気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/09(水) くしゃみ6回、葛根湯!
夕べ、シャンプーのあと、タオルまいたまんまで、ごそごそしていたら・・・
はっくしょん!!しまったぁ〜!
風邪ひいた瞬間です。
くしゃみ、6連発!ですから、すぐ、髪乾かして、葛根湯のみましたけどね。で、すぐ、寝ました。
今朝、頭重くて、はなみず、ぢゅるぢゅる。また、葛根湯のみました。「熱は無いねー。」母が、わたしの額に手を当てて言います。心配して、というより、大したことないやね、おおげさな、といった感じの、いやらしーい言い方です。「わたしなんか、毎日が、病気との闘いなんよ。」でたっ!いつもの病気自慢!!
「頭、いたいわぁあ〜」っていいながら、休む事にしました。「風邪は、休息が一番の薬だもんね。」
母、なんか、面白くないって顔、しますですね。この頑丈なムスメが、えらそうに、頭痛だと?病いというものは、わたしのような高尚な人間がかかってこそが病いなのだ。どうせ、半分、仮病に決まってる。そう、顔が言ってますよ。お母さま。
でも、ピンポーンなんです。はなみず、ぢゅるぢゅるしてますが、寝るほどのことはないんですけどね。こっそり、PCひらいて、ちょっと、メールチェック。HPは更新出来ないんで、あきらめて、絵日記にとりかかってますわ。母の足音聞こえたら、ガバッと寝ます。なんだか、学生の頃、思い出すな。試験勉強中、つくえに向かって、うつらうつらしてたら、母の足音が・・・(こういう場面では、音には敏感になります。)がぁーっと、目、見開いて、勉強してるフリしましたね。真っ赤なうるうる目で。たぶん、一目で寝てたナーと、わかったはずです。うちのムスメたちの時もそうでしたから。歴史は、繰り返すんです。

北京、ひかえてます。25日から、3泊で北京行くです。
絶対に、風邪なんかにかかるわけにはいかないのです。
じつは、北京旅行のこと、まだ、母には言ってない。
ぐずぐず、うるさいですから・・・
来週あたりにでも言うかね。
どちらにしても、今夜は、早く寝るです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.