今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/09/28(木) やっぱり
世の中死ぬ気でやればなんだって出来ると知った丸刈りです。
いやはや、ラフ画間に合った〜。提出二時間前に完成です。
追い詰められたときが本領発揮さ!もう二度とやりたくないですが〜。


で、宣言通り瀕死状態ですので今日はもう寝ようと寝る気満々です。(現在20時)
と、寝ようと思ったのにベッドの上には昨夜の作業の為の画材やら資料やらが散乱。

畜生!部屋の掃除くらいしてくれよ昨日の自分!と自分に対して不毛な呪いをかけてみる。あぁ、呪い成功だよ。見事に私の睡眠が妨害されてるよ。


両親も兄弟も暇があれば寝ているような睡眠大好きファミリーなので、私が睡眠欲旺盛なのは仕方ないのですよ。
けれど最近寝ても寝ても眠気が取れず、体力のなさというか、年を感じる…年を(泣)
ベッドと布団は友達さ!そして目覚時計は敵である。


明日こそは復活しますんで更新とかレスとかはその際に。

2006/09/27(水) まじでやばいんだよ
日記さぼりすぎだー!一週間経ってないか。というか弓剣絵チャ会から一週間経っていたなんて。時間が流れるの早すぎと、世間から置いてけぼりなどうも丸刈りです。



えー正直今日記書いてる場合じゃないんですよ。明日までの課題(カレンダーのデザインラフ。12ヵ月それぞれに製作条件有)が終わっておりません。ヤバス。
勿論白紙ですよ。一片の曇りもなく、乙女の下着のような純白さですよ(死)
ちなみに他にもラフ描いておかなければならぬものがあるのですが、もうこっちは諦めた。身振り手振りで説明するさ。ボディランゲージは共通語ダヨ!

明日突発漫画アップするつもりでしたが無理だ。帰宅後は死ぬか瀕死かどちらかしか選択肢がない。どの道死ぬ。瞼というシャッターが上がらなくなる。


あれですよ、よいこのみんなはやることは早めに終わらせませうね。まるがりさんとの約束だぞ★(言えた義理か)

2006/09/21(木) 自分充電中
明日は第二回弓剣エチャです。
pm9時くらいになったら更新のとこに会場のリンク貼りますよー。

最近疲れが取れなくて絵が描けないので明日はいっぱい描くぞー!
とりあえず裸エプロン弓は自粛すべきかむしろ押していくか悩むところ。(何)

2006/09/20(水) 与太話
実年齢より高く見られる外見のため、ふけ顔とよく言われる丸刈りです。
小学生の頃中学生に見られ、高校の頃には大学生に見られたよ。特に得もない。



ちと胡散臭い話を一つ。私の妄想な上に大して面白い話ではありませんので御注意を。

園崎さんちの双子さんは、外見の酷似と異性の好みから、一卵性双生児であることは確定だと思うのですよ。
付焼刃知識なのですが、一卵性双生児というものは一つの受精卵が何らかの理由で分かれ、それぞれが独立した人となるケースのことで、もともと一つだったモノ故に遺伝子型が100%等しい。一卵性双生児は別人ながらも遺伝的には同じ、つまりは同一の物と言えるそうで。
ということは園崎姉妹は個々の人間でありながらも、同一人物なのか。
とはいえご存じの通り、姉妹の性格には個々の個性を感じさせる所が多々あります。似てはいるけれども決して同一ではありません。
人間の人格等の発達は、遺伝子による影響もありますが、環境によるものもあるそうです。
姉妹は離れて暮らしている上に、立場も大きく違うため、それぞれが個性を持つのかもしれません。
元は同じとなる人間なのに、このように個性が出るのは面白いですよね。そうなると、魅音は詩音の可能性の一つであり、詩音は魅音の可能性の一つとも言えなくないのかも。立場が逆なら、魅音はキュンキュンな暴走乙女だったかもしれないし、詩音はおじさんな部長だったかもしれない。そう考えると家庭って大切だなぁとか思っちゃったり何かして。
そういえば月姫の双子メイドも、育つ環境のせいで個性のある姉妹になっていますよね。

二次元にそんな無粋な事考えてるなよという感じですが、心理学のテキスト読んでるとすぐ妄想してしまいます。

2006/09/19(火) ねむいのはいつものことですがねむいものはねむいのだからしかたないのです
トミタケプリンセスをプレイしたら脳死しかけた丸刈りです。
富竹抱いて脳死しろ。


昨日のイリ弓、みうさんと菱川さんが激しく萌えて下さったみたいでしてやったりですぜ★
ほのぼのになっていたら成功です。
あーもう家族ネタ大好き!
衛宮父子とか遠坂姉妹とか園崎姉妹とか前原父子とか、もー、頭の中でめくるめくホームドラマの数々が連載中です。
家族とは違うかもしれないけど、梨花と沙都子と羽入の一つ屋根の下生活とかも萌え。
つまりは一生懸命なちみっ子が好きである。




最近ネタがないので人様のネタに頼りっきりなのですが、これからちまちまリクを消化しようと思っているんで結局は人様頼りです。
(・_*)\ぺち

具体的なリクから消化していこうかな。あと4コマの溜まっているネタも上手く出していきたい。




疲れが取れないので今日はもう寝よう…。
やっぱり夜型人間は日中のテンションを抑えるべきだよ。
下ネタを嬉々として大声で話しているから体力使っちゃうんだよね…ってあほかー!

