎日と言って良いほど会っていたのに最近は会えなくて私の心はあの空の青のようでしたからね!つまりブルー!濃いブルー!(空を指差し/今日はくもりですよ)
今回は久々なので近況報告だけでしたが、次回は周囲に気を配らなくてはならないようなトーク(要約;萌えトーク)をする予定。楽しみ!


健診をしてきました。
で、レントゲンを撮るために、それ用の浴衣みたいな服を着たら、周囲の人達に「似合う」と言われました。なんですとー?!!!
撫で肩なんで和服が似合うそうですよ。(人ごとの様に)前々から言われてましたが、こうまで大勢の人間にいっぺんに言われたのは初めてなので驚きでした。
まぁしかしいくら似合うと言われても、私は着物も浴衣も持っていないし着る気もないが、な★(死)


漫画のネームが浮かばなーい。(ハートのエースがでてこなーい/何)
絵はなんとか思い出してきたので漫画リハビリちう。オチが、オチが難しいな漫画!!(今更)

2006/04/15(土) 明日
更新する予定ですよ。
拍手投入ネタのフルーチェもアップしますです。遅!


以下アニメ話(ネタバレ注意)

Fateアニメで弓兵さんのあまりのかっこよさにきゅんきゅんです。
VSバーサーカーがちゃんと描かれていて嬉しい限り。
固有結界も出たよ!!一挙一動カッコ良過ぎるよアーチャー!

Fateルートを沿っているので、ライダーと同じくアーチャーも退場か〜…と思っていたら(というか確実に消えたよねあの人。令呪もそうだけど、ちゃんとイリヤの前で霧散したし。ただし伏線を大量に残していきましたが)どうやら第二期OPで、士郎と剣を交じ合わすシーンがあるそうですよ…!!>婆(笑)

マジか?UBW入るのか?

そうだとしたら今後セイバーとアーチャーに萌えて死ぬこと間違いない。ハァハァ、早く見たいよ第二期OP…!
あれ?でもUBW混ざったらアーチャーの今までやってたこと矛盾だらけだな。士郎に助言しておいて殺す気満々って…挙動不信だよ弓…(まだそうとは決まっていないだろうに)




ひぐらしアニメ、鬼隠し編展開早いですね。仕方ないですけど。
でもくまさんGETのくだりは欲しかったなぁ。富竹さんが身近になるイベントがなくて、死んでもあまりインパクトが…。というか…Tシャツの落書きのくだりはカットなのかな〜?魅音の見せ場が減る…(そこかよ)
ま!私としては早く綿流し編が見たいので・す・GA!てへ★

レナの嘘だは私的にはあれで良かったです。ドラマCDのエコーは思わず笑っちゃって微妙でしたし。
欲を言えば、レナの目はもっと濁った感じが良かったと思いました。目の変化が分かり辛いかと…。
でも結構ぞくぞくしましたよ(やはり原作には敵わないけど)次回の怒濤の恐怖詰め合わせ楽しみにしてます。

2006/04/09(日)
来週日曜まで余裕がありません。関西旅行の後から、転居やらその他もろもろで手が空きません。四月は忙しいなぁもう!

日曜には怒濤の更新&三月中に出来なかったレスをやる予定。根・性!
レスはホントお待たせして申し訳ない。もうしばしお待ちを。

2006/04/04(火) 足を矯正(自力)
どうも、京都からこんばんわ!まるがりです。


夜行バスに揺られて関東から関西にやってきましたよ昨日。そして今日の夜にはまた夜行バスで帰ります。早!


京都大好きです。街の中を歩いているだけで感動。
お寺見るのも好きだし、八ツ橋も好きだー!!(結局食べ物か)
時間とふところの事情でそう簡単には来れないのですが、それでも結構な回数来てしまうくらい大好きですよホントホント。




ところで、自分は物凄い蟹股歩きをします。どんなに距離が離れていても、その上後ろ姿でもすぐにその歩き方でわかる、と高校の友達に言われたこともありますよド畜生。
一応自分は生物学上は女性なんで、つまり中・高時代はスカートを履いて蟹股歩きで町を闊歩していたのです。

嗚呼、なんてシュール。


でも、つい最近までは蟹股歩きでも気にしてはいなかったのです。これは私の個性だし仕方が無いと。
しかし、それは自分がどのように歩いているのかを見たことがなかったせいであって、実際に目撃してしまうと当然あまりの醜態にびっくりなんですよ。なんで女ってこんなに蟹股似合わないんだろうか、不思議だ。
で、近ごろは意識して足を矯正しているのですが、ここからが本題で(今更!)、今回の京都観光でブラブラ(矯正しながら)端から端まで府内を歩き回っていたら膝が尋常じゃなく痛いの何のって!

どんだけ骨が歪んでいるのまるがりさん…!!!


だけどこれだけ意識して歩いたのだから蟹股も矯正されるに違いない。にまり。と期待をしてます。一日二日で治ったら世の中医者はいらないよまるがりさん…!!




足が痛いので夜行バスでゆっくり帰りたいのですが、夜行バスは腰と首が痛くなるんですよね…ワカサ、タリナイ!
激しく乗り物酔いする人間なんで(止まっている船に乗るとかバスの匂いを嗅いだだけでも酔うくらい酷い)バスの中で寝るしかできないので当然の結果ではありますが。
あれ、でも夜行バスは寝る以外すること無いのかな。観光バスでも寝てるからワカラナイワカラナイヨクワカラナイ。



帰るまではちゃんと休むことはできなそうです。はい。

2006/04/02(日) ぼーくらはみーんなーいーきているー
日記サボりすぎ更新もサボりすぎで土下座じゃ許されない今日この頃、どうもまるがりです。

いや、ね。この前更新した時、日記ちゃんと書いてたんですが、うっかり消しちゃって…しばらく日記書く気が起きなかったのも理由なんですよ……。
更新も三月はほとんど出来なかったのは、春は常に眠気がMAXなんでなかなか更新するものを描けなかったんですよ。



以上!言い訳!!(死)
ホント申し訳ない。



四月は気合い入れたいです。
と言いつつ、積みゲーに手を出してしまった…ヤバいわ〜。いや、積みゲー作ってるのもヤバいけど。






積みゲー内容(発売日古い順から)
・KH
・KH finalrimix
・ひぐらしのなく頃に 皆殺し編
・KH2
・幻想水滸伝5



RPGばっかり!
むしろKHばっかり!!
そのうえ、FF10と10-2が今とっても欲しいんだ!!!

時代はFF12だというのに…なにゆえ10か。ことごとく流行に遅れるのが大好きです。

とりあえず上から消化中。
皆殺し編ネタバレももうしばらく我慢です。(たぶんもうじき我慢できなくなりそうだけど)



今更だけど、KH結構面白いかも。
たまに仲間が邪魔だったり役立たずだったり(泣)するけど、なんとかゲームオーバー知らずで頑張ってます。
敵が出たらほぼ全滅させなきゃ気がすまない質なため、レベルが上がる上がる金が溜まる溜まる。
こういうタイプの戦闘はエンカウントも逃げるのもスムーズで好きだー。カメラワークはちと物申したい時もあるが。


話自体はやはりディ○ニーらしくいろんな意味で良いお話です。いろんな意味で。
始めの島にいた頃はあまりにもベタな恋愛ドラマ的展開で、挫けそうでしたが。ベタすぎて見てる方が恥ずかしい。
現在は、結構進んだと思うんですが、今後の話の展開の予測がつかないので楽しいですよ。


さて、さっさとクリアして積みゲー片付けよっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.