気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/24(木) うさぎ
去年の春でした。
公園にうさぎが捨てられてたですよ。2ひき。
1匹は、つかまえて、Ji-Jiのお姉ちゃんがおうちに連れ帰ってくれました。(なんて、やさしいんでしょうねっ!)も1匹は、すばしこくって、つかまえられませんでした。昼間は、公園の中にある物置小屋の裏で寝てて、夜になると走り回ってたです。うちのワン公たちもビックリです。チロルは一緒に走ってました。夜、こっそり、餌と水、持って行ってました。他にも持ってくる人があったみたいで、いつも、野菜とか置いてありましたよ。まるまる肥えてて、元気そうでした。頑張って生きてるって、ワタシ、うれしかったですけど、このままでは、いつかは死んじゃうかもねーって思うと、悲しかったですよ。そのうち、冬にもなるし・・・つれて帰りたかったですけど、うちには、うるさいのがいますから。ワン公2匹でも、いい顔しなかったですもんね。

夏になる前に、そのうさぎいなくなりました。誰かの家で飼われてるんだったらいいね、って話していたんですけど、どうも、死んじゃったみたいです。
生き物、犬でも猫でもうさぎでも、捨てるのはほんと、やめてほしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.