気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/15(火) 目が見えない
最近、目が見えません。メガネ、合わなくなったみたい。また、老眼、すすんだか?PCのせいだね、ぜったい!!

ワタシ、目だけは自信あったです。学校の身体検査でも、2、0まで見えたです。ただ、目が見えすぎるというのも、カッコ悪いので、だって、お勉強の出来る子って、たいてい、普段はしてなくても授業の時なんかメガネかけてたですから、2、0なんて、おバカの代表みたいで、1、2くらいのところでストップしたものです。今、考えると、それこそ、おバカですね。
近眼の人って、賢そうでカッコいいって思ってて、ダテでいいから自分のメガネ、欲しいなって思ってました。メガネで賢く見せたいなんて、ほんと、セコイ子供でしたわ。勉強して、本物の賢い人になればいいのにね。
そういえば、初詣や七夕での願い事、いつも、美人になりたい、モテたい、とならんで、勉強出来るようになりたいていうのもあったです。お金持ちになりたいていうのもあったな。他にも色々・・・願い事、多すぎて、神様に知らん顔されましたです。

だけど、中年にさしかかる頃、神様、願い、一つだけかなえてくれました。メガネです。目がだんだん悪くなり、メガネが必要になったんです。今までに、3回、作り直しています。で、最近また、見えにくい・・・
もう、いいですよ、神さま!

メガネ忘れて、買い物行くと、ほんと、困ります。本屋行っても、本、選べません。食品も、値段わかりません。でも、食品なら、だいたいこの位ってわかりますけど、このあいだ、春物のコート欲しくて、すごく、気に入ったのがあったのですが、値段0ひとつ見落としてましたです。あやうく、これ下さい、っていうところでした。気を付けなければ!大恥かきますね。
しかし、値段、服でもバックでも靴でも、なんであんなに小さい字で書いてあるんでしょうねっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.