気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) ピロル菌
北京から帰って、どうも、胃の調子が・・・時々、シクシクと痛みます。食べすぎかもしれませんです。よく、食べましたから・・・注意してたんだけどなぁ〜

過去、ワタシ、ピロリ菌を飼っていました。今は、もう、いないはずなんだけど、潰瘍があるからな、それが、また、痛むのかな?
去年の暮れ、だから、もう、3ヶ月も前の事です。夜中に、胃がもうれつに痛くなったですよ。そりゃもう、七転八倒、わたしゃ痛みに弱いですから、ギャーギャー大騒ぎして、家中の人間起こしました。救急車呼ぼうかと言われて、はたと、そこまでじゃない事に気付いたですけど・・・とりあえず、ガスター10のんで、その夜は寝ました。
正月に、胃痛で苦しむのは嫌ですから、翌日、病院へ行きました。そこで、胃カメラ、のまされたです。(だから、病院って嫌いなんだよ!)のどに麻酔かけてくれましたけど、よだれは出るは、涙は出るは、ゲップは出るは!ゲップは我慢しなさいと医者からやかましく言われたけど、出るものはしょうがないのだ。ウェーとかウゲーッとかわめいている内に、検査は終わりました。潰瘍があったです。いつのまにか、組織も取られてました。その組織は検査に・・・で、まあ、薬のみながら無事に歳越して、さて、年明け、とりあえず検査の結果を聞きに出掛けたですよ。じつは、ひそかに、癌を考えてました。意外と臆病さんなんです、ワタシって。そしたら、ピロリ菌!胃潰瘍の犯人はピロリ菌!ワタシに七転八倒の苦しみを与えた、にっくき犯人はピロリ菌!ピロリ菌とは、まあ、なんて、かわいいネームつけたもんでしょうねッ。
一週間、ばっちり、抗生物質のお薬、のみましたです。大きなカプセル一度に6こ、朝晩。横着者のワタシが、きっちり!。その間、お酒はもちろん、大好きなイカ天もお茶漬けもキムチも、じっと我慢の子なのでした。痛みというものは、不真面目な人間を真面目にさせる大きな力を持ってますですね。
そのあとも、ずっと、病院通い。おかげさんで、ずいぶん良くなりましたんです。が、ここんとこ、また、胃が・・・また、病院?いやです、嫌いです、なんとか自力で・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.