気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/22(火) 家のあかり
暗くなってから、散歩に行くと、家々にあかりがつきます。
私は、このあかりがとても好きです。ゴハン時だったりすると、いいにおいが・・・煮込みの匂いとか、焼肉だなとか、それにTVの音や、子供の声なんかが聞こえてきたりすると、もう、最高!その家の生活が見えてくる。私って、のぞき趣味あるのかな?
公園から、3階建ての鉄筋の家が見えます。実は、親戚の家なんだけど、大きい。何年か前までは、大家族だったです。おばあちゃんが亡くなって、子供たちが独立したら、おじいちゃんと夫婦の3人になってしまったですね。大きな家にぽつんと一部屋だけにあかりがつきます。前は、そのあかりが、ひとつ、またひとつと増えていって、家全体があかあかしてました。今、そのあかりは、広がりません。ふえても、せいぜい2つまでですねぇ〜。大きい家だけに、わびしいもの、感じます。
うちも今3人ですが、それぞれ勝手なことしてますから、最低3部屋にあかりがつきます。それはそれで問題って気がしないでもないけど・・・ちいさな家ですから、外から見れば、私の好みの家のあかりですわ(中身はともかくとして)

昨日の懐かしのメロディーの続き。
つまんない事なんだけど、赤い靴って童謡ありますよね。
異人さんに連れられて、どっか遠い国へ行っちゃった女の子の歌。あれ、私はかなり大きくなるまで、いい爺さんだとおもってました。いい爺さんでよかったなって(笑)いつか、その話になったとき、ムスメは、私はニンジンさんだと思ってたって言ってましたです。幼稚園で、ニンジンさんにつーれられーていっちゃったぁ〜♪って、歌ってたのかな?バカだね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.