今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/31(木) 危ない脳みそ
焼きそばパンは、紅生姜がなければ焼きそばパンとは認められないと思います。
どうも丸刈板です。

セブソの焼きそばパンから赤が消えた時は、とても悲しかった…。



洗濯物を干している時に、ふとベランダから下を眺めながら(うちは4階)、
3階ぐらいの高さなら、飛び下りても平気だよなぁ。
4階だと流石に骨折れそうだなぁ。
近くの家の屋根に落ちれば平気かなぁ。
とか何故か緊急時の避難ルートをシュミレートしていた今日この頃。
高所恐怖症の癖に何を言っているのだか。真剣にアホな事を考えていると人間、恐怖も乗り越えられるんですね。



今日の更新物の話ですが、あはははは、おはぎ漫画終わらなかったYO!
しかもあと2pっておおい!圭魅漫画のときのように完結までに一年、なんてことにならないように努力します。
内容はまだ中間地点な感じで。次回は魅音さんの圭ちゃんイジメですよ〜(嘘/とも言い切れない)

弓剣はまた弓が不遇です。たまには剣をやきもきさせたい。
弓は剣が士郎を好いているのが大変気に食わないのだけども、喜ばしくも思っているといい。複雑な心境。
結局は自分なんだしというか、セイバーが好きだからこそ衛宮士郎を愛して欲しいというような。でも自分はもう衛宮士郎とは別物だよなぁ、と。
だめだー、オイラボキャ貧(ボキャブラリーが貧相)だから伝えるのが難しい!







セイバーハーレムで壁紙を作ってみたんですが、いざ使ってみると恐ろしいくらい目に痛い。この黄色キツいって。

2006/08/29(火) はやめにふっかつ…ってしてねぇえええええ!
どうも、生きてますまるがりです。
なんかもう服屋と100円ショップを一日中はしごしたり、筑波山に意味もなく猛暑の中登ったり、友人の原稿のアシをしたりとか色々やっていました。

つうかもえさ〜ん!ホントアシとして役に立たない相方でごめーん!誤字脱字が多くてごめーん!完成楽しみにしてます。<いきなり私信


ほんとにほんとに今日から復活します。
と言う訳でおはぎの更新を!
おはぎを今月中に終わらせるという予定を!
明日か明後日には!(そうじゃないと8月終わりですよ)
と、いいつつも、またネームいじりたくなる病が出てきてうずうずしていたり。
というかおはぎ漫画はオチがないので、オチをつけたい。とびきりダークなものを。(ダークなんだ)

ひぐらしと言えば、ついに祭囃し編ゲットしましたー!!!よ。
早速やりたい…とこですが、おはぎ終わらせるまでやらないと誓う。
なんとしても今月中。守れなかったら多分ひぐらしプレイしているからだと思われます。(なんて解りやすい理由)
あーもーはやくー雛見沢の皆に会いたい!


明日は拍手絵差し換え第二段とできればおはぎ。そして弓剣的なものでもアップできたらな、と思っています。
あと拍手レスと、ホント8月中に頂いた全てのメールお返事を!!
メールはホント反応が遅くてすみません。
けれどBBSが最近広告書込みが多くてげんなりなので、BBS撤去して拍手とメルフォだけにしようとか企んでいる今日この頃。
メールの返事遅いくせに無謀だネ!いっそ拍手だけにするべきか。









どんなに血塗れても、
どんなに傷ついても、
君は、どうしてそんなにも美しいのだろう。

2006/08/17(木) はやめに復活!
お父上のお陰で予定より早めにネット落ち回復しましたぃ!やた!
と、いうことで夏コミメモリーズもとい覚え書きを徒然と書きます。

11日
相方の春野さんと白馬さんと東京駅で待ち合わせてバスで会場へ。
というか、ちょっとトイレに行っただけでバスの待ち行列がありえないくらい大名行列になってしまったのには大変驚いた。ホント驚いた。
それから三人ともジャンルがバラバラなので、会場についてからは場所と時間を指定して別行動をとりました。

