気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/16(土) たんたんたぬき
夜の歩き!
体調が悪けりゃ、もちろん大いばりでお休みで、雨が降ったら、お休みで、酒が入ると、お休みで、連れが休むと、なんか、歩く気が失せたりもするし、何も無くてもなんだかんだと、お休みで、結果、なかなか続かないもんだ。
でも、たとえ、週一でも、続ける事に意義があると思うのです。しかし、せめて、週二くらいのペースはまもるべきか?一人でも歩くくらいのファイトは持ちたいね。
と、いうことで、今夜、一人で歩いただす。まさに、一週間ぶり!ワン公、行きたがって、わめいていたですけど、ワン公連れてると、運動になりませんから。
さて、団地内、しゃんしゃん歩いてると、けっこう、歩く人って多いです。3人くらいで、ぺちゃくちゃ、しゃべりながら。案外、悪口で、盛り上がってるのかもね。悪口って、楽しいですからねー、歩くのも苦にならないと思うな。だから、やっぱり、連れ、ほしいですぅ・・・けど、一人で、走ってる人もいたりしますよ。そんな人ってもう、尊敬〜〜!

ところで、今夜、わたし、タヌキに遭遇しましたですよ。最初、ネコかなって思ったです。でも、ネコにしては、しっぽが大きい。小さな灯りしかない暗い道で、よく見えませんから、目、凝らしてじっと見たです。向こうも立ち止まって、わたしを見つめています。と、その時、もう一匹来ました。ならんで、わたしを見つめるっていうか、睨みつけているです。目、そらしたのは、わたしの方でしたわ。あの、2匹、きっと夫婦ですよ。わたしはひとりもの、負けました。そばの竹やぶに、ゆうゆうとお帰りになりました。
タヌキ、いるんですねー。あの、竹やぶの中に、お家があって、子供がいたりするんだ、きっと。なんか、嬉しかったです。今度、歩く時は、何か食べるもの、持って歩こうって、思いました。たんたんタヌキの〜〜♪って、口ずさみながら、帰りましたです。一人で歩いても、楽しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.