気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/30(水) 飛行機
北京行き、当然ですが、飛行機です。
ワタシは、飛行機は、どうしても好きになれないです。特に、離陸する時が嫌いです。目を硬く瞑り、足踏ん張って、肘掛にしがみついてますです。
国内なら、少々時間かかっても、陸路でまいります。といっても北海道には飛行機で行きましたけど、北海道くらいですね。
揺れたりすると、キャーと声あげそうになりますけど、いい歳してはずかしいので、ぐっと、こらえます。いつも、飛行機に乗る瞬間、海外に行く事、ちょっと後悔したりもしますね。で、まず、安定剤のみます。まじで怖いですから、心臓パクパクいってますから。それでも、また、旅行に行きたくなります。
今回の場合、経由地があって、4回も離陸の恐怖味わいました。ふー!
ジェットコースターとか、ロープーウエーも嫌いですから、高所恐怖症なのかも・・・

海外旅行は、どうしても飛行機になります。
そりゃ、豪華客船っていう手もありますが、時間もお金もありませんからね。でも、ガン保険、入ってますから、もし、ガンと告知されたら、即、300万円、入ります。その時は、それ小遣いにして、家なんか売り払って、豪華客船で世界一周だ〜!!ただ、その場合、もし、ガンが治っちゃたら・・・悲惨なことになりますです。
旅費ですが、昨今では、国内より海外の方が安かったりします。異国情緒にも浸れますし、ゴージャスな気分も味わえますです。なんてったって、海外旅行なんですから!ただ、飛行機のあの恐怖!なんとかならぬものか?

飛行機、ワタシは、もちろんですが、いつもエコノミー。
ファーストクラスなんか、見た事もありませんが、ビジネスは目にします。ゆったりしてて、楽そうです。食事も違うらしいです。でも、死ぬ時はいっしょですからね、ふんっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.