気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/23(水) イラ
スーパーのレジ。
混んでる時、どの列に並ぶか決めるのって、結構考えます。
まず、並んでる人数、それから、買い物の量(たくさん買ってる人は精算に時間がかかるから)
隣の方が早かったりしたら、がっかりします。
閉まってたレジに店員さんが来て、「どうぞ」って言ったとたん、最後に来た人がサッと行ってしまうのは、ちょー頭くる。前の人に「お先にどーぞ」くらい、声かけてもいいではないか。
店員さんも、せめて、「先にお待ちのお客様、どーぞ」くらい、言ってもいいではないか!私は、イラ症なので、特にそう思うらしいのです。妹なぞは、「運がいい人ねー」くらいにしか思わないみたい。私は、自動扉でも、もたもた開くの待てなくて、手でも開こうとしたり、エレベーターの閉ボタンをいらいら押したりして、同行者にいやがられたりするんですね。信号でも、かなり手前から、時間と歩く速さ、距離とか、はかってます。待つのって嫌いなんです。もちろん、だから、失敗もあります。八丁堀の交差点で、電車のレールにつまずいて(例によって、赤になりそうなので走ってたんです。)ヘッドスライディングしてしまったことあります。起き上がるの、早かったですよー。その場から消えるのも。あれは、恥ずかしかった。1分、待てなかった自分が情けなかったですけど、イラ症、なおりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.