2006/09/18(月) 誰の心にも聖域があるのさ
ども、たまには前置きもなく丸刈りです。


イリ弓(notカプ)漫画うp致しました。
ちなみに元ネタは気付いているかもですがみうさんですよ〜。(いきなり私信)しゃがんだ上で背伸びで頭撫でるなんて、なんと素敵コンボ!


でもイリヤは漫画で動かすのが難しいです。なんというか、自分の中の聖域というか。ロリブルマは動かしやすいんですが、イリヤはあの無邪気で残酷で優しい感じが難しい。



士郎相手だといっぱい甘えて欲しいので、妹でいて欲しいです。
添い寝イベントはホントに良かったんだ、よ…!一人で興奮して暴れるくらい良かった。
甘えたい時は妹で、甘えさせたい時は姉なんて、一粒で二度おいしい。





漫画以外にも更新するつもりでしたが、ちと体調不良なので今回は断念。また明日にしておきます。

2006/09/17(日) とんだモーニングコールだ
昼寝しようと17時に寝たら、いつの間にか2時でした。そんな時間に起きても仕方ないので、その後に風呂はいって飯食ってまた寝ました。どうも超睡眠欲満載丸刈りです。



朝に母から電話がありまして、というか母の電話で起きたのですが「TVで見たんだけど、腐女子って知ってる?(笑)」と言われました。

ぶぼぁ!!朝からいきなり何つーことを聞いてくるんだ!!!

あとアンタの持ってる同人誌が読みたいだとか、男同士の恋愛が好きなのとか色々聞かれちまいました。

心から黙秘権を行使したい。

なぜ私は朝から二次創作や同人誌について説明しにゃくちゃならんのだ。
キィ!これだからTVのヲタ特集は嫌なんだ!責任取れ。
あと「娘ならそういうこと詳しいから聞いてみろ」と母に入れ知恵した父も責任取れ。

とりあえず同人誌を読むのを諦めさせるのは成功。ふー危ない危ない。
家族仲を良くしたいなら、時には隠さなきゃいけないモノもあるのだ母よ。






今漫画描いてます。月曜にアップ出来たらしたいなぁ。
そろそろリクエストも消化していきたいです。

2006/09/15(金) σ)Д`)
最近寒いですねぇ。心の底から外に出たくありませんな丸刈りです。

木、金は帰りが遅いのですが、明日は帰りが早いので久々に漫画でも描きたい所。
というか久々に一人絵チャでもしたい気分。
って、取材レポがあるの忘れてた。まぁ、二連休あるからいいか…その間にやれば。


絵チャと言えば弓剣絵チャの日程告知致しました〜。
さて前回はSM剣弓という伝説がありましたが(笑)今回はどんな萌が出て来るのか。
お代官ごっこに裸エプロンにSMと…、って随分と際どいネタが多かったなと、思い出したり…。

2006/09/14(木) 面倒なことになった
時間が経つ程体中の筋肉痛が酷くなる丸刈りです。若ささえあればこのような事には…!

パソがネットに繋がらないのはパソではなくて、ネットワークの方に問題があるそうで。
7時には繋がるんですが、9時になるともう繋がりません。
パソにも「ネットワーク管理者に聞いてくださいと」匙を投げられました。頑張ってくれよ。
うむむ…何が原因なんだ…。
更新出来ないのは仕方ないので更新ブツ増やしてきます。

2006/09/13(水) 蓄積されていく睡眠欲
いまだに歯医者通いな丸刈りです。いい加減顎関節症を治療して貰いたいのですが、奥歯の生え方がおかしいから削ってしまおうとか何やら不穏な空気です。
もうドリルはやめてくれドクター。




えー、今日更新しようと思ってたんですが、PCの調子が悪くてフリーズしまくるので断念しますた。
たまにおかしくなるんだよね…。そろそろ新しいパソ買おう…。でも買う予定なのはMacなんだけどな!(泣)


夏休み気分が治ってきたんで、そろそろ更新したいモノメモを消化していこうと模索ちう。
なんかまた漫画を描きたいなぁとか思ってます。
弓剣とか士剣とか圭魅とか富鷹とかしょうもないギャグとかたまには真面目な話とかさぁ。(ほとんどカプだね)
頭の中で物語が展開されてるよ。


なんかサイトの漫画再録するだけで一冊本が出来そうだなマジで。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.