気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/18(金) 迷惑電話
迷惑メール、多いですね。でも、すぐ、削除できるから、迷惑電話よりましだと思います。
よく、勧誘の電話かかります。外壁のふき替えだの、電話代のお徳な情報だの、選挙の時には立候補者の後援会から、たいていの場合、忙しくしてる時とかにかかります、不思議と。
だけど、なんてったって、一番腹たつのは、いやらしい電話!!
ゾ〜〜!とり肌ものです。アホなオトコ多くて、困ったもんだ!きっと、気の小さい、モテない男なんでしょうね。
それから、間違い電話。ま、ワタシも時々、やっちゃうから、言えた義理じゃありませんけど・・・電話番号はちゃんと確かめてかけましょう。
そうそう、こんな事ありました。かなり前のことだけど、夜中、何時だったかしらん、電話、鳴ったです。
音、小さくするとか出来るけど、なんせ、年寄りかかえてますからね、いつ何が起こるかわかりませんから、うちはいつでも電話の音、大きいです。夜中に家中に響く電話の音!不気味です。
間違いじゃなきゃ変わった事ですもんね。間違い電話だろうなぁ、とは思ったけど、出ましたですよ。あんのじょう、間違いですわ。男の声で、「○○さん?」こっちは、寒いし、眠いし、腹立つし、無愛想にもなります。「違いますっ!」
ガチャン!・・・切りました。夜中ですよ、いいかげんにしろって文句の一つも言いたいのがまんして切りました。それよりなにより、眠い!しかし、ベッドに戻る前に、また、電話です。絶対、同じヤツってわかりますから、受話器とって、すぐ、切ってやった。フン!そして、ふとんにもぐりこんだです。それから、どのくらいたったかしらん、すぐ寝ちゃったのでわかんなかったですけど、また、電話鳴ったです。つい、出てしまいました。
「さっきの電話はなんじゃー!」と、ドスのきいた声!!
ワタシ、震え上がりました。向こうさんは誰なのか、こっちにはわかりません。でも、向こうは、少なくとも、うちの電話番号、知ってます。謝りました。謝ったけれど、なんと、腹立たしいことではありませんか。怖くもあります。家中の戸締り、も一度点検して、今度こそ、電話音、消しました。すっかり、目さめたですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.