気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/10(日) 雨オンナはノーテンキ
わたし、もしかすると、雨オンナかも・・・(ひそやかな、楚々とした風情は、雪女のそれですけど。フフ・・・ん?雪男とちがいます、雪女!)どうもね、そんな気がする、って、ひそかに、こっそり、思ってます。そう、実は、確信してるです。責任とるの、いやですから、知らん顔して、「雨オンナがおるんとちがうん?誰やねん」てなこと、わざわざ言ってみたりしますですね。
運動会、遠足、何度、泣いたでしょう・・小学校の修学旅行は雨でした。中学校も雨でした。高校は進学校ということもあって、修学旅行は夏休みにあったです。セコイ高校でしたわ。真夏の南九州!カラカラ天気で、滝のような汗!汗の雨で、びちゃびちゃだったです。
いつか行った、飛騨は20年ぶりの雪でしたわ。10月でしたから。わたし、紅葉、見に行ったんです。アジアに出掛ける時は、乾季の時ねらって行きます。それでも、上海、一日は雨でした。この時期に降るのはめずらしいって、添乗員さん、言ってました。今回の北京、行く日、雪でした。17年ぶりの春の雪。帰ってみれば雨でした。おかげで、飛行機、揺れたです。
なにか、行事あると、春の嵐だったり、初秋なのに、めっちゃ寒いとかね、いっしょに行動する人に罪悪感、感じますですよ。
が、ここんところ、なんとか持つケースが多いんですね。そばによほど強いお天気ヤローがいるのか?
ムスメ、いわく、ママの雨ふらせるオーラと、ママのノーテンキがびみょうにつりあってるのではないか、とのこと。
ん?どういう意味じゃ!
でもさ、おかげで何回、カサ失くしましたやら・・・最近では、もっぱら、100円カサです。増えたり減ったりしますです。外出中、急に降りだしたり、途中で止んだりするからー。

今、降ってますよ。この雨で、今年のサクラ、終わりますですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.