気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/08(火) ばばサンのクラス会
今日は、まったくもって、暖かい一日ざんした。
ばばサン、女学校時代のクラス会で、似の島へ。
朝、集合の、宇品港まで送っていきましたです・・・
いるいる、ばあちゃんたちが・・ワイワイガヤガヤと・・あとからもタクシーや、車で送られてきた、クラス会ご参加の、ばあちゃんたちが・・・わらわらと・・・15、6人はいたかなぁ〜!
いやー、皆さん、血色もよく、にぎやかで、すこぶるお元気そうでした。負けますです。
毎年、この会開催してるそうで、全員集まれば40人くらいになるそうです。負けましたです。おととし、わたし、高校のクラス会しましたけど、10人集めるのがやっとでしたから・・・

2,3年前、母の同級生の一人が、事故で亡くなられたことありました。大きな商売なさってる家の大奥さんで、立派なムスコさんもいらっしゃるので、それはにぎやかな葬儀だったそうです。母達同級生も20人くらい集まって、友の早すぎる死に、大泣きしたとか・・・
それ以来、お葬式の事、よく話題にしたがります。
「私の時にも、みんな、来てくれるだろうか」とか。
それは、やはり、早い者勝ちではなかろうか、と、わたしは思うのです。
また、「花輪、どのくらいあるかしらん」とか、花輪の数、気にしますです。つまらない見得と思いますが、母の年頃では、そんなことも気になるもんでしょうかね。ムム・・・!りっぱでないムスメしかいないうちでは、親族以外の花輪は無いと思います。わたしがこっそり、弔電でも2,3打ってやりましょう。差出人は、小泉純一郎とか、広島市市長とかにして。そうだ、母の好きな氷川きよしも入れとこう。

今日の、クラス会、歌ったり、踊ったり、にぎやかで、食事も美味しくて、とても楽しかったみたい。いいことです(おそろしいことでもあります)
今、80歳ですから、まだ、平均寿命には達してないです。
お葬式なんて、まだまだ先の話ですなぁ〜

親不孝ムスメのたわごとでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.