気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/21(月) お好み焼き
ババさんが朝から、ジジさんの施設へ。ここのところ、よく通ってますです。感心、感心!(^。^)
で、昼はワタシ一人です。近所のお好み焼きやへ行く事にしました。てくてく、歩いて行きましょう。
最近は、近所のスーパーにでも、車で行く悪い癖ついてます。散歩も公園まで、車で・・・ま、これはね、ワンコ2匹だし、よその家の前に粗相しちゃいけないから、というれっきとした訳あるですからね。お好み焼きやさん、駐車場無いですから、ええ、そうなんです、だから、てくてく歩きますです、はい。

お好み焼き、大好物なんです。
お好み焼きには、チト、うるさいワタシです。
ほんとはね、鉄板焼くのは、練炭がよろしい。けど、いまどき、そんな店無いです。熱ーい鉄板で、じーっくり、焼いてもらいます。そば、ほんとは、その場でゆがいて欲しいス、豚肉、イカ天、だけど、卵は邪道です、味、変わります、ワタシは入れません。野菜は少なめで、そばの表面に焼き色つくまで、じっくりじっくり・・・そして、ソースたっぷりぬって、白コショウふって、あ、青海苔はパス、ネギたっぷりのせて、そして、もちろん、鉄板の上で、ヘラ使って食べるですね。
特に好きなのは、はしっこのカリカリになってるところです。
自慢じゃありませんけど、ワタシね、お好み焼き食べるの、名人です。こぼした事、ありません。うちのムスメや、姪なんかも、これだけは感心してくれます。お好み焼やの店に置いてある本読んでると、途中、こぼれたお好み焼がペチャンコになってますね、ヘタクソが食べたんでしょう。だけど、なんて、お行儀悪いんでしょうね。ワタシなんか、最後の一切れも、手なんか使ったこと無いですから。エヘン!

さあ、出掛けましょうって時になって、母が帰ってきました。巻き寿司、買って帰ってきましたですよ。巻き寿司、食べましたけどね、落ち込んでしまった。目の前のオモチャ、取り上げられた子供の気持ちに似てます。
おこのみ〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.