気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/14(月) 古代のロマン・・・
奈良の大和三山の近くから、遺跡が発掘されましたねー。
曽我氏の蝦夷、入鹿の邸宅の跡ですって!
中大兄皇子に、滅ぼされちゃったんですよね〜。
大化の改新が645年だから、え〜と、2005−645=1360年前?
スゴイ!スゴイ!
どんなお屋敷だったのかしら?
庶民は、どんな生活してたのかなぁ〜?
ロマンだわね〜〜・・・。

そうそう、この時は、天皇は女帝だったのよね。
ええと、この人は、聖武天皇だっけ?その前に、推古さん、後には持統さん、もめる事ないわよ。女帝で、いいじゃない?
血を重んじるなんて、髭の殿下とか、お年寄りの偉いさんとかが仰ってるけど、血なんてものを、後生大事にするのって、日本人だけじゃないの?
うちなんて、4代前は、お墓だって、どこにあるか分かんないわよ!
どうせ、縄文時代か、それより前は、み〜んな、庶民だったんだから。
もっと、前は、北京原人よ。美人もブスも無かったよね、平等だったんだわ。

そういえば、明日は、清宮さんの結婚式ですね。
黒田さんと、お幸せに〜〜。

絵は、知る人ぞ知る、『日出処の天子』の似顔絵。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.