今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/30 生きてます
2007/10/06 どこかにドラえもんがいるんじゃないのかな
2007/08/27 時報はもういやだ
2007/08/23 わたしのなかのよからぬものが〜
2007/08/16 見たいような見たくないような

直接移動: 200712 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/29(火) 夢か現か。切実に夢希望。
どうもどうもまるがりです。今週やっかいな課題があるので胃が痛いです。
しかしそれより寝不足の方が深刻なのであった。まる。

食欲と睡眠欲なら圧倒的に睡眠欲が強いですよ私。
昔から小学、中学、高校と教師の前で平気で暴睡する問題児でしたから。そして今も変わらない。おかしいな、仕事とかじゃ寝ないのにな。

そんな私の睡眠についての話なのですが、私昨夜一睡もしてなくて、帰りの電車で居眠りしていたら見事に寝すごしました。
その状況の説明で、私の寝起きの頭の回転の悪さを露呈してみる。


起きる

とりあえず今まで自分が何をしていたのか考える

あ、そういえば寝てたのかとよだれを拭く

つーかここどこだろ

あ、そうか家に帰る途中だ

ということはここ電車か

ん?電車止まってるな

ということは駅か。どこの駅だ

(ここで電車のドアが閉まる)

(見慣れた景色が離れていく)

なんか見慣れた景色だなー

おや?次の駅聞き慣れない名前だ

うわああああん乗り過ごしたあああああああああああああ!!!
(ここで完全に覚醒)

自分、寝起きの悪さは自慢じゃないけどすごいっすよ。
むしろ睡眠時の状態の方が酷いですけどね。
寝てる私と会話しても真に受けてはいけません。反射で答えています。起きたときには会話の内容どころか、会話したことすら知りませんよ。



前の日記で言っていた、最近はまったweb漫画の名前をかいていないことに友人に指摘されて気付きました。アフォー!
えー、おとといの日記で言っていたのは「ヘタリア」と言うマンガのことです。
気になる人は検索サイトでチェック。国家萌え。


ヘタリア別館と6月祭り企画をこっそりと準備中。つうかネタ出し中です。
やっぱり6月はリクエスト祭りで決定ぽいです。


これまで出たリクエスト(5月29日調べ)

 fate 三枝由紀香
 fate 遠坂凛
 fate ライダー
 fate だめっと(笑)
 ひぐらし 園崎茜
 fate イリヤ(+弓)
 ひぐらし 圭×魅vv
 ひぐらし 北条沙都子

こうしてみるとfate多いですね。ぬあー効果でしょうか。
とりあえず、一キャラ一漫画目指してますので、今色々ネーム練り中っす。
6月前半は祭り準備、15日あたりからは祭り開始という風な日程でできたらいいなと思ってます。できたらいいな。

2007/05/27(日) マーライオンしそうだ
皆様お久しゅうございます。丸刈りですよ。


あああ、だいぶ私生活に余裕?が出てきました。しかしそれは疑問符付きであった。
ホントこの二週間は死ぬかと思ったです。色んな意味で。
幸せと不幸が交互に来て、私は上手く飴と鞭で操られてましたよ。本望なんだけど、なんだか心の奥で納得が行かない…ふふふ。


不幸なことっていうのは、まぁ言うまでもなく課題ですが。それに幾つか私的な用事が重なってさぁ大変!
という訳で、今日は私的な用事のうちのひとつの、デザフェスに出てきました〜。イベント参加するのは久々だし、東京のははじめてだす。
緊張とかそれ以前に、作品製作が遅れて開催15分前に到着したダメ野郎でございます。ヴェー!
でも、デザフェスに行くこと自体がはじめてだったので、とても楽しませて貰いました。色んなデザインがあって大変勉強になりましたよ!へんなTシャツとかほんとツボに入ってまずかったんだぜ!財布がピンチなんだぜ!