私は企業ブースへ行きましたよ。型月の。
いやぁ、舐めてました企業ブース。
ほんとありえない。会場入るよりもハードだった気がする。
炎天下の中、動かない行列で一人ぼーっとしているのは拷問に等しかった。
しかも二時間以上汗だくで頑張ったのに、ポスターセットと夏セット(ブルー)が既に品切れになっておりました。切ない。
というか売り切れるのはブルーなんだ…。
でもキャラマテとピンクと花札だけでも十分萌えたよパトラッシュ…。
夏セットの私服と水着のカレンさんに私服バゼットさん…素敵でした。

その後RPGのスペースを覗いてから友人たちと合流。
皆戦利品のお陰でニコニコしてました。
夏コミはこういう楽しそうな人を見るのがとても楽しいです。

合流後は東京駅に戻って遅めのお昼をとってから、秋葉原の新しいとらのあなに行ってきました。
うーん、内装がとってもお洒落だ。
平積みされた黒セイバーのぬいぐるみに危うく手を出しそうになってしまった…あぶねーあぶねー、置くところないんだよ部屋狭いから。

とらを出た後は他の店でフィギュアを眺めたりしながら池袋へ。
ゲーセン行って乙女ロードに行ったんですが、時間が遅すぎて店が皆閉まっていたり。
あはは、やっちゃったよ。時間見てなかったよ。
仕方なくファミレスで時間を過ごすことに。

その後はカラオケのフリータイムでオールナイトしたり、私の部屋で川の字で寝たりしてましたが眠気で記憶が曖昧だぜ。カラオケは例のごとくスケブ大会。セイバーさんばかり描いてました。

大変だったり眠かったりしたけれど、やはり友人と行くのは楽しかったなぁ。相方たちありがとう!


13日
結局弟と行きました。
しかし、会場前に並んでいる時点で財布の中にせんえんが数枚という暴挙。助けてATM!
昨日一日中爆睡しててお金下ろし忘れました!
とりあえず、大手さんのをあらかた入手した後にコンビニに行ってきました。
朝から何やっているんだか…。

主にFateスペースをうろうろしていましたが、今回はバゼさんが出ている本ばかり買ってしまってウハウハです。(日本語おかしい)
もっとバゼさんのエロス本が増えればいいのになぁ。
あまりにも同じ所(バゼとかアベとかのあたり)ばかりグルグルと回りすぎて、もっと他のところも見ればよかったと今頃後悔しています。

ひぐらし、ひデブは予約をしているので、並ばなくて済んだのですが、私が西ホールに入った時にはもう既にひぐらし新作が売り切れていてビビりました。恐るべし、ひぐらし。


うーん、日が開いてしまったので随分と忘れてしまっています。もっと面白いものが書ければ良かったのですが、文才もないので今はこれが精一杯。
一年後の夏コミの時に見て、これが教訓になればいいかなぁ。特に企業スペース。よっぽどのこと(会場限定)が無い限り並ばないようにしたい。


ネット回復しましたので、拍手、BBSのレス、それと大分お待たせしてしまっているメールの返事を明日は必ずや!!ホント毎度言っていますがお待たせして申し訳ありません。
お盆のゴタゴタももうじき片付くのでそろそろ更新もしたいです。

2006/08/15(火) ちとお知らせ
夏コミ感想を書こうと思っていたのですが、昨日母に緊急招集されたため現在実家です。
ちとうっかりしてネットが繋がらない状況なんで、たぶん来週までネット落ちします。
日記が携帯で書けるやつで良かった…!





潜伏中になにか更新物を増やしたいなー。弓剣とか圭魅とか。

2006/08/13(日) 夏コミお疲れSUMMER!
夏コミ、サークルの方も一般の方もお疲れさまでしたー!
11と13に私は行きましたぜ。13日はおなごの日二日目と被って地獄でしたが。痛み止めで頑張りました。
ちと疲れで眠気が酷いので、夏コミのメモリーズ★(笑うところです)は明日全部纏めて!

とりあえず今日は型月さんの企業ブースにて販売されたキャラマテについて語らせて欲しい。
ネタバレなんで見たくない方はいつもの如くスルーでお願いします。









蒼崎姉妹とかメレムとか素敵キャラ詳細で既に萌えてたんですが(特に蒼崎姉はあまりの可愛さとらっきょ時とのギャップが素敵)、なによりも


男 セ イ バ ーが!



