気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/16(水) ショッピングおばあちゃん
昨日、うちのババさん、街に出ましたですよ。
友達と、食事して、あと、ショッピング、楽しまれましたです、はい。もちろん80歳どうしで、愚痴やら自慢やらよくわからん話、色々したんじゃないですか?人間80年やってれば、さぞかし話題も多かったろうと、想像するんでございますが、この歳の人たちって、お互い、自分ばかり話したがりますよね。人の話、あまり聞かない(笑)そばで聞いてると、けっこうかみ合わなかったりしてるけど、当人たちは、別に平気みたい。これで、ストレスが少しでも解消されれば、オーケー、オーケー!

問題は、そのあとのショッピングでした。
デパートで、春物のブレザーとインナー買って来たです。
今年はやりのシャネル風。きれいなパステルブルーで、しかも、丈の短いヤングミセス風。おいおい、自分の歳、考えろよな!っていうようなしろものであります。店員さんに、よくお似合いですとか、より若くみえますとか、おだてられたか?そりゃ、言いますよ。売ろうと思えば、誰だって。歳言えば、えーー、嘘でしょう、見えませーん、とか、ついでに、バックやアクセサリーや、身に着けてるものも誉めますですよ。商売ですから。それもわからず、気をよくしたか、調子にのったか、本当に、自分に似合うと思ったのなら、その時だけ、気が狂ってたとしか思えないけど・・・買ってきたです。
帰ってきて、着てみて、ワタシに見せるんですね。うきうきして、どう?って・・・どう?って、どう?どう言えば・・・あ、いいんじゃない?としか、言いようがない!似合わんなんて、言えやしません、あと、うるさいですから。返したい、とか言われたりしたら、面倒ですから。
もう、買ってきたですからね。きれいな青ね、としか・・こんなの、いま、流行ってるね、としか・・孫と一緒に着れるよ、としか・・言ってるか、けっこう。

さて、今朝のことです。
母、朝から、なんか、ゆううつそう。機嫌も悪い。
「ねえ、あの、ブレザー、ゆうべ、もう一回きてみてんじゃけど、丈も短いし、きゅうくつなんよ。似合わんみたい。どう思う?」
「そんなことないよ」はっきりした返事は避けたいワタシです。
「返品、出来んじゃろうか」
来た〜〜〜!!!・・・・どうせ、そんな使いさせられるのは、ワタシに決まってます。
聞けば、8万円もしたとか。アホか、おまえは!インナーと一緒だと、10万円〜〜!?夫が、老人介護施設に入所しとるんじゃぞ、バカめ〜〜!!

すぐ、返品に行きました。気持ちよく、返させてくれましたけど、悪かった思いましたです。カードでしたから、返品伝票きるだけだったんでまだしも、現金だったら・・・どっちにしても、いい気持ちしないです。

ババさん、もう一人でショッピングなんかさせないぞ〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.