そうそう、デザフェスでネタアイテム「食品異物混入キット(仮名)」を入手〜!
何が良いのかって、キットのなかに裁縫針が入っているのがイイ。
さぁさぁおはぎにいれませう。針を入れるのはこれしかねぇ!




幸福なことってのは、某国擬人化Web漫画にはまったことであります。
この説明だけでピンと来たあなたはわたしのお友達です。

ひぐらし以降はなかなかピンと来るものがなかったのですが、とうとうきましたよ新ジャンル。
何より友人に布教したら友人も嵌まってくれたことに感動ですよ!今までこんなことなかった!オフでも妄想放出出来るのは嬉しいですね。


恐らくそのうち期間限定とかでページ作る勢いです。その時はこちらのサイトにはたぶんリンク貼りません。まんま女性向けな内容だと思うので。



6月に予定している祭企画で取り扱うキャラをただいま拍手コメにて募集しているわけですが、(6月1日になるまで募集中)今のところ一切票が被らないので、このままだときっと6月はリクエスト祭になりそうです。通常の祭より絵の量は減ってしまうわけですが、1キャラにつき1絵1漫画を目指して頑張ります!
…あくまでも予定は未定なんで多少の変更は許して欲しいなぁ、ブルブル。

2007/05/16(水) 冷静と情熱の間の隅っこ
どうも丸刈りなんだぜ!語尾にだぜをつけるのが最近の自分ブームなんだぜ!


…前回の日記、冷静な思考で読むと酷すぎるの一言につきます。
なんというか、頭悪そうな文章ですね!(にこやかに)
やっぱり眠い中書く文章にろくなものはないと思います。反省。ムリヨクナイ。



最近どうも眠れません。忙しいのもありますが、なんだか肉体的にもダメっぽいです。
カフェオレを飲んだだけで、不眠になるほど、私の体はボロボロのようですよ。
しかし昨夜は座椅子で9時間も爆睡しました。体痛い。
ベッドよりも案外座椅子の方が寝やすいのかもしれません。そろそろ生活を見直そう。野菜食べよう。



拍手コメより、色々と祭希望キャラご意見頂いてます。なかなか描かないキャラのリクエストが多くて面白いです。
しかも今のところ一人もキャラが被っていません。すごいぞこれは。
うーんどれを描くか迷うなぁ。いっそ全部順番に描くのも楽しそうです。
6月まで募集するつもりですので、このキャラの漫画とか絵を描いて欲しいな〜というご意見ありましたらポチっと拍手にてこっそり教えて下さい。







ところで東京K×お嬢魅漫画のネームがちっとも進まねぇです。こんちくしょう。
東京Kが思いのほか上手く動いてくれないんだぜ!

2007/05/14(月) ぐぬおぅ
なんかもう、ほんと、放置しすぎ!どうも丸刈りなんだぜ!


えー、忙しいっす。GW過ぎたら少しは楽かなと思ったら甘甘だったっす。
とりあえず布団で寝かせてくれ。座椅子は痛いよ。年寄りの体には良くないよ。

笑顔で画像1000枚作ってきてよとか言われています。
ちょ、殺す気か講師…!私今週の睡眠時間が通常の3分の1なのだが。デザインの授業怖い。



最近の私の心のオアシスはトミーだったりする。ニコニコ動画のトミー系映像はネ申だ。
ひデブの盗撮トミーを見て荒んだ心を癒し、睡眠時間を削る。



悪 循 環!







あ、そうそうFateれあるたぬあー(以下ぬあー)のセイバールートクリアしたよ!ぬあーは新規絵多くてホント型月すげーです。
さて、次はひぐらし祭の解編だな!(どんな変則プレイだ)

PS2版fateってどう略せばいいのだろうか。私はぬあーと言ってますが、流石におかしい気がする。





明日気力があれば更新したい。
というか6月になったらまた今年も祭がしたいな。去年は魅音だったし今年は何にしようかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.