気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/08(木) 命日。。。
今日は、ジョン・レノンが、亡くなって25年なんですね。
わたしにとって、ジョン・レノンは、云わば、青春でしたよ、ビートルズの頃から・・・
ある意味、ケネディの暗殺より、ショックだったです。
だって、ケネディは、わたしに何の関係も無いけど、ジョン・レノンはこれから先、どんな音楽を聞かせてくれるのか、何をやらかしてくれるのか、楽しみな存在だったもの。
偉大な芸術家だったと思うわ。

オノ・ヨーコと、結婚した時は、ショックだったな。
彼女が7歳も年上で、しかも、日本人だったから・・・
同じ黄色人種の彼女が・・・ウソ!!ってなもんです。
白人は、自分たちよりランクが上なんだ、という意識がわたしの中にもあったからね。
当時、アジアの日本なんて国、ちょんまげとゲイシャくらいの知識しかなかったと思うわ。
世界中のファンにとっては。
でも、それで、ますます、ジョンが好きになってしまったです。

彼が生きていたら、どんな音楽が出来ていたでしょうね・・・
ほんとに、残念でなりません。
まったく、あの、マーク・チャップマンという男!
なんということをしてくれたんでしょうねっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.