気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/13(水) せんせい!
うちのムスメたち、2人とも、子供の時から、ちょっと、変わってた。と、思う。今は、大人になって、わりと、普通になったけど、でも、やっぱ、変なの、と思う事あります。いい子なんだけど、ほかの子とはあわなかったみたいで、けっこう、いじめとかあったですね。ほら、今の教育って、十把一からげってところがあって、毛色違っちゃうところがあると、はねられちゃうじゃん。そんな時、頼りになるのって、担任だよね。
上のムスメの場合、1年生の社会のテストで、
お母さんがお店の人と仲良しなのは、どこでしょう。
こたえは3っつの中から選ぶのね。1デパート2近所のお店3商店街。うちは、当時、商店街の中にあって、しかも、お向かいさんがデパートというすごいところにすんでいたっす。デパートも近所の店のうちで、しかも、店員さんは、ワタシとなかよし。めんくらったムスメは、全部に○して、また、他の問題も同じようなものだったから、惨憺たる点数でした。
下のムスメの場合、今度は、理科のテスト、氷がとけたらなにになりますか。ムスメ、春になります、と答えたですね。○でしたよ。答えは、水ですよ、でも、これも、あってるね。と、添え書きしてあって、ワタシ、感動したです。
また、あのころ、毎日、日記の提出があったですね。
うわぐつがなくなった上のムスメ、さがしたら、ゴミ箱からでてきたです。いじめです。その顛末を日記に書いた、その返事。モノは大切にしましょう。と、それだけ!アホか、この先公は!
下のムスメにも同じような事ありました。その日記の返事には、ゆかちゃんのようないい子にどうしていじわるするのかしら。先生が、うんと叱っておきますからね。なんでも言ってね。
どう?この違いは!担任、あたりはずれ、ありますですねー。

はなし、変わりますけど、今の子供、危ないスニーカーはいてますですね、ローラースケートのような。あれ、禁止にすべきですよ。車に乗ってて、急に出てこられたら、肝つぶします。わたし、心臓、弱いですから・・・危ないったらない!スーパーなんかでも、スィースィーって。わたし、何度も、ぶつかりそうになったですよ。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.