気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/12(土) 財布ドロボー
今日は、久しぶりに、父の事考えました。区役所に提出する書類に、発病(?)してから、今までの履歴書く必要があったので。おとっつぁんが、ボケはじめたのって、いつ頃だったっけ?ずいぶん前だよな。もう、6,7年なる思います。
最初は物忘れだったです。そのうち、夢と、現実との境があいまいになってきて、わたしなんぞ、身に覚えの無いことで、ずいぶん、叱られたもんだ。20万円入れてた財布が無い、とか言い出して、返せと言って怒る。怒るだけじゃなくて、杖でもって、叩こうとするんですね。逃げると、余計におこる。そんで、追いかけてきますです。逃げるなー!とか言いながら(笑)
逃げるですよ。叩かれりゃ、痛いですもん。力、加減しませんしね。20万円なんか知らーん!!って、必死に逃げます。わしは、お前が盗むところ見たぞー!そりゃ、夢だよー!
そりゃ、父の財布から、1,2枚抜き取るとか、お使いの時のつり銭ドロボーとか、覚えないわけじゃありませんが、父の見てるところで、財布ごと、しかも20万円!そりゃあ、いくらナンでもあるワケないですよ。でも、一晩寝ると、そのことは、忘れます。次の夢、ありますから・・・今度は、金額アップします。100万円です。弁当代を、集金して来いといいます。弁当なんか、売った覚えないですけど、ハイハイと聞いときます。集金に行ってきまーす、と言って、家出ます。帰る頃までには、昼寝とかして、また、忘れてますから。お金にまつわる夢とか、思い違いが一番多かったですね。たいてい、ドロボーはワタシでした。なんなんでしょうね、考えさせられます。ある時、いいこと、考えましたね、ワタシは。引き出しの中の10万円だったか、無いとか言い出した時、お母さんが持ってるの見たって言いましたです。父は、母に弱いですから、これは、なかなかの名案でありました。お父さん、よく失くすから、預かってる、なんてこと言ってました。悔しい事に、父、納得するんですね。ケンカになりゃ、高みの見物で面白いのに、残念!
ワタシも銀行に持って行ったとか、色々いったですけど、いつも、ドロボーでした。何故に・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.