カッコイイヨこの人!
旧fateが主人公とセイバーの性別が逆というのは、誰もが聞いたことがある話とは思いますが、まさかその旧バージョンのビジュアルが見れるとは!!(悶)
ナイスですたいぷむん!意外なところから幸せが来ました。
うぅ…この外見で性格アーチャー(赤)って反則だよ!(どんな外見かは通販の人の為に黙秘)格好いいよ、思わず恋に落ちるくらい。まさにフォーリンラヴ。表情一つ一つが堪らなかったです。

というか、旧セイバーからアーチャーが生まれたって言うのもなんか運命を感じる。だって私弓剣スキーだし。

おなご主人公のツンデレっぽそうなとこもキュンです。こういうところは士郎にもあると思うんですが如何でせうか。むしろエミヤシロウはツンデレだと主張する。
眼鏡っ子とかもう反則だよ!これで男セイバーに「眼鏡をとった方が君は愛らしい」(口調は弓を参考にしてみた)とか言われて眼鏡を外されたりしたら激しく萌えそうだ。眼鏡はキスするときに外すと良いよ!(爽やかに)



士郎と言えば最後の方の、子供士郎と子供桜可愛かったです。遠坂カラーな桜って目茶苦茶愛くるしいと思う。一回姉妹を逆カラーで描いてみたいなぁ。


あとホムンクルスなモードレットの鎧の詳細とかも嬉しいです。絶対お父さんとセットで描いてみたい!またの名をセイバーハーレム。

そういえばモードレットは息子と言われるくらいなんだから男なんだろうか。
でもアルトリアのクローンなんだから女なのかなぁ。アニメでは分かりづらかった。声の感じでは男なイメージなのかなぁ。
セイバーと黒セイバーの逆な性格もかなり萌えますが、セイバーとモードレットの同じ顔で性別違うって言うのも萌える。

2006/08/10(木) 今日は早めに(早すぎ)
明日からはいよいよ夏コミですね〜。ひぐらしももう完結編かぁ…となんだか楽しみなような寂しいような気持ちです。

明日は朝早くから出る予定なんで、今日は早めに寝る気満々です。うふふ、1日目は久々に友人に会うのが一番楽しみなんで、あまり苦にはならないぜ!



あーやっぱり朝起きて一番に日記を書くもんじゃないですねー、さっぱり脳みそ働かねー!(汗)
そもそも日々のことを書くのが日記なんだから、起きて数分の日のことをかけるはずないですよ、と精一杯主張する。じゃあ書くなよ。あと普段も日々のことなんて書いてない。いつも萌え語りしかしとらん気がするこの日記。






せっかくなんで夏らしく怖い話なんていかがでござんしょ。
私夏はホラー話をするもんだと信じていますので。怪談話ばっちこい!
一応私の体験した実話なんで苦手な方はスルーよろしく。

これは私が人生でたった一度だけ体験した心霊体験ですが、私が中学一年の頃の話です。
当時私は卓球部に所属していて、その卓球部の部室は校舎の三階にあり、三階には一年生の教室が並んでいました。
なので部活を終えて帰るとき、私は必然的に教室を横切って帰らなければなりません。

卓球部は顧問の教師が時間にルーズな人だったので、私たちはいつも他の生徒がほぼ下校した後の、正門が閉まるギリギリの時間に帰ることが多かったです。
とは言え、田舎の学校は日が沈む前に下校をさせるものなので、校舎内はとても明るいのですが、人がいるということはあまりありませんでした。
その日も正門が閉まる時間が迫っていたので、部の人間は皆急いで帰っていたわけですが、私とある友人は談笑をしながらのんびりと廊下を歩いていました。
内容を覚えていないのでたいした話ではなかったと思うのですが、私たちがのんびり歩いている間に他の友人たちはあっと言う間に階下に消えていきました。
ちょうど自分たちのクラスに差し掛かったときに、入り口から教室内の窓際を誰かが走っているのが目に入りました。
視界の端に入った、という程度なので、誰がいるのか、ホントにいたのか、自分では確信できなかったのですが、隣にいた友人が私より先に

