気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/22(火) お酒の思い出
今日は、日記のネタがない。
でも、ま、忘年会のシーズンだしお酒にかかわる思い出でも〜〜。

わたしって、酔うと基本的にどうなるかっていうと、
より、にぎやかになります。
ほとんど、騒音!!
    
で、酔っ払ったときの最悪の失敗談はですね、
同じ店にいた、知らない男性とチークを踊り、その状態でゲーッと・・・その男性の洋服、汚してしまいました。
昔の話ですよ。30年くらい前。
そのときは何をどれくらい飲んだか、なんて、覚えちゃいないのよね。分からないです。
だって、飲んでも飲んでも、いつの間にか、グラスには酒が入ってた、魔法のグラスでしたから。
店の人が勝手に作ってたんでしょうね。

最悪の二日酔いはどんなだったかと?

そりゃ、病院で目が覚めたときでしょう。
急性アルコール中毒だったのでしょうね。
気を失って倒れたのですよ。
学生の時ですから、はるか昔のことです。
親や、友達に、迷惑かけたですよ。
限界を知らなかったんですね。   
酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝ります。
本当に、すみませんでした。
深く、反省しております。   

今、冷蔵庫に入ってるお酒は、ビールが2〜3本。ワイン1本。
母が飲みます。安酒ですよ。

わたしの好きな銘柄は、 ビールはエビス。ワインはシャブリ。
高いから、普段は飲まない。
第一、わたし、家では飲みません。
だって、母と飲んでも、美味しくないですから・・・

最近、
全然飲みに出てないよ〜〜。
近所の友達の家で、厚かましくも、飲ませてもらってる。
いつも、ごめんね〜。
お行儀は、いいでしょ?ちょっと、にぎやかだけど。

思い出のあるお酒があるわ。
若い頃、よく行ったマンモスバーで、よく飲んだのは、ジンライムだったわね。
青いさんご礁というのもあった。きれいなブルーの。
美味しいカクテル、また、飲んでみたい。
ムスメの結婚式で飲んだシャンペン!安物だったけど、メチャ、美味しかった。酒の味は、値段じゃないわ。気分で変わるのよ。
だけど、新築祝いにもらった加茂鶴の吟醸酒。金粉が入ってたのよね。味は覚えてないけど、初めて見たので。
そうそう、
えーと、ハワイから買って帰ったナポレオン。30ン年前で、まだ、酒の輸入自由化じゃなかったから、日本では高くて買える代物ではなかったのね。あの頃で、1本、3万円くらいしてたの。それを、免税店で買って、お土産に持って帰った。1人、3本まで買えたので、3本。重いのに、ヨイショヨイショとぶらさげて帰ったわ。
あの重さは忘れられない。

今は、安く手に入るわね〜・・・
自宅用に置いてたナポレオン、実に、3年も開けなかったわ。     
     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.