気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/27(木) カラスの勝手でしょ!
今日は、広島から、ローカルなニュースを・・・

広島の繁華街の花壇が、何者かに荒らされる!
新聞やテレビがそんなローカルなニュースを流してました。
商店街やボランティアの人たちが、一生懸命に植えたパンジーの花。
一晩で、引っこ抜かれてたらしいです。その数、百数本。翌日も、何十本か、抜かれて、その辺に、ばら撒かれていたって。
悪質ないたずらとして、警察までが検証にやってきてました。
心無いいたずらは止めて欲しいと、商店街の人が、テレビで、訴えてました。
それでも、まだ、花壇が荒らされるようなので、早朝、まだ、陽の明けぬうちから、商店街の人と、地元のテレビ局の人が、カメラ構えて、見張りしてたらしい。

ところが、やってきたのは、カラス。
チョンチョンチョンと、口ばしでつついて、次々にパンジーを抜いては投げ、抜いては投げ・・・
テレビカメラは、その一部始終を映してました。
これも、ニュースで流れました。

呼びかけにも、看板にも、答えてくれない筈です。
犯人?はカラスだったんですから〜。

カラスって、好奇心が強い生き物らしいです。
人間が植えているのを見てて、誰もいない時に、ちょっと突付いて見たら、簡単に抜けたので、こりゃ、面白いってんで、ゲームでもするみたいに、遊んでたんでしょうかね。

カラスは、うちの団地でも、ゴミとかをつついてばらしてしまうので、かなり、問題になってるですよ。
だからって、なかなか、いい方法は、思い浮かばず、何軒かでまとまって、ゴミ箱とか作って対処してますけど、話し合いがまとまらず(なんと言っても、お金がかかるですから)道路に集めてる所では、ゴミの日は惨憺たるものです。
ビニールシートとか、かぶせてますけど、カラスくんは、そのまくり方を知ってるみたいです。
電柱の上から、人間のする事、見てますからね〜。

今日、街に行ったので、現場、見てきました。
ピアノ線かしら、張り巡らせてありましたけど、ブサイクでしたわ。
街のカラスは太ってます。
食べ物が、多いのでしょう。
食が足りると、いたずらも、したくなりますよね。
ハトも太ってます。
道路を、よたよたと横断してました。
のらネコも、太ってるそうです。
街では、なにもかも、過食気味?
そのかわり、山の野生動物は、食べ物に、苦労してるですね〜。食べ物を求めて、人里に出てきては、殺されてます。
なんか、変ですね〜〜。

さて、人間さま、どう、対処しましょうか?
平和都市、広島の、平和なニュースでした!!チャンチャン!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.