気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/09(日) 自分がアホであると悟った瞬間!
・・・って、ありませんか?
今まで、生きてきて、今日ほど、自分のアホさ加減に、げんなりした事、ないですよ。涙・・・

知ったかぶりして、突っ込まれ、返事に窮した事とか、安請け合いして、後で、あわてまくった事とか、欠点、色々あるけれど、その中に、
イラチだから、人の話を聞いてないという欠点があります。
聞いてください。


今日、父の老健に行ったです。日曜ですから、入所者の家族の面会が多いです。その中に、初老のご夫婦がいらっしゃいます。時々、お会いするんですが、落ち着いた上品なご夫婦なんです。

今日は、たまたま、テーブルが一緒でしたので、色々、話しかけてこられましてね、最初は、老人の話とかしていたのですが、旦那さんの方が、自分の仕事や、趣味の話を始められたんです。
これが、結構、話好きのおっさんだったみたいで、そうなると、わたしってば、興味の無い話だと、話は半分しか聞かない・・・
いっそ、全然、聞かなきゃいいのに、半分は聞いてるですよ。頭では、他の事、考えながらね。

その方、
「これからの人生は、夫婦2人で仲良く、睦まじく、そんなことを週に一度は妻と話し合います」
と、そんなことを仰ったんだと、思います。
わたしの耳に、聞こえたのは、
週に一度、妻と・・・
わたし・・・あ、恥ずかしい!どうしよう!でも、書いちゃう!

「あら〜〜!お若いんですね〜〜〜。ほほほ・・・」

座がちょっと、しらけたというか、雰囲気から、すぐに、自分の失言に気付き、あわてて、誤魔化しましたけど、誤魔化されてくれたかどうか・・・涙


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.