今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/31(水) 100%すぱーきんぐ
どうも、絶賛ニート中の丸刈りです。今実家に帰ってバイト探したり、引越し準備したりと忙しなく動いています。

なんかもう日記じゃなくて週記状態ですね。
と毎度毎度反省するのですが、毎日書くほど話題がないんだと言い訳します。

私がここに書く話題は型月かひぐらしかその日にあったちょっとしたことくらいなもんです。

さびしい人生だ。

他にないのかと聞かれれば、ゲームとホラーと都市伝説くらいしかボキャブラリーがございません。
ゲームならまだしも、ホラーと都市伝説ばかり話しては完全にこのページだけ別サイトです。
ホラーと都市伝説のほかにUMAとか超常現象も好きですよ。

もう最悪ですね

一部の方向に趣味が偏りすぎですね。でもこれが一番私が嬉々とする話題です。

ほんと最悪ですね



日記に書く話題がこんなのしかないと友人に相談したら、呆れられた今日この頃。

その友人の原稿のお手伝いを今日はしていました。(前置き長いー!)
私は主に写植で。誤字あったらマジごめん。
いや、だって私トーン作業苦手だからそれくらいしか手伝えないし。(私信?)

それにしても絵の上手い友人の作業工程を見てるのは大変勉強になります。
真剣に修羅場してる友人をじろじろ眺めている変態は私ですがなにか問題でも?(警察呼んでください)
彼女の描く線のあまりの美しさに目がくらみまくりです。
なんでそんなに綺麗に丸ペン使えるんだよー。
丸ペン使ったことある人はわかると思いますけどあれ硬いんですよ?ガリガリ音しますよ?紙削れますよ?足に刺さるといてぇですよ?
つけペンはGペンかスクールペンくらいしか使えない負け犬の遠吠えです。くそう、アナログなんて!

あ、ひぐらし祭発売日決定しましたね!
全国のにーにーが楽しみにしているからきっと2月22日なんですよねとか言ってみる。スペシャルにーにーの日だぜ!
祭のOP曲が好きなので凄く楽しみですよ。

とりあえず今はバイト探しと引越しに専念中。
来週は更新頻度上げられるように努力します。

2007/01/23(火) 現在pm23時50分
うわああおおお、日記書きなおっすとか言っておいて、危うくあと十分で日付が変わるところでしたよ!
どうも丸刈りです。

えーこの惨状を見ればわかりますが、サイト改装です。はい。
なるたけ見づらくないようにしたつもりですが、なんか不具合があれば教えてくれると嬉しいとです。

新年ですので心機一転しようと思いまして。
それと、25日にレポートを学校にぶち込んでくればもう完全ニートですので、ようやくサイト更新復活できます。
エチャとかやりたい!
エチャといえばタカミンさんとこのエチャのリンクが切れてしもうた…どれだけネット落ちしてたか明白ですね。


拍手レスも昨日以外のものはレスさせて頂きました。
ネト落ち状態のときに皆様がいろいろと情報を下さって大変助かったです。(Zeroとか)コメントありがとうございました!
まだメールとかは返し終わっていませんが、25日には全てお返しできますのでもうしばしお願いいたします。


拍手絵も改装ついでに変えたのですが、これマジですよ。実話ですよ。
私はどうも耳が悪くて、とっさに言われた一言を聞き間違えてしまう傾向があるんですよ。
ええ、耳が悪いんです。頭が悪いわけじゃないんです。
頭じゃないんです。(2回言うな)
聞き返すたびに友人に白い目で見られる私はかわいそうだと思う。主に頭が。
聞き間違いに下ネタが多いのも原因ですが。

2007/01/16(火) 一日中飯食わないと夜眠れないもんだな
周囲から日記書けよ、な?とよく怒られます。
どうも丸刈りです。

でも言い訳させてもらうと、それどころじゃなかったのもホントなんだYO!
だって先週私ベットで寝てないんだぞ。
布団の上ですらないんだぞ。
床で寝て体中嫌な音がしてたんだぞ。
つうかそもそも睡眠時間が通常の三倍少なかったんだぞ。
締め切りは破ってなんぼだと思うんですが(それもどうよ)流石に後が怖いのでがむばってます。
課題なんてしねばいいのに!


ところで今回ふたつきぶりに更新です。
はい、前回言ったとおり年賀状出したから更新しました。
ひぇ、恥ずかしい!明らかにもう「あけまして」シーズンを越えて寒中見舞いシーズンだ愚か者メガー!!

恥ずかしいので新年ぽい絵はあぷしないチキンなハート…。
でも今年の年賀状、画面上と出力後の色があまりに違いすぎて私たいそうご立腹ゆえ、期間限定でオフ年賀絵を出してみようかと企んでいる。
大丈夫!年賀絵っぽい絵じゃないから正月過ぎてあぷしても恥ずかしくない!(それもどうか)

これから少しずつ時間に余裕が出てくると思うので、拍手・メルフォのレスもいっぺんにはできませんが徐々にやらせて頂きますー。
うん、二ヶ月分溜まっていてガクブルです。ほんと申し訳ねー!!



