気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/17(木) インフルエンザ・・・新型!?
アジアから、ヨーロッパまでに広がった、鳥インフルエンザ!
人間に感染して、ウイルスが変化したら、新型のウイルスになるらしいです。
ニュースとかで、聞けば聞くほど、恐ろしい。
祖父が、スペイン風邪で、亡くなってます。父が生まれてすぐに・・・
大正の頃のことで、祖母も父も、ずいぶん苦労したらしいですよ。
あれも、鳥インフルエンザから、変化したものですって!
そういえば、デング熱とか、エイズとか、元々はサルからというし、動物から感染するって、怖いんですね。

体を鍛えて、手洗い、うがいの励行!しなくては!!

そういえば、中国では、日本やベトナムなどを鳥インフルエンザの発祥国として、家禽類や家禽加工品の輸入を禁止しました。
韓国産キムチも寄生虫の卵がついてたからといって、輸入禁止。
思わず、笑ってしまった。
鳥インフルエンザも、寄生虫も、中国が先だったのにね。
悪いのは、いつも、他人かよ〜(^_^;)
ま、殴ったことは一晩で忘れても、殴られた事は子々孫々末代までも〜〜って、お国ですから。
さも、ありなん・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.