気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/22(火) 放送80年!
最近、終戦60年とならんで、放送80年って特番、よくやってますね。と、いうことは、うちのババさんと同級生なのか、ラジオは・・・
ジジさんは、ラジオよりも・・・
すごい!!
そうだね、ワタシ、子供の頃、ずっと幼い頃だよ、ラジオ聞いてました。少年探偵団とか、三つの歌とか・・知ってる・・・
やだ、歳、ばればれ?
テレビは、うちは早かったです。商売してたから、店に置いてありました。プロレスの時は、店はいっぱいだったね。お笑い三人組とか好きでしたわ。
なつかしのメロディーみたいなの、よく放送してますね。いつも、やってるから、もう、懐かしくもなんともないです。しかも、だいたいが、同じ歌が多くて、また、これか、ってんで、飽きちゃったりしてますですよ。

深夜放送、ワタシの世代がはしりですかね?学校では、禁止されてましたけど、深夜の家の中のことで、取り締まりは無理!みんな、聞いてるみたいでした。よく、話題になってました。
ワタシ、ながら族でしたから、ラジオ聞いてる方が、集中できましたけど、親のウケは悪かったです。ラジオ取り上げられた時は、本気で家出、考えました。寺山修二の「家出のすすめ」なんかは、愛読書でしたからね。絶対に、物分りのいい、すてきな大人になるんだ!!って思ってましたけど、ムスメいわく、頑固で無理解な母親であるらしい。そんな事ない。ワタシは悪くない、悪いのは、ちかごろの若者です。

まったく、最近の若いものときたら・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.