今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/17(木) はやめに復活!
お父上のお陰で予定より早めにネット落ち回復しましたぃ!やた!
と、いうことで夏コミメモリーズもとい覚え書きを徒然と書きます。

11日
相方の春野さんと白馬さんと東京駅で待ち合わせてバスで会場へ。
というか、ちょっとトイレに行っただけでバスの待ち行列がありえないくらい大名行列になってしまったのには大変驚いた。ホント驚いた。
それから三人ともジャンルがバラバラなので、会場についてからは場所と時間を指定して別行動をとりました。

私は企業ブースへ行きましたよ。型月の。
いやぁ、舐めてました企業ブース。
ほんとありえない。会場入るよりもハードだった気がする。
炎天下の中、動かない行列で一人ぼーっとしているのは拷問に等しかった。
しかも二時間以上汗だくで頑張ったのに、ポスターセットと夏セット(ブルー)が既に品切れになっておりました。切ない。
というか売り切れるのはブルーなんだ…。
でもキャラマテとピンクと花札だけでも十分萌えたよパトラッシュ…。
夏セットの私服と水着のカレンさんに私服バゼットさん…素敵でした。

その後RPGのスペースを覗いてから友人たちと合流。
皆戦利品のお陰でニコニコしてました。
夏コミはこういう楽しそうな人を見るのがとても楽しいです。

合流後は東京駅に戻って遅めのお昼をとってから、秋葉原の新しいとらのあなに行ってきました。
うーん、内装がとってもお洒落だ。
平積みされた黒セイバーのぬいぐるみに危うく手を出しそうになってしまった…あぶねーあぶねー、置くところないんだよ部屋狭いから。

とらを出た後は他の店でフィギュアを眺めたりしながら池袋へ。
ゲーセン行って乙女ロードに行ったんですが、時間が遅すぎて店が皆閉まっていたり。
あはは、やっちゃったよ。時間見てなかったよ。
仕方なくファミレスで時間を過ごすことに。

その後はカラオケのフリータイムでオールナイトしたり、私の部屋で川の字で寝たりしてましたが眠気で記憶が曖昧だぜ。カラオケは例のごとくスケブ大会。セイバーさんばかり描いてました。

大変だったり眠かったりしたけれど、やはり友人と行くのは楽しかったなぁ。相方たちありがとう!


13日
結局弟と行きました。
しかし、会場前に並んでいる時点で財布の中にせんえんが数枚という暴挙。助けてATM!
昨日一日中爆睡しててお金下ろし忘れました!
とりあえず、大手さんのをあらかた入手した後にコンビニに行ってきました。
朝から何やっているんだか…。

主にFateスペースをうろうろしていましたが、今回はバゼさんが出ている本ばかり買ってしまってウハウハです。(日本語おかしい)
もっとバゼさんのエロス本が増えればいいのになぁ。
あまりにも同じ所(バゼとかアベとかのあたり)ばかりグルグルと回りすぎて、もっと他のところも見ればよかったと今頃後悔しています。

ひぐらし、ひデブは予約をしているので、並ばなくて済んだのですが、私が西ホールに入った時にはもう既にひぐらし新作が売り切れていてビビりました。恐るべし、ひぐらし。


うーん、日が開いてしまったので随分と忘れてしまっています。もっと面白いものが書ければ良かったのですが、文才もないので今はこれが精一杯。
一年後の夏コミの時に見て、これが教訓になればいいかなぁ。特に企業スペース。よっぽどのこと(会場限定)が無い限り並ばないようにしたい。


ネット回復しましたので、拍手、BBSのレス、それと大分お待たせしてしまっているメールの返事を明日は必ずや!!ホント毎度言っていますがお待たせして申し訳ありません。
お盆のゴタゴタももうじき片付くのでそろそろ更新もしたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.