気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/20(木) ただいまんもす〜〜♪
帰ってまいりました〜。
あっと言う間の1泊2日(ーー;)
だけど、久々の開放感を満喫してきましたよ。家を出たとたんに、その開放感で、全身が満たされましたね。

11時、出発。まずは、出雲大社に行こうということに。
車です。運転手はわたし。ナビは友人。これが、あまりアテにならないんですけどねー。何度も、不安になりながら、全ての道は、出雲へと続く〜、などと、のたまいながら、それでも、2時、なんとか、着いたです。
神無月ですから、日本中の神さまが、出雲におわせられます。
ですが、まずは、昼食。だって、SAで、パンとコーヒーしか飲んでなかったから、お腹ぺこぺこ。もちろん、出雲そばです。
それから、参拝しました。どこかの、首相と違いますから、ちゃんと、古式にのっとって、お参りしましたからね。
交通安全と、ムスメの為に縁結びのお守りも買いました。
神さま、お願いしまっせ〜〜!

それから、日本海をながめながら、松江に。
宍道湖畔を散策する予定でしたが、早く、温泉に入りたいので、玉造に直行!
レディースセットをネットで、予約してたんです。
早めの到着で、風呂は、貸し切り状態だったですよ。
露天も、なかなかよかったです。別に、5つの露天風呂があって、それは、貸し切りで、2300円必要とのことなんで、やめた。新婚さんじゃあるまいし、彼女と2人で入ってもねー、タダならいいが・・・

そして、お楽しみのカニ会席。土瓶蒸しもあったぜ〜〜。
ビールで乾杯、後、ワインも〜〜。おほほほ・・・ヽ(^o^)丿
上げ膳据え膳の素晴らしさ!!
8時半から、安来節が見られますよ、と、仲居さんが言うので、じゃ、見に行ってみます、って、言ったのは飲む前でしたね。
飲んでるうちに、行く気が失せてしまったわたし達でした。
食後、また、風呂に入って、マッサージ頼んで、一日目は終わりました。翌朝、6時から、朝市がロビーであります、と言う事なので、じゃ、早起きして覗いてみますと言いながら、寝坊してしまって、これも、行けませんでしたわ。

翌日は、足立美術館へ。またしても、迷いながら、行ってみました。田舎にポツンと建ってる豪華な美術館でしたね。展示してあるのも、横山大観の絵とか、魯山人の陶器とか、それにも増して、庭園の素晴らしさ。立ち入る事は出来なかったんですけど、お茶室で、お茶いただきながら、眺めてまいりましたです。
そして、2人の感想といえば、異口同音に、「足立さんって、お金持ちだったのねー」
そんなものです。

ぼちぼち、帰ろうか、と、一路、広島へ。
途中で見つけたお食事所つきのスーパー銭湯で、昼食、そして、いいかげん、体がふやけるよ〜とか言いながら、またしても、風呂。
家には、4時半ごろ、着きました。
しんどくならない内に、速攻、ワンコの散歩。
わたしの日常に、戻りました。
楽しかったなぁ〜。

天気は、バッチリでしたね〜。なによりでした。
これも、日頃のおこないがいいから〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.