気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/20(日) 地震国、ニッポン!
今日、また、地震があったんだ。
墓参りの帰り、ラジオで知りましたです。地震、雷、火事、おやじって言うけど、おやじはもう脅威じゃないから、怖いのは、やっぱり、自然災害!です。中でも、地震はこわい!!地面が揺れるんだよ〜〜ぶるっ・・・

うちのムコは、神戸で地震にあってる。それから、広島に来て、また、地震にあってる地震オトコだ。だから?っていわれても困るけど・・でもさ、二度も大きな地震、経験してるって、すごいと思うよ。もっとも、広島の方は規模は小さかったけど、それでも、すごく、怖かったです。

あの日、ワタシは宇品のデオデオにいました。
最初、カチャカチャカチャって、商品がなりました。ん?地震かね?小さな地震は、よくあるですから、今、地震あったね、とか、今朝、地震あったね、いや、寝とって知らんかった、なーんて会話はしょっちゅうですから、また、その類にしか思いませんでしたよ。ところが、急にグワ〜ンと揺れたです。棚から商品、ばさばさ落ちてくるわ、壁はがれて煙ってくるわ、わたしゃ、立っておれなくて、腹ばいになったです。腰が抜けたって、そういうの、言うんだわ。ワタシ、2階にいました。3階は駐車場ですからね、天井が車ごと落ちてくる!!早く、逃げよう、でも、足が動かないんです。アタマかかえてうずくまってました。もっとひどい地震で、ほんとに天井が落ちてたら、アタシ、死んでましたね〜。
ふだん、わたしゃ死ぬことは、ちっとも怖くない!って豪語してる割には、だらしなかったおもいます、自分でも・・・
連れ、いましたけどね、自分だけ、いち早く逃げてしまっちゃったです。それまで、わたし達、親友だよね、とか言ってましたですけど・・・まあ、そんなもんでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.