気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/21(月) さて・・・
さて、いったい、どこから手をつければいいんでしょ!
日記といえば、毎日、日々のあれこれ、書くんだろうけど、それでは私、きっと、三日坊主で終わってしまいそう・・・これまでの経験からみて・・・だから、その日のことに拘らないで、好き勝手に書いちゃうもんね〜〜!

この前の夜、BSで懐かしの全米ヒットチャートってのやってました。ときにウルウル、ときに胸キュン、また、ときにうとうとしながら、ぜーんぶ見ちゃった。日付け替わったとです。
私は、洋楽(この言い方、古い?)は、やっぱり、ビートルズからですかねぇ。あの頃、こんな音楽聞くヤツは不良だと言われましたです。今は、教科書にのってるんだって!時代だわねぇ〜。60年代でも、プレスリーとか、ポールアンカとかは、ケントスを、思い出してしまう(笑)
そして、70年代、この辺が、まぁ、ウルウル胸キュンどころですね。好きだった歌って、思い出があるんですよね、だれにでも!
あと、80年代、90年代も、私は、長く喫茶店してたから、BGMで聞き知ってた曲に、感無量!!だったです。ほんと、なつかしくて・・・

私の一番古い歌の思い出。
2歳か3歳の頃だったと思うんです。
夜、田んぼのあぜ道を、私は誰かにおんぶされて歩いているんですね。その誰かは歌をうたってるんです。サンドイッチマン〜♪サンドイッチマン〜♪明るいテンポなのに、なにか物悲しい、せつない気持ちになってるんです。2歳か3歳の私が。それでですね、歌っているその人に、父親とは違う愛情を感じているんです。2歳か3歳の私は。その時のせつない気持ち?今でも、時々思い出しますです。その人、誰だったんだろう。たぶん、知らないままの方が、絶対いいかもね。

と、まあ、こんなかんじで、書いていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.