気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/15(土) のりべん!
雨!夜中、よく降ったです〜。

今日は、祖母の命日。
母を、墓参りに連れて行く約束してたのですが・・・朝、小雨だったので、決行することにしました。

行く時、小降りでした。
墓所についた時、一番よく降りましたです。ザーザー降り!
帰り、小降りでした。
どういうこっちゃ!

お昼は、弁当を買って帰る事を提案しましたです。
母は、いい顔しませんでしたが(弁当はご飯が固いとか、美味しくないとか、文句言いますよ)、じゃ、ワタシのだけ買う、家に帰って、昨日の残り物でも食べんさい、って言ったら、買うことに同意いたしました。

久々に、ほか弁の、のりべん!買いました。
安くて、美味い。わたしは、のりべんが好きです。
カラッと揚がった白身のフライと、なんといっても、ゴハンがいいです。
ごはんと海苔の間におかかが挟んであって、それが好きなのです。
海苔は、あまり、いい海苔じゃないのでしょうねー、お箸で、切ることが出来ません。一口サイズのごはんと一緒に全部がずずーと、ついてきます。それを、歯で、食いちぎり、残りをまた、元に戻します。丁寧に、ゴハンの上に広げます。それを、繰り返しながら、ゴハンは静かにお腹の中に入っていきましたです。

そして、午後は、静かにお昼ねしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.