気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金) スカラ座
今日は、久々に街の空気吸ってきました。
街はいい、活気があって。(昔はもっと、活気あったですけど・・・。)
友だちと、待ち合わせは、携帯!
「今、どこ?」「三越の前。あんたは?」「福屋の横。」といった具合で、すれ違うことなく、会うことできます。
ほんと、携帯は、便利です。けど、おかげで、喫茶店、さびれました。昔みたいに、○○で3時、とかいう待ち合わせ、今は無い!さて、お茶しましょって段になっても、ねえ、どこに行く?
はたと悩みます。無いのだよ、ファーストフードくらいしか・・・ドトールにするか、ミスドか?落ち着かないよね、年寄りには。
学生街の喫茶店みたいな店、無いのかよ!
で、ふと見ると、スカラ座が、消えてるではないか。朝日会館が消えたのは、ニュースでしってました。だけど、スカラ座は、知らなかった。いつ?いつ消えたん? さあ、気が付かんかった。
久々の街とはいえ、一ヶ月ぶりとかの話じゃないし、何度も、その前通っているはずです。気が付かなかったんですねぇ。
スカラ座は、ひっそりと、消えてました。
あちこち、映画館、出来たもんね、きれいで、ゆったりとした、最新式の映画館・・・
前は、よく行ったけど、え?最後に行ったのいつだったかしら?フットルース、見た。ラストエンペラー、見た。ET見た。それから、え・・・と、いやだ、もう、20年くらい前?
たくさん入ってたよ。立ち見が出るほど、あ、今は、立ち見って無いのよね。総入れ替え制で。
・・・・
スカラ座さん。
お世話になりました。
楽しかったよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.