気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/11(金) お茶会だったのだ!
今日は、お茶会、行ってまいりましたの。おっほっほっほ・・・

さぞかし、上品な奥様方の集いと思われる方も多々いらっしゃる事と存じます。
ちっちっち(-。-)y!ところが、そうとばかりはいかないのが、この世のならい、女の世界、それも、ほとんどが年増、手八丁、口八丁、わたくしなど、若手も若手、いやー、なかなか、大変な世界なんであります。はじめて、お会いする方もいらっしゃるけど、誰にでも、まず、先生って呼んどきゃ間違いなしだ。今日は、裏方の手伝いでしたから、たいへんです。高価なお茶碗とかあったりしますから、粗相しないよう、ずいぶん、気を遣いました。わたし、おっちょこちょいですから・・・
もちろん、着物です。が、朝、早かったから、着物からげて、車で行ったぞな、もし。足袋、ぞうりは、着いてから履くことにして、下はスニーカー(笑)絶対に事故するわけにはいかんとです。ま、無事、帰ってきましたですけど。
お茶の世界は、色々面倒な事あるけど、茶道は、楽しい。奥も深い。いろんな道に通じますぞ。抹茶もおかしも美味しい。気の合った仲間とのお茶事なんか、最高!
これから、歳とっていくのに、大事な趣味です。
しかし、疲れました・・・おやすみなさいませ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.