気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/29(火) また、北京なのだ!
北京の交通事情は、かなりのもんでした。車優先ですから、人は道路横断するのも命がけ!でも、うまいもんです。クラクションは鳴らし放題ですから、もう、うるさいのなんの。マナーも悪い。けど、おとなしくしてたら、いつまでたっても目的地には着かんやろ思いますね。広島に帰って、高速道路の静けさに感動したです。ワタシはとても北京の街では、よう運転せんわ。
高級ドイツ車、多かったです。トヨタ、ホンダ、それから、マツダもよく目にしました。なんだか、うれしかったです。
高速道路で、変なトラック見ました。トラックの上にまたトラック、重なってるんです。ガイドに聞いたら、まあ、驚いた!荷物運んだ後、空になったら、ガソリン代や、高速代、節約するために2台重ねて帰るんだそうです。1台分で済みますもんね、けど、こわいな〜〜!

北京のというか、中国の子供、女の子の服装は、だいたいにおいてハデです。原色つかいが多くて、そのセンスにはちょっと??なのでした。あ、こんなこと言っちゃペケ!
それから、よく食べるのにもびっくりでしたが、よく、しゃべるのにもびっくりでした。声も大きくて、早口で巻き舌、怒鳴りあいの喧嘩してるみたいですが、それが普通らしいです。
そうそう、レストランで、北京ダック、二人ではとても食べれないので、手でカタチ作って(これくらいって感じで)小さいの頼んだです。鳩の丸焼きが出てきました。アタマまでこんがり焼いてあって、でも鳩だってわかったです。生まれて初めて食べた鳩は、でも、けっこう美味しかった。

ワタシたち、どこに行っても、すぐ日本人てわかったみたいです。黙っていてもです。顔、同じなのに、雰囲気なのかなぁ、不思議なことでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.