気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/28(月) ヘロヘロの巻
ただいま、なのだ!
ふー、疲れました。
あの日、出掛けた日です。朝、起きたら、雪でした。17年ぶりの春の雪。まぁ、なんて、運の悪い!積もりはしませんでしたけど。でも、車で出発しました。ワタシは天候なんかにゃ負けない!!でー、北京はというと・・・暑かったんですよ。ここも、20年ぶりかというほど、3月にしては。5月中旬の気温だったらしい。どういうこっちゃ!!・・・コート、邪魔でした。

で、その北京ですが、とにかく、広いのです。
車も多く(街中は常に渋滞!)ほこりっぽく(髪も顔も夜はバリバリでした。それでなくても・・・)なんといっても、人間が、半端じゃないの多さなのでした。
驚いた事は、いっぱいあります。けど、これに関しては、ぜひとも、旅日記として完成させたいワタクシでありますれば、今、ここで、書くわけにはいきませんのです。
でも、ちょこっとだけ・・・
中2日間の旅でしたが、精力的に走り回り、ともかく、5つの世界遺産と市場と昔の下町、行ったですよ。
もう、ヘロヘロに疲れてます。胃も・・今夜は、おかゆ食べました・・・中国の人は、食にすごいエネルギー持ってます。町中、食べるものだらけです。で、老いも若きも食べる、食べる。
ガイドしてくれたお兄ちゃんは、なかなか好青年で、下町で会った人達も感じよかったですけど、ホテルマンとか、スチュワーデスは、つんとしてて感じ悪かった。総合的に、プライド高いと思います。
面白い街でした。でも、住みたいところではありません。日本が、やっぱりいいです。人間も、食べ物も。

万里の長城は、かなり観光ずれしてましたけど、やっぱり圧巻であります。でも、月から見えたってのは、本当だろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.