ところでひぐらし礼、プレイしましたー!以下ネタバレデス。
ネタバレ嫌な方はスルーで。






えー、今回予約していなかったのでしばらく入手できないかと思ったら、容易くとらでゲットしてきました。すげぇ。


賽殺し編は色んな意味で痛かったー。
いきなりまさか■ぬとはおもはなんだ。
貰ったプレゼントを無くしてしまったような気持ちでスタートなんて痛すぎる。
なまじ幸せを知った分痛すぎる。

梨花ちゃんのブチ切れモードのシーンは結構楽しかったですけどね。
沙都子にゃ悪いんですが、びくびくする沙都子はモーレツに可愛い。にーにーでなくとも守ってあげたい!ハァハァ。
それにしても梨花さまのロリボディのどこにあれだけのパワーがあったのか。キレる若者のエネルギーは侮れないよ!

そして例のごとくまた魅音のことばかり考えてプレイでした。が、なんかこの世界の魅音はどうもらしくないなー、と思っていたら、なんとこの魅音が詩音だったもんだから、自分の愛は本物だと自分に少し感動した。
あぁー、この世界の姉妹は入れ替わってなかったのかー!

入れ替わってないと魅音は学園行きだよねそりゃ。
そして脱走を考えることもなくお嬢様になって雛見沢に帰ってきたり。お嬢様魅音…ハァハァ。
でもこの世界だと圭魅要素がないジャマイカ。
このさい二人とも頭良いのだから、将来同じ大学とか職場とかで会ったりしたり…とか妄想。
お嬢様な魅音と優等生な圭ちゃんとのオフィスラヴとかさぁ!
パラレルにもほどがある。

家族と仲良しな梨花ちゃんは切なかったです。
祭囃し編でも思っていたのですが、古手母ってすごく梨花ちゃんのこと大切に思っているんですよね。
なのにそれがヒステリックな形で出ちゃうから疎ましくなるというか。穏やかな梨花ママは優しくて、親子の時間はとても泣けました。
それにしてもあんまりな選択肢だ…、自分がこんな選択を出されたらと思うと少しゾッとしますよ。

賽殺し編は少々後味が悪くて、でもだからこそひぐらしっぽくてたまりませんでした。
この胸に何かつっかかるような感じ、たまらない。
すべてが手に入るように人間は出来ていないので、わずかでも腕の中にあるもので満足して生きていくしかないのです。
でも別段全てがなくとも、その腕の中のものだけでも人って言うものは十分幸せになれるのですよ。
その腕の中のものが一番大切にしてるものなんですから。

昼壊し編はいろんな意味ですごい話だった。
切ない話の後にこういう話が来ますか。
デイブレイクのトンでもノリがそのまま本編にきた感じです。
ちょい圭レナでしたが、デイブレイクよりは圭レナのラヴ度が低かったので普通に見ることが出来ました。
うん、圭レナは嫌いじゃないけど、圭魅好きは公式でそれをやられたらキツイノダヨ。
だって、圭魅はとことん圭一がにぶちんだからラヴシーンが皆無なんですもん。
魅音だけがやきもきしている。それが良いのだが。
じゃあラヴシーンいらないか。

デイブレイク、そういえばPC変えたのでプレイできるようになったのですよ。葛西さんつえぇ・・・。
圭レナ要素は満載だったのに圭魅はやっぱりなくてショボンヌでしたよこのやろー。
姉妹愛と赤梨花は良かったですが。梨花ちゃんアプローチ!
でも魅音の「お母さんに言いつけてやるー」は最高に下半身に来ました。やばい、たまらない、愛しすぎるよこの子。
魅音はいじめてなんぼです。
圭レナは常に魅音の前でラヴラヴしてもらいたいなぁ(いじめだ)

昼壊し編はレナが可愛いですねー!
どんどんキャラが変わっていくレナにハァハァでした。特に三四さんのあたりとか。
可愛いモードなレナたん大好きですので始終暴走した話にもへもへでした。
というかレナ以外のみんなも暴走してたよね…。
まともな人間一人もいなかった気がするこの話。

最後の圭レナも良かったなぁ…。
素直なんだけど誤魔化すレナは愛しい。
こんのやろー、前原!このにぶちんめ!と思わず圭ちゃん罵りたくなるくらいラストのレナは可愛かったです。

ところでデイブレイク、なにか物足りないなぁと思っていたんですが、昼壊し編を読んでいて、「あ、羽入か」と気づいたり。
ネタバレキャラゆえ出せなかったのかなぁやっぱり。
出たら出たで、タッグ組むキャラいませんが。あ、いいこと考えた。
羽入と悟史が参戦すれば梨花・羽入、沙都子・悟史チームが出来るジャマイカ。なんだか古手チームめちゃくちゃ強そうだ。
そして北条チームは姉妹チームにすごく強そう。主に妹に。妄想にもほどがある。

2007/01/02(火) 明けてますね!おめでとうございます
あ、はっぴーにゅーいやー!どうも、毎度初日の出は見れない丸刈りです。(普通に寝てるから)


折角なんで今年の抱負でも。今年の後半は昨年以上にネト落ちすると思うので、前半は漫画描き頑張りたいとです。
いまだに漫画描くのって慣れないです。コマの上手い割り方を教えて欲しい。私はかかと落としで割ります。(何)


年賀状をオフ友の皆様に送るつもりですが、いまだに印刷する段階までいかない新年。
たぶん年賀状を発送する頃にはトップを更新するかなぁ。どれだけ遅れたか丸分かりなシステム。ヒイィ!私だけが怖い!!








拍手とかメルフォとかのレスを昨年から止めっぱなしで申し訳ない!
今月中には全部返せるはずです故ご了承下さいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.