「今、教室に誰かいたよね」

と言ったので、確かに走る人はいたのだと思います。
自分たちの教室なので、誰かいるとしたらクラスメイトかもしれない。
そして「誰かな」と言い合いながら、中の人物は何をしているのかとそのまま歩を進めて反対側のドアから教室をふたりで覗き込んでみました。



教室の中は無人でした。



先に言ったように教室は三階にありますし、窓の外に人が走れる程度の広さがあるベランダはありましたが、確かに人影は、教室の中にいました。
ベランダに立っていると建物内からは下半身が見えないのですが、私は走る動作をする足を微かに見た覚えがあります。
窓はきちんと内側から鍵がかかっていました。

驚いた私はそのまま友人と大声を上げて校舎から逃げました。
後から聞いたのですが、この一緒に逃げた友人、霊感が少しあるらしく、たまに霊を見るとか何とか。思いっきり巻き込まれました。

それともう一つ聞いた話。
私は教室にいた人影を頭に髪の毛があったように見えなかった(つまり坊主頭)ので男性だと思っていたのですが、この中学校では昔、自殺した男子生徒が一人いるそうです。
昔とはいってもそれは丁度私の母の年代です。
母も同学校の卒業生なのですが、母の二つ年上の姉の同級生が自殺して学校中が大騒ぎになったことがある、という話を後々にしてくれました。
自殺の原因は本当に些細なことで、友人と一緒に自転車に二人乗りをしてふざけていたら、その友人が大怪我をしてしまい、彼は物凄い自責の念にかられて、学校の3階の階段の手すりに縄を引っ掛けて首を吊ってしまったそうです。
今も彼は、あの学校にいるのでしょうか。しかしそれ以来私は学校で幽霊なんてものを見たことがないのでわかりませんが。





以上、お粗末さまでした。
信じる信じないは自由ですが、全部ホントの話ですよ。
と、いうか、あまり、怖くない、ですけ、ど、ね!(笑)
テレビに出るような心霊体験をしたら私は今ここにいられないってば。なんか幽霊って言うものは案外些細なものなのかもしれない。

2006/08/09(水) ベンジャミンってなんだアレは
夏コミ三日目は弟君がこなそうなのでやはり私一人で行くことになりそうでし。夏コミ一人で行くと寂しいんだよなぁ、特に待ち時間。


日記に書こうとしたのがまた歯医者ネタだったので、いい加減ウザイかと思い、友人の日記にあった面白いものやってみました。
その名も『腹黒度チェック。』では私の結果をどうぞ。


あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。
良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。

魂の黒さ  0%
心の黒さ  60%
ルックスの黒さ  87%
輝く白さ  100%


……ルックスの黒さってなんだ。というか輝く白さ100%だというのに酷い言われようです。当たっているけど。(え)
で、もう一つ面白いのを紹介していたので、こっちもやってみましたぜ親びん!!
以下『萌え属性占い』私の結果。


丸刈板さんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。
「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

丸刈板さんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ〜。早く一緒に帰ろ。


ドジッ娘!!??まぁ…あながち外れていないし、眼鏡っ娘でもあるし年上スキーだけどさ…。ドジっ娘と旅行って関係あるのかな…。
これを紹介していた友人は「ツインテールでツンデレ」なんて羨ましい結果なもんでくそう、黒化してやる…。ドジっ娘後輩はFateだと桜に当てはまると信じて疑わない。ツンデレな友人はこれからは「赤い悪魔」とか呼ばせて頂きたいものです(笑)


で、ここまできたらせっかくなんで、少し前に流行った(か?)Fateやひぐらしの成分解析をやってみたりしました。
で、Fateの結果がちと興味深かったので曝してみる。

丸刈板の58%はゲイ・ボルクで出来ています
丸刈板の25%は間桐桜で出来ています
丸刈板の7%は遠坂凛で出来ています
丸刈板の7%はセイバーで出来ています
丸刈板の3%は黒桜で出来ています

……体はほぼヒロインでできている。
桜分が多いのはやはりドジっ子後輩だからなのだろうかね?(聞くな)
しかし半分以上は相手の心臓を必ず貫く宝具でできているようですが。
あんたのハートをげっちゅーだっちゃ★ごめんなさい、石投げんといて。というか何気に危険人物なのかわたしは。

