気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/01(火) ジーンズ ボロがいい?
今日は、変な天気だったです。晴れてたのに、いつの間にか雨降ってたりしたです。
昼から、デジカメ退院するので、迎えにいきました。帰り、ユニクロによって、手袋、毛糸の帽子、買いました。お散歩用の手袋、穴があいてしまって、ウンチ取るとき、へたすると、手につくかもしれませんから。帽子も、冬中かぶってて、一度も洗ってない。ばっちいです。洗い替えいります。いまさらですが・・・
で、まぁ、よくぞ、残ってたな!思うくらい、チョッとしかなかった、当たり前ですね、3月です。選ぶ権利はありません。そのかわり、ちょー安かったですね。ついでに、ジーンズ買いました。ストレッチのストレート。韓国のおみやげにもらった、ヘルメスのスニーカーありますから、明日から、お散歩、楽しいです。え?エルメス違います。ヘルメスです。よく出来てますですよ、履き心地もいい。
お土産くれた人、ヨンさまツアー、行ったとです。いい年したおばちゃんですけど、猛烈な冬ソナファンで、ちょっと、変なヤツですが、いい人なんですよ。韓国産のプラダジャケット着て(これは、見るからに安っぽかった)ヘルメスのバーキン持ってました。昔からの友だちですけど、時々、他人のフリしたくなるヤツです。でも、ヘルメスだろうが、チャネルだろうが、また、ラレックスの時計だろうが、本人が満足してるんだから、よしよしなのです。わたしにおみやげ忘れなかったのは、もっとよしよしなのです。ほんとにいい人なんですわぁ!
ところで、今日、買ったジーンズ、新品なのに、もう何回も洗濯したみたいに、色あせてますです。
今風なんです。若い子の店のぞくと、わざわざ、破ってあるのもありました。今風なんです。すそも、横糸抜いて、ギザギザ!今風なんですよ〜〜!しかも、そっちの方が高い!!さっそく、帰ってから、古いジーンズ裾切ってギザギザにしました。糸きりつかって、くしゃみしながら・・・えらく時間かかりましたです。短くなったから、デビューは春ですね。わたしは、今風という言葉に弱いです。
ボロジーンズといえば、むかし、こんな事ありました。東京に行ってたムスメが、ボロ着て帰広したとです。美大行ってたですから、いつも変な格好だったです。芸術家のタマゴは、格好から入るらしいです。(残念ながら、格好だけでおわりましたが・・)
広島太郎さんも真っ青、そう、広島花子だったです。
東京で貧乏しとるって、母は泣いてました(笑)夜、ムスメが寝てる間に、母は破れた所、皆、繕ったです。孫の喜ぶ顔、思い浮かべながら・・・
朝、ムスメは泣きました。
うれし泣きと思った母は、最初、感動していましたが、どうもようすが違う、うれし泣きではないってわかって、最初、怒ってましたですけど、とうとう母も泣き出しました。情けなかったんですね。わたしは、どっちの気持ちもわかるから、間に入って、困ったです。つらかったですよ〜〜〜わっはっは!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.