気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/01(金) 歯医者さん
いやいや、やっと春です。
ポカポカ陽気にさそわれて、ドライブにでも行きたい気分でしたけど、今日は、気になっていた、歯医者に行ってきました。前に、虫歯で苦しんだですから、二ヶ月に一度は、歯の検診に行ってます。行った時に、また次の予約入れます。が、二ヶ月なんて、あっという間にたってしまう。本当に忘れてしまうってこともあるけど、意図的に忘れちまう事、多いですよ。いやな事は、先延ばしにするという、ワタシの悪いクセなんですけど、あまり、延ばすと、敷居たかくなりますから、ほどほどのところで、出掛ける事にしてます。ワタシは、お医者さん嫌いですから、なんでもぎりぎりまで我慢してしまうので、治療に時間かかってしまいます。その、前の虫歯なんだけど、よく、ここまで我慢したねー、と言われましたです。6本あったです。そのうち2本は抜くしかありませんでした。ドタキャンとかしながら、1年通いました。ハイ今日で終わりですって言われた時は、夢ではなかろうか、と、初めて、その歯医者さんのこと、好きになりました。それから、二ヶ月に一回の検診がはじまりました。
歯医者さんのあの雰囲気、あの音、鳥肌もんですわ。ちから抜いてくださいって言ったって、そりゃ無理というもんで、頭のてっぺんから足の先までがちがちになってます。にぎりしめたハンカチはもう、ぐちゃぐちゃ。それに、歯医者さん、うそつきですからね。ちょっと痛いですよ、とか言って、ホントはめっちゃ痛い。痛い時は左手をあげてくださいって、言うだけで、ワタシ、あうあうあう〜と言いながら、一生懸命手あげてるのに、ハイ、もう少しですよーとか言って続けるんだから。なんのために手あげさせるんだーって思いますよ!でも、歯痛って、ホント、痛いですから、検診続けますです、ええ、これだけは。
来週は、胃の方のお医者さんに行かなきゃいけません。人間も古くなってくると、あちこちガタきますね。その割には、うちの年寄りは元気ですっちゃ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.