気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/06(木) 税金は国民の義務ですが・・・
それは、先週のある日の午後でした。
1本の電話が、ワタシの心の平安を破ったです。
「こちら、東税務署ですが・・・」

思えば、10年くらい、音沙汰がなかったですから、すっかり、忘れてましたけど、思い出しました。10年前の悪夢を・・・
いえね、たいした商売をやってた訳じゃないけど、細かい事、言いますからね、彼らは。しかも、手ぶらでは、絶対に、帰らないって、言うじゃないですか!
家に来るというのを、年寄りが寝てますからと断って、ワタシが出向く事にしたです。

持って行く物。
過去、5年間の決算書、金銭出納簿、元帳、通帳、等など・・・
袋2つに詰め込み、ヨッコラショっと、出かけました。
5年の間には、店たたんだり、貸し店舗の出入りがあったり、色々あったので、質問に答えられるのか、それが、いっちゃん心配でした。
ワタシは、何も悪いことしてないですからね(小っちゃな、セコイことしか)恐くはありませんけどね〜。

税務署の人は、腰が低く、ニコニコして、感じがとても良かったですよ。途中、お茶まで出てきましたからねー。
税務署も、変わりつつありますがーっ、見逃しません。ワタシの気になってた箇所!
明日、また、行く事になりました。
帰る時も、ニコニコと、「ご苦労さまでした。」ですって。

零細のビンボー人を、あまり、悩ませないでほしいわっ!
金持ちから、がっぽり、取れってんだ〜〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.