2006/08/08(火) 納豆パスタ旨いなぁ
結局PCに触る暇もなく、おはぎ漫画も半分しか終わらなかった…やっぱり私は所詮予定は未定な人間さ…。
携帯から日記が書けるのって便利ね。
明日は大事な任務を遂行したり、また本屋調査だったりなんで帰宅が夜遅くなりそうなんで、更新できるかはわからず。10日の午前中までに更新できなかったら夏コミ後まで更新しませんよということで。




夏コミ情報いっぱい出て来てワクワクだ…!
でも型月の夏コミ会場限定販売物を買いに行くのに今からげっそり…。企業ブースってすごい混むらしいよね…うわぁ怖い、満員電車とどっちが酷いんだろ…。一日目はこれがメインなんでなんとか頑張ります。
でも11日はコミケよか久々に会う友人と遊びに行くのが楽しみですけどね。うふふ!

2006/08/07(月) 取材というか調査というか
都内の本屋についてレポート書かなきゃならんので、日々本屋巡りをする今日この頃。どうもまるがりです。


最近は弓剣弓剣言ってばかりで申し訳ないですが、今日も弓剣話です。(清々しい笑顔)
というか5日の弓剣絵チャすごく楽しかったです!ご参加の皆さんありがとうございました。
可愛すぎるセイバーさん(あと士郎や凜)がいっぱいいた中、裸エプロンな弓ばかり描いてごめんなさいげへへ。でも自分すごく楽しかったです裸エプロン(懲りていない)

第二回を希望して下さる声がたくさんありましたので、余裕ができたらまた開催したいと目論んでいます。今度はもう少し甘く酸っぱく弓剣を描きたいものです。いや、率先してネタ絵を描きまくっていた人間の言う事ではないですが。

あ、そうそう、参加者の皆様から掲載許可を貰いましたので近いうちに絵チャログに追加をアップさせていただきます。感謝感謝。





明日は拍手レスとメルフォレスとおはぎの続きをアップできたらいいな…。言うだけはタダよ!
つうかホント毎度レスとか遅くて申し訳ない。

2006/08/04(金) プール行きてぇなぁ
絵チャについてのお知らせを色々とアップ。告知絵は後でちゃんと色塗ろうかな…。

色塗りと言えば、前回アップしたお祭りアンリさんはすごく楽しく色が塗れました。特に肌。潰れたけど。(泣)
やっぱり刺青を描くのが一番しんどいですねアンリたん。でも描いてるのは楽しいけど。なんで頭から爪先まで刺青びっしりなんだー、好きだけどそれがなければアンソロやら同人誌やらでもっと出番ふえるだろうに。
で、このアンリたん絵ですごい素敵なアンカレネタを投入してくれた方がいたので、そのうち漫画で描かせていただきたい。ホント萌えたよアンカレ!今はペソが終わってないからその後か、もしくは我慢できなくなって、ちと雑になるけど鉛筆主線でささっと描くやも。



歯医者が最近怖いでふ。
なんか歯茎を削られて毎度口の中が出血大サービス。
なんか歯茎がびらびらしてるから削るよ〜ってドリルでガリガリ………痛い痛い痛いって!!
普通歯を削る時は「痛い時は右手あげてね」と言ってくれるのに、歯茎削るときは「痛いけど我慢してね」に。無理です。痛いです。
で、削ってその4日後にまた行ったのですが、「前回の隣りの歯茎も削らないとだめっぽい」とまたガリガリ………。いや、いくら口の中は傷が治り易くとも痛いものは痛いんじゃい!!!つうか痛いよ出血大サービスだよ!
虫歯の治療そっちのけで歯茎を痛めつけられる今日この頃でした。
もう不規則な生活なんて絶対しないぞこのやろー。






手作りマイバック。手作りなのはプリントだけですけどね。
描いてあるキャラは餅の妖精だと主張する。
同人誌が入るサイズB5で作っているあたりもう普通の道は辿れまい。
夏コミに使ってみようかな〜予備鞄として。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.