気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/03(木) おひなさま
今年も、うちではヒナ人形、ぼんぼりどころか、陽のあかりにも縁なかったです。お蔵入り!!江戸時代から続く、おばあさまからおかあさまへとお嫁入り道具として、代々、受け継がれてきた国宝物でございますのに・・・
というのは真っ赤な嘘で、30年も前に、知り合いの店から時期はずして安く買いたたいた見るからの安物であります。
しかも、ルビの前の犬(ポメラニアン、ランちゃん、メス、11歳で虹の彼方に。)が、子犬のときに、五人ばやしの人形さんを段から引きずり下ろし、振り回して遊び、大怪我をさせてしまった経緯まであります。1人は着物破れ、1人は頭の毛むしられてハゲとなり、見るも哀れな姿とあいなったのでございました。修理に持っていくのも恥ずかしいような代物ですので、そのまま、お蔵入り。
時々、お雛様だけ飾ることもありましたが、出したが最後、4月まで、テレビの上に鎮座いたすこととあいなります。そのうち、ひなまつり、という節句は、うちから消えました。
こんな風ですから、我が家のオンナどもにいいことはありません。うんうん・・・(みょうに納得!)
だからという訳でもありませんが、バラ寿司作ってみようと、思い立ちましたんです。ソク、実行のワタシ、スーパーに出かけますです。行ってみて、驚きました。バラ寿司のオンパレード!
さすが、スーパー、商売上手!!いつも、スーパーで知る、季節の行事!ですわ、まったく!!
たった3人、わざわざ作ることもあるまい。失敗するってこともあるし、ちょっと、色つければ、(錦糸玉子ふやすとか、いくら、添えるとか、)吸い物だけ作って。
で、そうすることにしたですね。
我が家のオンナどもに、これからも、いいことは無いような気、しますです。

ところで、今朝、わたし散歩行った際、
小雨ふってました。さむかったです。厚着してましたです。
で、帽子かぶって、フードまでかぶって、
視野、極端にせまかったですけど、サクラの枝で、いやというほど鼻打ちましたですよ。ま、それはいいとして、(よくはありません。痛かったです。)サクラの蕾、いっぱい付いていました。
春、もうすぐですね〜〜。アア、イタカッタ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.