気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/06(日) 真夜中のテレビショッピング。
夜中に、ボーっとテレビ見てると、コマーシャルも多いけど、通販が、とても、多いです。
それも、昼間はあまり無い外国モノが多いんです。
例えば、車のクリーナーの宣伝。
上半身裸のハンサムな外人さんが、車を洗車してます。
そこに、恋人のメリーさん、登場!
「は〜い!トム。まだ、洗車、おわらないのォ〜?」完全日本語版です。
「やぁ、メリー。この、汚れが、どうしても、取れないんだ」
「どれ?見せて〜」覗き込む、メリーさん。
「あら、これくらいの汚れなら、ほら、この○○○を使えば、簡単に落ちちゃうわ〜」と、クリーナーを差し出す。
なんで、今、こんなもの、タイムリーに持ってんのよ。
サササっとこすっただけで、あら、不思議、さっきのこびりついてた汚れが一拭きで、きれいに・・・
「まぁ、ここに疵があるのね。これも、目立たなくなるのよ。ほら〜」と、疵まできれいになってしまう。
トム大感激!!
「オウ!メリー、なんて、素晴らしいんだ〜」
そうして、2人は抱き合うのです。
「さ、早く、ドライブに行きましょう!」
車は出て行き、画面には、その素晴らしいクリーナーがアップに。

終わりかと思いきや、続編が・・・
トムは何トチ狂ったか、車のボンネットの上で、ハンバーグを焼いてます。
「まぁ、トム、何してるの?」と、またしても、メリーさん。
「ボンネットが熱くなってるから、この上でハンバーグを焼いているんだ」と、ハンバーグをひっくり返すトム。
「まぁ、でも、そんなに押さえつけたら、車に疵がつかない?」
そういう問題ではないでしょう、メリーさん。
こんな、変な男、すぐに別れた方が・・・
トム、にっこり笑って、「大丈夫!これがあるから」
例のクリーナー登場であります。
はたして、こげこげが付いたボンネット、ピッカピカ!
「トム、あなたって、ほんとに、素敵な人ね!」
どこがじゃ〜〜。まるっきり、アホじゃないか〜〜。

そして、また、そのクリーナーのアップ!
この、魔法のクリーナー、1個○円。今なら、100名サマに限り、同じもの、もう一つと、専用たわしもついて、なんと、○円。さぁ、すぐに、お電話を!

バッカみたい。と、思うのだけど、夜中で、ボーっとしてるからなのか、「これは、どうしても、買わなければならない」と、思ってしまうのですよ。
ペンをさがして、そこら辺にメモる。

でも、まぁ、翌朝には、買う気は失せてますけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.